オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一方的な別れのメール・・私はどうしたらよいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一方的な別れのメール・・私はどうしたらよいでしょうか?

かおりんご[ID:0004415]
2011/12/19(月) 20:38

28歳女子です。付き合って1カ月の5歳上の彼から突然

「連絡できなくてごめん。仕事が忙しいのと大きなトラブルも重なって精神的に疲れてしまったみたい。誰とも話したくないし関わりたくない。だから、電話もメールも出来なかった、本当にごめん。いつもごめんねって思ってた。なんか自信をなくしてしまった。もう会うのはやめにしよう。本当にごめん」

というメールで一方的に別れを告げられました。

確かに普段から休みも週1がやっとで朝から晩まで働くとにかく忙しい彼です。ただ、つい一週間前まで忙しいながらも電話メールもあり、「次のおやすみは○○に行こう」やお互いデートを重ねる中で気持ちを確かめあい順調にお付き合いをしていました。

数日前に「忙しくて、週末も休めそうにないごめん」というメールが来て、ただ仕事であれば仕方ないと思って気にせずに頑張ってねと送った数日後に・・このメール・・

突然でどうしたらいいのかわかりません。

今までのことを思っても他に女の人がいるとは思えないし、最後に会った時も「うまく表現できてなくて不安に思ってるかと思うけど好きだよ、もう大好き」と言ってくれました。
恋愛に不器用だし臆病、人に気を遣いすぎて疲れてしまう性格の彼、まじめ過ぎるところもあるので、本当に精神的におかしくなってしまったのかと思って心底心配しています。

その時は「大丈夫だから、今はだめでも待つよ、どんな○○くんも大好きだよ。」とメールしてそのあと電話もしましたが返信はありませんでした。

私の存在も仕事と合わせて負担になっていたのかも・・普段も私に対して色々楽しませなきゃとかどこか連れて行ってあげなきゃという気持ちが非常に強い彼でした。

一週間たち、結局それから連絡もなく、私もかなり精神的に厳しくなり、心配も限界で覚悟して昨日メールをしてみました。かなり長文になってしまったのですが、まず体調面のこと。それでも大好きなこと、シゴトが大変ならそれでいいし、また落ちついたら二人でいたいと・・を伝えました。

返信はありません・・すこし早すぎたのかもと後悔もしています。
待ちたいけど、彼からの言葉がなければ辛いだけです。もう諦めるしかないのでしょうか?ただ、彼が辛い中で1人を選んだこと、それを思うと何とかしてあげたくて・・

どなたか客観的な感想でも私だったらこうするなどご意見を頂けると助かります。
よろしくお願いいたします

私なら

tokuko28[ID:0001460]
2011/12/19(月) 21:41

もうそのままにしておくかな。
自分の中で彼からの連絡を3カ月は待つ。でも、それ以上は気持ちを切り替えて、次の恋愛にいく。です。

付き合って1カ月ですよね。ということは彼は正直、恋愛をする余裕が今はないのでしょう。付き合ってみたものの、彼女を楽しませたり思ったりする余力はないと自分なりに判断し、早いうちに(情が移らないうちに)
別れを告げたのだと思います。

私は両方の経験があります。自分が仕事がいっぱいいっぱいで、2週間ほど連絡ができなくて、悪いなとは思いつつ、「俺たち、つきあっているのかな」という彼の連絡で、別れを告げました。付き合って3カ月ほどで。

また、逆に私も仕事が多忙だったけど、それでも、少しは女の子らしいことをしようとマメに(といっても3日に1回)メールを彼宛てに送っていたのですが、彼もまた、仕事で精一杯だったらしく、彼から簡単な「これ以上、辛くなるので、付き合えません。さようなら」とメールがきました。私の方は今まで、忙しさにかまけて彼を放置するので、気合い入れて頑張ってみた結果がこれだ~~と結構、ショックでしたが、まー、2カ月しか付き合ってないしね、まードンマイ!と自分を励ましてました。

恋愛って、「恋愛(相手)に向かうエネルギー」が、お互いにバランスよく相手に向かうとうまくいくのだろうなと思います。

かおりんごさんも1カ月しか付き合っていないのだし、彼と過ごす時間は少ないと思うので、縁がなかったと気持ちを切り替えてもいいかなと思います。彼に対しては十分な対応をしたと思います。

スタッフへ連絡

tokuko28さんへ

かおりんご[ID:0004415]
2011/12/19(月) 23:17

お返事ありがとうございました。とっても気持ちが楽になりました。

そうですね、しばらくそのままにしてみようと思います。私は重くはなってしまいましたが、きちんと自分の気持ちは伝えたし、今出来るコトはしたし後は彼にゆだねようと思います。

きっと今、彼が一番辛いのだろうし、おそらく大きなトラブルや仕事できっと余裕がなくなってしまったんですね・・きっと私の存在も負担になってしまったのでしょう・・

それでも大丈夫、支えたい!1人で居てほしくない・・と思うことが私の1人よがりだったんですよね。
今気づきました。

彼は今1人で居るのが一番楽なんですよね。寂しいですが・・

私も、7年付き合った人と別れてから、久々の恋愛だったので、かなり慎重に彼を知ったうえで付き合い、本当に大好きになってしまったのでさすがにショックも大きいですし、いまだに涙腺が崩壊、1人で部屋にいるとたまらなく不安になったり寂しくて仕方ないですが、少し落ち着いて考えてみます。

確かにきちんと付き合ってからもまだ日が浅いですし・・まだ良かったのかと思います。

しばらく期待せずに待って、もし、今日から1ヶ月連絡がなかったら、諦めて気持ちを切り替えていきたいと思います。

何よりあのメールを送って連絡がない時点でもう、難しいかな、とは思ってます・・
辛いですね。恋愛って難しいんですね・・とっても勉強になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング