オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立ち直る方法がありますか?立ち直れますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

立ち直る方法がありますか?立ち直れますか?

ぱおたん[ID:0003702]
2011/09/15(木) 11:57

この場で自分の気持ちを書かせていただくことを許してください。

付き合っていても、あまり上手くいっていなかった彼から、改めて「もう一度やり直そう」と言われた翌日、彼が私とぎくしゃくしていた間に関係を持った女性に子供が出来てしまったことを打ち明けられました。
ギクシャクしていた間に、他に気になる女性がいることも私は気づいていましたし、彼から「別れたい」と言われたこともありましたが、乗り越えながらここまで来ていたと思っていました。

その彼女から妊娠の事実を言われたとき、最初彼は「ぱおたんと一緒にいたい」と言っていましたが、数日後、「やっぱり子供と彼女を守っていこうと思う。本当にごめん。決意は固いから」と言われました。
お相手の彼女は現在妊娠4週目で、一人でも産みたいと言ったそうです。
私にはもう引くことしかできません。
なので諦めないといけないと思っています。
彼のご両親は猛反対。
きちんと知り合って2ヶ月くらいの彼女と一緒になっても絶対にうまくいくわけがないと。
彼のご両親は私のことをとてもかわいがってくださり、「ぱおたんと一緒になると信じていたのに」と泣いて謝られ、今でも「ご飯は食べているか、眠れているか」と気遣ってくださいます。

私の気持ちは未だに定まりません。
こんな状態になっても、彼と一緒に居たいと思う自分、彼をひどいと思う自分、でも彼に幸せになってもらいたいと思う自分。
沢山の私がいて、とても辛いです。

やり直そうとした翌日に突如入ってきたこういうことは神様が「この人はやめなさい」と言っているんだと、無宗教ですがそう思おうとしています。

ただ、自分の思っていた将来がいきなり目の前でなくなってしまったこと。
どうやって立ち直れるのかわかりません。
今年で30歳。
また新しい出会いなんてやってくるのでしょうか?

彼は幸せになりますか?

すごく動揺していて、変な文章になってしまいすみません。

何も手につかず、食事もとる気にならないし、このままでは絶対にいけないと思っているのに。

彼は幸せでしょうか?
私も幸せになれますか?
そして、奥さんになる女性と赤ちゃんも幸せになれますか?

苦しいです。

幸せの価値観

nao[ID:0002739]
2011/09/15(木) 15:19

ばおたんさん はじめまして。

今は、とても辛い気持ちですね。
だから他人の言葉は全く入らないと思いますが…。
(冷たい言い方で すみません…)

とても優しい方ですね。
彼の事・女性の事・赤ちゃんの事 心配しておられますが
幸せの価値観は各自違います。
彼らの事は、彼らに任せましょう!!

まずは、ばおたさんの気持ちと体を大事にして下さい。

気持ちの切り替えも難しいかと思いますが
時は過ぎます。
私も無宗教ですが、これが定め・これが良い方向に進んでいるんだ!!と
思う事が多々あります。

人を大切に思う ばおたさんには
必ず良い出会いが、ありますから!!

それを見失わない様、後ろばかりを見ないで前を見て!上を見上げて!!
(こっそり泣くのはOKですよ (^^♪ )

応援しています☆彡

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/15(木) 15:34

naoさん

はじめまして、ありがとうございます。
そうですよね。
前向きになろうとまっすぐ自分を律すると同時に、彼との日々があまりにも自分の生活の中にありすぎてどこにいても彼とのことを思い出してしまう自分がいます。

優しくなんてないです。
やっぱり心の奥では、私の元に戻ってきて欲しいと思う自分がいます。
そのときは一緒に全部背負う覚悟もあるつもりです。
そのくらい守りたい人です。

でも彼が決めたことは違うから。

だから誰よりもこのことを受け入れて、誰よりも祝福して、誰よりも幸せを願うことでしか彼を守ることは出来ないんです。

今は一緒にいて笑顔にさせてくれる友達がいることに、本当に感謝しています。
そしてこうやってレスしてくださることにも感謝しています。

頑張らないと。

スタッフへ連絡

幸せになれます!

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/15(木) 16:38

彼は分らないけど、ぱおたんさんは幸せになれます!
何故なら、私という見本がいるから(自慢になりませんね)。

ぱおたんさんより随分年上ですが、同じようなことがありました。
付き合っている彼と何となく上手くいっているのかどうか微妙な時に元カノと二股かけられ、
久し振りに会ったら「子供が出来た」と言われ、ぱおたんさんと同じように、
「本当はキャンティCと一緒にいたい」とも言われました。
そうこうしているうちに私の場合は元カノが流産してしまい、私と結婚。
でも地獄でしたよ。その1件で信じられなくなり疑り深くなったりしましました。
それでもほぼ毎日一緒に過ごすうちに信じられるかと思っていた矢先に浮気発覚。
またもや相手が妊娠。元夫の両親もぱおたんさんが彼のご両親に言われたようなことを
言っていました。私の場合は結婚前と結婚後の2度でしたし他にも女性絡み以外にも
色々あったので別れました。元夫はその女性と離婚後すぐに再婚しました。
何だかんだ言っても孫は可愛いんでしょうね。共通の友人が多かったので色々噂を聞いたり
しましたが、元夫の両親も「息子とは縁を切る」と私の前では言っていましたが、
「良いジジ・ババ」になっていたようです。
その後、私は今の夫に出会い幸せです。
そして元夫は、再婚してもまた浮気をして結局離婚したそうです。
結局、避妊もしないで浮気するような人って繰り返すのでしょう。
そんな男(好な人なのにごめんなさい)は、くれてやりなさい。

ぱおたんさん。
>自分の思っていた将来がいきなり目の前でなくなってしまったこと。
>どうやって立ち直れるのかわかりません。
その気持ちは凄く良く分ります。私もそうでした(結婚前の告白の時)。
でも、立ち直れます。時間が解決してくれます。
彼との将来を夢見ていたかも知れないけれど、結婚して傷つくよりも今で良かったのだと
何時か思う日が必ず来ます。
私の経験が少しでもぱおたんさんが前向きになれることに繋がれば良いなと思って
書きました。
未だ30歳。自分が諦めなければ出会いもあれば幸せにもなれます。
「彼よりも幸せになってやる!幸せになれる!」と思って今は無理でも
一日も早くスタート出来ることを祈っています。

何度も言いますが大丈夫!絶対に幸せになれます。
不幸を手にする前に幸せへの扉が現れたと思って下さいね。

私も勢いで書いたので文章が読み辛かったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/15(木) 17:22

キャンティCさん

はじめまして。ありがとうございます。
私もいつかキャンティCさんのように、本当に自分が幸せになれる人が現れると信じたいです。

ようやく、横になっているとき

「彼が幸せになりますように。そして私は新しい自分になるんだ。」

と独り言ですがつぶやけるようになりました。

でも本当は心のどこかで彼を待っています。

ただ、キャンティCさんのご経験を聞かせていただくと、彼ともし一緒になっても、私もそうなるかもしれない(失礼ですね、ごめんなさい)と思ってしまい、彼を彼女に渡そうと思えます。

彼のご両親は今は猛反対ですが、もうこの状況が絶対に覆らないのであれば
今反対している彼女さんのことも、私にしてくださったように、大切にして欲しいです。
親は絶対に子供を一番愛しているから大丈夫だと思いますが、
このことで彼と彼のご両親がぎくしゃくするのも見ていられないです。
これは心配しないでいいことでしょうね。

私は彼のご両親も大好きでした。
今まで「彼のお父さん、彼のお母さん」という呼び方しか絶対にしませんでしたが、
いつか「おとうさん、おかあさん」と呼べると信じているくらい、
私には彼のご両親も大事でした。

今はお礼のコメントもぐちゃぐちゃでごめんなさい。

でも、コメントいただけること、本当に感謝しています。

スタッフへ連絡

絶対たちなおれます!

usa_kyon[ID:0003640]
2011/09/16(金) 14:19

ぱおたん、こんにちわ。
書き込み拝見しました。

まず、ぱおたんの彼の事ですが、2点気になります。

①浮気できる彼ってどうなんでしょう?
「付き合っていても、あまり上手くいっていなかった彼」と最初に記載がありますが、ぶっちゃけ浮気してたんですよね?私の中では「浮気した人は浮気できる人。一生浮気できる状況があれば浮気を絶対する」という定説があります。彼もこの類だと思います。

②子供を堕胎させないことが男性側の責任と考えるような男性ってどうなんでしょう?
この考え方、私は大きな間違いだと思います。堕胎は授かった命も女性の体も傷つきます。しかし、生まれてきた後になにかあった場合、傷が本人の心も体も家族も大事な友人も傷つくのです。責任の取り方を目の前の表面的なことだけではなく、そこまで考えてほしいですよ。最低でも生まれてくる子供のことを考えると、よい家庭があること大前提ですから。彼のご両親も「2ヶ月しか付き合っていない人とうまくいくとは思わない」とおっしゃってますが、結婚や子育てってそんな簡単にうまくいくものじゃないですよ。私は結婚10年で離婚してますのでよくわかります。

将来彼はきっと浮気するだろうし、彼女は子供をかかえて彼の浮気に耐える事になるでしょう。二人は今回の判断に対し何年後かに結果良かったのかの回答が出てくると思いますが、それが「よかった」というものになればいいよね、と思います。
ただ、この時点で考えても、今以上、彼はぱおたんの将来を幸せにできない人だと思うのですよ。

ぱおたんは今回辛い思いをした分、心が成長してもっといい恋ができると思います。
だから、きっときっと立ち直ってください。自分はその力を持っていると信じてください。
出会いには別れがついていますが、別れには出会いがついています。彼と別れたら、ぱおたんは楽しかった彼よりももっと幸せにしてくれる男性と出会うチャンスができる訳です。それってステキなことじゃありませんか。
ぱおたんが早く気持ちを切り替えれば切り替えるほど、チャンスはもっともっと早くなりますよ!だから、彼の事を考える暇ができないほど友達と予定を入れるとか、新しい習い事をするとか、ぱおたんの中の彼専有率を小さくする努力をしてみてください。環境を整えておくだけでいいんです。どんどん小さくなりますから。

一分でも一秒でも早く気持ちが切り替えれるよう応援してます!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/17(土) 09:32

usa_kyonさん

>生まれてきた後になにかあった場合、傷が本人の心も体も家族も大事な友人も傷つくのです。

このことが発覚して揉めたときに、
私「あなたは彼女と一緒になって本当に幸せになれる?」
と聞いたのですが
彼「努力する」
と言っていました。
結婚って、幸せになる努力から始めるものでしょうか?

無事に生まれてくることは願いとして大前提にありますが、
その後何もなく家族で幸せに暮らしていくということも勝手に当たり前だと思っていました。

そうですね、何が起こるかわかりません。

でも、私にはもうどうしようもできないですし、

私は私の未来があると信じて切り替えたいと思っています!!!
少しずつ、前に前に向かっていきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

早く気付いてよかった!

モコ[ID:0002528]
2011/09/16(金) 15:10

主さんとギクシャクした間に他の女性に手を出すような彼ですよ??
私は相手の女性がお気の毒だな。と思いますね。
付き合って2、3ヶ月の男性とその場の流れで安易にセックスして子供が出来るなんて…
避妊もしてくれない(しない)不誠実な男性なんて…
今は責任取るとか何とか言ってますけど、そのうち色んな問題が出てきたらまたフラーッと主さんの所に来たりするもんですよ…
今切れるなら切っておいた方がいいですよ!!

てか、他に素敵で誠実な男性はごまんと居ますから☆
その人と出会うには自分自身もそーゆう人にならなくちゃ!
待ってても王子様は来てくれません。シンデレラだってわざと靴を置いて行ったのですから。

年齢なんかにとらわれないで!主さんの人生に幸あれ☆☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/17(土) 15:45

モコさん

そうですね、1日1日日を重ねるごとに、彼との4年間を振り返るようになりましたが、
彼の不誠実さが過去にもあるように思えてきました。
もちろん楽しい思い出もたくさんですが、この人じゃないと私は幸せではない!と言い切れるものがないことにも気づきました。

必ず素敵な出会いがあると信じて頑張ります!

スタッフへ連絡

立ち直れるはず

rinko[ID:0003692]
2011/09/16(金) 22:08

ただでさえ別れはつらいのに、浮気相手の女性が妊娠ですから、余計につらいですよね。
でも結婚前に彼の悪い部分が見えてよかった・・・と思うしかないのかも。
つらい体験ですが、少しずつ時間が心を癒してくれるのではないでしょうか。
今後心が通じあえる男性に出会えれば、今回のつらい経験もあるので、余計にその方に感謝の念が生まれるかもしれません。

私もかなり前に大失恋しました。だから今の彼がちょっと何かしてくれただけでもありがたく感じます。
もしつらい思いをせずに、いきなり今の彼と出会っていたら、いてくれるのが当たり前くらいになっていたのかもしれません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/17(土) 15:49

rinkoさん

そうですね、次に私を本当に大切にして下さる人に出会えたら、すごく感動できる気がします。
彼の優しさは常に自分が一番であっての優しさだったような気がするから・・・。

もっと自分を大切にしたいと思います。
彼のことばかり考えるのではなく。

今は新しい出会いを信じて、自分磨きをします!

皆様本当にありがとうございました。
1つ1つのメッセージを読ませていただいて、毎回(今でも)涙が出ます。
それと同時に勇気も出ました。
本当にありがとうございました。
私はもう大丈夫!と信じて頑張ります!

スタッフへ連絡

あなたは幸せになれます!

あきこA[ID:0001775]
2011/09/17(土) 21:58

あなたは、こんなことがあったのに

彼の幸せ、その女性の子供の幸せを心配できるのですか?

すごい方ですね。ひたすら尊敬します。

ただ、あなたのお気持ちを疑うわけでは決してないのですが
恨みや、憎しみを内に秘めて隠さないでください。
それを我慢して押さえつけていると、思わぬ時に爆発します。
本人に言うのもいいでしょう。
このさい、彼の親に最後にギャーと文句を言うのもいいでしょう。
でもできないなら
誰も見ていない所を探して叫びましょうね。
そして、しっかり恨んだのだ、憎んだのだ、と自分に言い聞かせることをも
私は大事だと思います。

「愛憎表裏一体」と言いますが
愛と憎しみは同じようなものです。
両方を納得させてあげてください。

そして、心配なのは今後です。
どんなにいい相手のご両親でもきっぱり縁を切りましょう。
そして、この彼が将来何を言ってきても一切相手にしないように。
すみません。私はこの男が(だんだんキツイ言い方になります)幸せになれるなんてこれっぽっちも思っていませんので。)
きっとうまくいかなくなってあなたに連絡してきそうに思えてしかたがないのです。
どんなに甘いことを言っても、親まで動員して気を引いても相手にしないでくださいね。
それさえしなければ、あなたは必ず幸せになれます!

辛い辛い思いをされましたね。
それは無駄になりませんからね。
あなたの幸せの糧になります。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/18(日) 01:36

あきこAさん

不思議なことに、恨みとかないです。
特に今は。

彼を責める気にも、彼のご両親を責める気にも全くならないです。

そして、冷静になった今、彼とは絶対に幸せになれないし、いくら彼のご両親が大好きであっても、私は彼のご両親と結婚するわけではないということもしっかり意識しています。

超大逆転で、彼とやり直すこと(絶対ないけど)があったとしても、
彼の人間性が変わったことがはっきりと実感出来ない限り無理です。

彼の幸せ、彼女の幸せ、赤ちゃんの幸せ

それよりも

私は自分自身の幸せを一番に考えたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

やっぱり苦しい

2011/09/21(水) 02:22

皆様沢山温かいお言葉をいただいて本当にありがとうございます。
ようやく冷静になることが出来、前向きになれるようになったような気がします。

それでも心のどこかでまだ引きずっている自分がいることも確かです。

彼の幸せを願っていた私ですが、冷静になればなるほど複雑な気持ちになってきました。

新しい彼女と幸せな家庭を築いている彼が思い浮かびます。
それを願っていたはずなのに、その光景が思い浮かぶたび、心のどこかでとっても悲しい気持ちになる私がいます。

友人の中には、「彼は結婚すると人が変わって、きちんと家庭を守るようになるかもね」とか「運命の相手に出会ったのかもね」という友人もいます。

確かにそうかもしれない・・・彼なら。と思って、やっぱりその相手が私でなかったことがショックな自分もいます。

その反面、彼と一緒にならなくてよかったと思える自分もいるのです。

やっぱりなかなか立ち直るのには時間がかかるものですね。。。

この場で私の不満や不安を書いてその気持ちのはけ口にしてしまって申し訳ないです。

今後の彼がすごく気になってしまう。
私は私と言い聞かせているのに・・・。

彼に、彼女と私は全然真逆で、自分を高めてくれるし、彼女と一緒にいたい、守りたいと言われたこと、
彼の前では気丈にしていましたが、実はとってもぐっさりときてるみたいです。

だから彼の今後が気になってしまうんでしょうね。

彼の幸せを願っていた自分はだんだんといなくなっていきそうで怖いです。。。。

自分にも素敵な未来がくるといいです。

スタッフへ連絡

時間が掛かるのは当たり前

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/21(水) 09:28

急いだって無駄です。将来を一緒にと思い描いていた相手です。
心身共にえぐられる程傷つけられた相手であったとしても早々簡単には忘れられないものです。
また、ぱおたんさんのような優しい性格の持ち主なら「自分が悪かった部分があったのかも」と
思ってしまいがちだと思いますが、そんなことはありません。
>この場で私の不満や不安を書いてその気持ちのはけ口にしてしまって申し訳ないです。
これもね、別に誰かを傷つけるようなことを言っているのではないのだから、
気持ちを吐き出すことで少しでも、その時だけでも軽くなるのならいいじゃない。
私も身近な人には誰にも会いたくなかった。心配して誘ってくれたり連絡くれる人もいたけど
会いたくなかったですよ。両親には心配掛けたくないから平気な顔して、
仕事も淡々と通っていたけれど押し潰されそうな気持ちを抱えていました。
>彼の幸せを願っていた自分はだんだんといなくなっていきそうで怖いです。。。
怖がることはないです。裏切られた、失った心の欠片は大きなものだから、
恨むことだってあって当たり前。相手の不幸を思っても当たり前。
好きだった。一緒に居たかった。そういう気持ちから来ているのだからね。
でも時間が解決してくれる。すぐじゃなくてもね。
少しずつ前向きになれて来たらこっちのもんです。後は幸せ探しにレッツゴーですよ。
そういう時が必ず来ます。今は苦しくても、辛くても、必ず立ち直る日が来ます。
但し、楽しかった思い出の中に何時までも浸っていたら駄目ですよ。
世の中を見てご覧なさいな。震災や台風で家族や大切な人を亡くしたり、
家を失ったりする人もいる。病気と闘っている人もいる。
人の不幸や幸せの重さは其々だけど、ぱおたんさんには健康な身体があるじゃない。
友だちだっているでしょう。
彼とは縁があったのだと思うけど、それは結ばれる縁じゃなかったの。
ぱおたんさん。こう言ったら難だけど、彼は悪い人だよ。良い人じゃない。
相手の幸せ願うより自分の幸せを大事にしてね。
「大丈夫、大丈夫」とここでレスする人は皆見えないぱおたんさんの背中を
ポンポンと叩いて摩ってくれていますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/09/22(木) 10:39

キャンティCさん

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
見えない皆さんのお言葉、とっても支えになります。
彼の幸せを願うより、自分の幸せを願う。
友人にも「彼は本当に最悪だよ!」と散々言われ、徐々に吹っ切れてきてはいます。
たまにこのように色々思い出したり、考えたりして、情緒不安定になりますが・・・。

キャンティCさんのメッセージ、他の皆様のメッセージ、いつも悩んだり、落ち込んだりするときに
読み直して自分を励まさせていただいています。

今までこうやって公の場に書き込むことは怖くて苦手だったのですが、今回初めてレスしてみて
こんなに救われるものだと思いました。

今はまだ頑張りどき。
前向きに前向きにと自分にも言い聞かせて彼の事を忘れていくようにしたいです!

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

その後。

2011/09/30(金) 01:01

皆様、本当にありがとうございました。
毎日気持ちが沈んでしまったとき、皆様の書き込みを見て自分を励ましていました。

その後、彼のご両親と私がつながっているということは、彼・彼女・ご両親にご迷惑がかかるということに気づき、連絡を取ることをやめました。もちろん、彼とも。

先日、彼が私に会いに突然きて
「彼女と一緒になって子供を育てるって二人で頑張るって決めたから。もう今彼女と一緒に住んでいるんだ。毎日ご飯を作って待ってくれているから。もうぱおたんとは連絡をとらない。人生を狂わせてごめんな」
と告げられました。

やっぱり解っていることでも、言われるとすっごくショックでした。
もう彼とはどんなことがあっても元には戻ることがないと自分で決めていても、やっぱりショックなんですね。

日が経つにつれ、さまざまな思いがあるなか、今までは沈んでばかりでしたが、浮いたり・沈んだりするようになってきました。これはいい意味ででもです。

友達にも今回の事を話せるようにもなってきました。

私の事とは言わず、友人(♂)に今回のことを話すと、
「浮気させてしまうのは女に問題があるんじゃない?浮気をした2ヶ月は彼の中ではその彼女がセカンドだったんだよ。」と言われ、「やっぱり私のせいでこうなったんだ・・・」と自分を責めてしまい、落ち込んでます。

だんだんと、彼が幸せになるのも嫌・不幸になるのも嫌。
彼が彼女と入籍してしまうことが現実的になる時期なのかなと考えると苦しい。
彼がこれから幸せな家庭を築くことしか頭の中に浮かびません。それはそれで苦しい。

彼とももう連絡を取っていないので、彼のその後はもうわかりませんが、当分こうやって彼のストーリーを考えては落ち込んでしまう日々が続いてしまうのではないかと思います。

複雑です。彼らの今後が幸せだということが頭に描かれる自分がいて、だけどそれがショックな自分がいて。

彼らのことを考えるより、自分の新しい幸せな未来を考えたほうが時間も有意義なのに・・・!

まだまだ立ち直るのは長い道のりです。。。。しっかりしないと。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング