オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供はいらないと彼に言われました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供はいらないと彼に言われました。

ako[ID:0003506]
2011/08/17(水) 12:20

是非相談にのって頂きたいことがあり、初めて投稿させて頂きます。

付き合って2年、結婚しようねと話している彼のことなのですが、この前話の流れで子供の話になりました。
彼(35)は
??子供の必要性を感じない
??けど私が欲しいならいてもいい
??金銭面などで子供に不自由な思いをさせるなら作らないほうがいいと思
??育てられる自信がない
??私が子供に付きっきりになって自分がないがしろにされるのは寂しい
??二人でも楽しく生きていけると思う

私(25)は、
??子供が一生いないのは寂しい
??けどまだ仕事もしたいし今すぐにはいらない
??金銭面は確かに心配
??もし出来たとしても私が欲しいと言ったから、と彼の協力がないのも困る


以前にも軽く、子供は欲しいと思わないと言われたことがあるのですが、そのあとにも「俺らに子供出来たら◯◯だろうねー」などとよく言っていたので、気に止めていませんでした。
むしろ私も以前は子供はどちらでもいい、と思っていたのですが彼の話からいたら楽しいだろうなぁ、と思い出していました。

男性は子供が出来るまで欲しいと思わない方が多いと聞いたことがあります。
彼は私が子供が欲しいというなら…と言っているので、出来たときには協力してくれるのかな、という気持ちもあればそんな大きな賭けをしていいのかな、という思いもあります。


彼には、もっと早くちゃんと話すべきだった、子供が絶対欲しいと思っているなら今後のことも考えたほうがいいと思う。別れるのは嫌だけどしょうがないことだからよく考えて。と言われました。

彼の言うとおり私が決めるしかないことなのかもしれないのですが、子供は完全に諦めきれず、彼と別れることも考えられず…とここ数日答えがでず悩みすぎて気落ちしています。
何か助言を頂ければ幸いです。
長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  子供結婚仕事子供悩み結婚

スタッフへ連絡

 産まない派の意見

 読む

あきこA[ID:0001775]
2011/08/17(水) 19:53

 難しい・・・

 読む

さっこ[ID:0002356]
2011/08/18(木) 00:35

 子供が要らないということは

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/18(木) 08:29

 子供が欲しいのなら…

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/18(木) 13:38

 白か黒かではなく・・・

 読む

Natsu0124[ID:0000140]
2011/08/18(木) 16:59

 彼の

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/18(木) 20:19

 セックスナシの2年間ですか

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/18(木) 21:30

 自分の育児の覚悟次第だと

 読む

usa_kyon[ID:0003640]
2011/09/06(火) 14:47

 もしかして・・・

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2011/09/07(水) 01:13

 同じ状況です

 読む

ひまわり[ID:0003646]
2011/09/07(水) 19:58

 別の角度から

 読む

あきこA[ID:0001775]
2011/09/20(火) 23:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR