オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. sexから始まる恋愛はアリかナシか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

sexから始まる恋愛はアリかナシか

ゆー[ID:0003405]
2011/08/01(月) 15:02

3ヶ月程前に共通の知人を介して知り合った男子がいます。(私33歳・彼30歳)
知り合ってそんなに時間が経たないうちにsexをしました。
私は別に付き合っていない人とsexする事を悪い事とも恥じべき事とも思っていません。
付き合ってから寝るのか付き合う前に寝るのか、それだけの違いと思い、あまり順序は気にしません。
最初は狂ったようにやっていました。(お互い、それが目当て、という感じで)

ですが最近、だんだんとその関係が変わってきました。
海に行ったり、飲みに行ったり、趣味(自転車)を一緒に楽しんだり。
また、お互いの友人を呼んで皆で飲み会をしたり。
仕事やお互いの友達や趣味の話もします。
sex以外のことを一緒に楽しめる関係になり、彼の事、好きになりました。

ただ、彼が私のことを好きかどうかはわかりません。
そんな気持ちを確認し合うような話もしたことがないし・・・
ただ気付くと側にいて、一緒にいると楽しくて、もっと一緒にいたいと思う。

最初は遊びのつもりでした。
でも今は遊びじゃ嫌だなと思う自分がいます。

皆さんは、遊び(sex)から始まる恋愛はアリだと思いますか?

ありだと思います。

ねえさんJr[ID:0001439]
2011/08/17(水) 14:32

私の現在がそうだからです。

もともとその場限りでのつもりのsexでしたが(お互いそのつもりだったと白状済み)、
2度目のあと、彼のほうから「きちんと付き合いたいと思っている」といわれ、
現在はきちんと彼氏彼女としてお付き合いしております。

もちろん告白をへて、お付き合いしましょうそうしましょうというのは、理想ですが、
そうじゃなくてもよいと思います。
要はそこに愛情があるかないかです。

ただ、長すぎるsexのみの関係は、いい結果を生み出しません。
そのままでいいんだと、彼も甘えるでしょうし、いまさらかと思うこともあるはず。

付き合うかそうでないかは、さっさと答えを出すべき。
もし彼が付き合うことを「悩んでいる」のであれば、sexするのをやめるべき。
sexのままでいいなら、続ければいいし。

とにもかくにも「アリ」だと思いますが、
だらだらしているままでは、「付き合う」結果には至らないと思います。

スタッフへ連絡

アリです。結婚しました

さっちん[ID:0003591]
2011/08/29(月) 11:46

さんざん遊んできたので(遊びはよくないと否定的な友人も多いですが)
カラダだけの関係から真剣になることはないとおもってましたが
結婚することになりました。相手は年下です。会ったその日に関係もちました。

相談者さんの悩みとしては、『アリ』だとおもっているけど
遊びの関係って相手も遊びだし、かといって別れたくないし
他人の意見をききたい!!って感じじゃないでしょうか?

私の場合は遊びというには気持ちが深くなってきたので
『本気になりかけているが、どう思っているか。遊びのままなら、他に本命をつくとうかと悩んでいる』
と相談のように話してみたところ
『正直なところ、僕も本気になってきている。これまでの2人の価値観とはことなるが真剣にやってみるか』
というところからスタートし、結果結婚にいたりました。
遊んでいる人は本気にならないとかいわれることもありますが
それは、相手に踏み込むのが怖いだけと言うこともあると思います
体の相性を重視しているひともあると思います
決して気持ちが軽いひとばかりでもないです
ただ、相手も同じ気持ちでない場合は、全く可能性はないので
終わったとしてもただの遊びだったと覚悟してカレと話し合うのが一番だと思います。
成功例もありますよ!!

スタッフへ連絡

アリです

usa_kyon[ID:0003640]
2011/09/06(火) 14:55

ゆーさん、こんにちわ。

sexから始まる関係、アリだと思います。

基本はやはり、その彼の人間性だったり価値観だったりしますが、sexの相性だって重要なことです。

ただ、ちゃんと彼女として付き合いたいなら、関係は明確にしておくべきだと思います。
気持ちがすれ違っていたら悲しいじゃないですか。

彼によい返事がもらえることを願っています。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

不思議なもんです。

まめ[ID:0003740]
2011/09/20(火) 00:29

SEXから始まる恋愛、ありますよ。
逆に、SEXしても、全然恋しいと思わない相手もいます(笑)
自分でも不思議ですが。
だから、多分こう思うのですが、恋に落ちる相手に対して、
SEXする前から、その種みたいなものは、自分の中に持ってるんじゃないかと。
なんかうまく言えないけど、恋しいと思う気持ち、大事にしてください。
誰でもいいから、誰かじゃない、自分にとって特別な人だから、好きになったんですよ。
がんばって。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング