オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケチですか?ケチだと思ってしまいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ケチですか?ケチだと思ってしまいます。

ハワイアン[ID:0003698]
2011/09/14(水) 22:21

今、付き合っている彼(2ヶ月)の言動、行動が気になってしまいます。
彼も私ももうすぐ30歳です。
彼の仕事=正社員年収600万程度、私=派遣社員300万未満
お互い実家暮らし(彼は仕事(出張)でほぼ家にいない為、一人暮らしの家をもったいないと解約)

.食事代/ホテル6:4(彼:私)
割り勘の人もいるんだ!と勉強の為?仕方ないと思って払ってます。

・いつもホテルだとお金もかかるとから、家を借りようと提案され、不動産に行くと、
大学生の下宿のような物件家賃(彼:私=2/3:1/3)光熱費も自分が出すんだから、
多く出してあげてるよね!というような言い方をする。
家賃は捨て金だから!と言い放つ。

・デートでの食事も安いチェーン店の一番安いメニュー
別に食べなくても平気だけど、私が食べたいなら付き合ってもいいよ!的な事を言う。
自分が食べたいときは安い店&安いメニュー。
私はそれなりにまだ付き合いたてだし、食事も楽しみたいし、
美味しいもの、雰囲気も楽しみたいです。

・何かを買うとき、1000円以下でも悩む。

私は一応、いろんな付き合い方があるので、割り勘でも良い(仕方ない)。だけど、食事する場所等、少し考えてほしい、と伝えると、ハワイアンは食欲なんだね!とわけの分からない感想を頂きましたw
旅行いこうと言うと、ファミリーリゾートのような所を、ここで良くない?と。
私も払うんです。だったら、素敵なホテルや温泉に行きたい。

何かにつけてもったいないって言う…
お金を使わないわけは、結婚資金貯めたい、車(500万程度)ローンを早く終わらせたい、らしい。
結婚するかも分からないし、貯めるのも大事だけど、付き合っている時間も大切にして欲しいです。

将来的年収1000万はザラな業界に転職し頑張っている事はわかるので、まだそんな年収ではないけど、真面目、ギャンブルしないお酒もたしなむ程度、穏やかな結婚するならいいなと思って付き合い始めました。
(数回デートはおごり。)付き合い始めたとたん、はじめにお金の事はちゃんと話しておきたいという申し出で割り勘にしたい、自分の考えは恋人のときは割り勘、結婚したら一緒の財布。

今まで、お金払いの良い男性が多く、違和感だらけです。

人の価値観ってどうしたら、近くなるんでしょうか。
私の方がこんなに不満を感じてしまうなんて、けち?なんでしょうか。

付き合っていけるか不安です。
客観的にこんな彼どう思いますか?




 わかります・・・

 読む

tomo[ID:0001829]
2011/09/14(水) 23:17

 私も同じように感じました

 読む

kmk[ID:0003129]
2011/09/14(水) 23:39

 ケチよりも思いやりにかける行動が気になる

 読む

まろ。[ID:0000143]
2011/09/15(木) 00:07

 ちょっと我儘かも

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/15(木) 00:13

 単純に…

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/09/15(木) 00:51

 ケチというより

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/15(木) 10:09

 ただのケチですね

 読む

hys[ID:0001296]
2011/09/15(木) 10:14

 先にレスした私の解釈が悪かったんだと思います。御免なさい。

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/09/16(金) 04:22

 心が貧乏でケチなだけ。

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/16(金) 10:40

 これこそ価値観の違いですね

 読む

愛斗[ID:0000092]
2011/09/16(金) 11:46

 お金の問題ではない気がします

 読む

usa_kyon[ID:0003640]
2011/09/16(金) 13:02

 ありがとうございます。

 読む

ハワイアン[ID:0003698]
2011/09/16(金) 23:04

 私は駄目ですね。

 読む

たんたん[ID:0000489]
2011/09/17(土) 01:30

 ケチというより、金銭感覚が・・・

 読む

ノンノン[ID:0000066]
2011/09/17(土) 20:34

 私も・・・

 読む

MIZ[ID:0002577]
2011/09/17(土) 21:08

 個人的推測です。

 読む

あきこA[ID:0001775]
2011/09/17(土) 21:33

 ケチ

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/09/20(火) 11:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR