オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめて20代前半に不倫の恋をしてから。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

はじめて20代前半に不倫の恋をしてから。。

harujyu[ID:0004265]
2011/11/26(土) 22:40

はじめまして。少し長文になってしまい申し訳ありませんが相談させてください。。
私は今30代前半です。私は20代前半でたぶん不倫だった人と初めての恋をしてSEXをしました。。
以来、好きになる人は何故か会社の上司。。(片思いが多いです。。)その人と別れてから自分に一切自身がもてず。。
こんな私でも好きだと言ってくれる方も大事にしてくれる人も居ましたが(2人程)全ての人にこの人本当は彼女がいるんじゃないか。。遊びなんじゃないかと長く続かず。。本当に彼氏と呼べる人もその後付きあっても
3か月ぐらいで私の方からフェードアウトしてしまい長く続かず終わってしまいます。。
30代前半でもう時間もないと思ってしまいますが。。
どうしても自分に自信が一切持てず。。
好きになるのは会社の上司で。。今も4歳年下の上司ですが片思いして苦しいです。。
なんだか色々と文章がごちゃ混ぜになってしまい申し訳ありませんが。。
自分でもどうしたらこのサイクルから脱したくて。。この今の上司への片思いを思い切って告白して
すっきりさせて、このサイクルから後悔しないように脱するにはどうしたら良いでしょうか。。

もしお答えいただければ幸いです。。

問題を

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/27(日) 20:01

整理してみましょう。

>自分でもどうしたらこのサイクルから脱したくて。。

の「このサイクル」とは何ですか?

○上司という身近な人しか、恋愛対象に見れない。(好きになれない)
のか、
○恋人関係になっても「自分以外にも付き合っているのではないか」と疑ってしまう
のか、

どちらなのでしょうか。

上司を好きになる(と思い込む)のは、一日中、一緒にいるからです。ある心理学者が統計を取ったところ、一日、顔を合わせている男女が、何かのきっかけで恋愛関係に発展する確率は7割。結婚して奥さんがいても、一日、顔を合わせている部下の女性に親近感が湧くのは、心理としては至極当たり前の感情なのだそうです。

が、「尊敬」なのか「憧憬」なのか、「親近感」なのか、ごっちゃになってしまい、「これが恋愛感情なのだ」と思い込んでしまうリスクもあるそうです。

不倫の恋が、そうさせていると分析しているようですが、その不倫の恋をいつまでも「手放してない」からですよ。自分の恋愛がうまくいかないのは、「不倫の恋」をしたからではないです。新しい恋に向かおうと思う前向きな気持ちにならないからです。「不倫の甘い恋愛」にまだ卒業したくない自分がいるからです。

新しい恋を成就させたいのなら、言い訳として「不倫の恋」をしていた23歳の自分自身にきっぱりと別れることです。

それから、今の上司に告白してもうまくいかない場合もありますよね。その時はどうするのですか?

私はその上司に告白する以前に、「23歳の幼いご自身」にけじめをつける方が先だと思います。

スタッフへ連絡

ご返答ありがとうございます。。

2011/11/27(日) 22:36

tokuko28様
早速のご返答ありがとうございます。そうですね。。支離滅裂の文章読んでくださり有難うございます
そうですね。。tokuko28様がおっしゃる通り、ずっとその時から抜け切れずにずっと居るんだろう
思ってはいるものの(しかも23歳と書いていないのに、、当てられてしまいました。ww)
どうやったら脱して捨てきることが出来るのか。。。
新しく恋をしても抜け切れず。。すぐに終わってしまい。。
しばらくお付き合いした方はおりませんが。。いつも好きになってしまうのが会社の上司・・
会社の上司が好きなのかそうでは無いのかさえも分からなくなってしまうのです。
たくさん上司ではない男性も沢山一緒に働いたり出会うのですが。。
何故かが全く分からないのです。。

スタッフへ連絡

どんな恋も

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/30(水) 20:26

不倫の恋も通常の恋も、幼い恋をしていたら、同じです。

そのから学んで次に生かす・・だけのことです。

過去の不倫の恋に苦しんでいるようですが、23歳の幼かった自分、未熟だった自分だっただけ。でも、もう十分、苦しんだし、辛い思いをしたのだし、もう、関係も終わった過去のこと。自分で自分を責めていてもしかたがありません。不倫をしていたから、もう新しい恋愛の資格がないなんて大間違いです。

不幸せな恋愛をしたからこそ、今度こそ、お互いの人として成長できる恋愛をしなければいけないのです。

その好きな年下の上司は独身なのですか?独身ならば、告白してもいいのではないでしょうか。辛くて自傷行為に走るぐらいなら。

でも、自分で自分をいじめて、卑下して、何か良いこと、幸せなことが起きてますか?

本当は、幸せになりたいでしょう。心から笑顔になりたいでしょう。それなら、自分を卑下し、いじめないでください。

そして、鏡を見てください。無理してでもいいから、口元を指で上げて、笑顔を作ってみてください。1日1回でいいですから。最初は無理している自分が鏡から返ってきます。寂しい嫌な自分が見えてきます。でも、そのうち、笑顔の自分に出会えますから。

「笑う門に福来る」昔の人は、本当に理にかなったことを言ったものだと思います。

人を愛する前にご自身を愛してください。大事にしてください。たぶん、年下のその上司の思いは、自分が自分を愛せない「寂しさ」から来ている思い・気持ちなのだと思います。

心から笑顔になれる自分に出会えたら、上司への思いを告げるという目標で、鏡に向かってみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

自信が持てないのは…

nao[ID:0002739]
2011/11/28(月) 15:26

殆どの方が、そうではないでしょうか?
自信満々に見える人も、実は そうでは無い様に思いますが…

まぁ…私も、ある程度の歳になって気付きましたけどね。
顔・体・性格 全てに於いて全く自信なんてありませんでした。
もちろん今でもです。
でも、『これが私なのだ!!』と受け入れられる様になりました。

間違っていたら、ごめんなさい。
もしかして…初めての相手が 「たぶん不倫だった」と書いてありますが
騙されていたのですか?
そして、曖昧だった相手に初めて体を許した事、その事に自分が納得していなかった事等が
傷になってはいませんか?

もう、忘れましょうよ。
harujyuさんの初めての経験は、思い出にしませんか?
人生は、まだまだ長いです。
過去に捕らわれ過ぎたら自分も素敵な相手も見失ってしまいます。

harujyuさん、あなたを好きだ!と言って下さる方がいると言う事は
十分 魅力的な女性なのだと思いますよ。

スタッフへ連絡

naoさま

2011/11/28(月) 23:49

ご返答いただきありがとうございます^^
まさにnaoさんの仰る通りで。。初めての相手が不倫だと気付かず好きになったこと
体を許したこと本当に自分が汚く見えて。。それからというもの何もかもに自信が持てず
付き合って下さった男性にも心を開けず終わってしまうケースがあり。。私は人を好きになってはいけないのではないか。。
そしてこれ以上今の会社の上司を毎日会うからどんどん好きになる気持ちを抑えきれなくならないか。。
とっても不安で不安で好きになって告白しても振られるだろうと思い前にも進めず。。
最近は自分を傷つける行為も再発。。
本当に悩んでいます。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/11/30(水) 22:13

tokuko28様
ご返答ありがとうございます。。
ほんととにかく今の自分を好きにならなくてはいけないですよね。。
自分で自分を嫌いなままじゃ今好きな人へ想いを告白することも出来ませんよね。。
自分で自分の殻を破る努力をしたいと思います。。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング