オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が私のことを避けるような気がします。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が私のことを避けるような気がします。(長文です)

みいこ[ID:0003346]
2011/07/21(木) 12:12

付き合って1年と少しの彼が居ます。
お互い学生です。

少し前から、彼は私の体型などについて言及してくるようになり、それがここ最近ではエスカレートしてきました。
具体的に言うならば、「ほんと顔大きいよね」「足太いよね」「痩せる気ないの?」「目が小さい」など…。

最初の方は軽くかわしたり、笑いに変えたりしてたんですが、こう毎回言われると、さすがに辛く悲しく、嫌になりました。会っている時はなんだかんだで楽しいのに、離れているとそう言った言葉達ばかり思い出されて、悲しくなったりしました。会っている時は、楽しいのですが。

そこで、彼に「なんでそんなこと言うの?傷つくからやめてほしい」と言うと、
「俺はみいこに期待してるから、痩せろと言うんだよ」
「変わってほしいから、言う」
と言われました。
それと同時に、話の流れで、みいこがすぐ悲観的な考え方をするから、そこも好きになれない、とも言われました。

しかし私はその答えにどうも納得いかず、その場でけんか別れのような形になってしまい、それ以降は連絡を取りませんでした。

別れるという選択肢もありましたが、それより彼ともう一度仲良くなりたいとの思いが強かったので、しませんでした。

冷静に考えてみると、実際に彼と付き合ってからは体重もいくらか増えています。
ですので、その日から軽い運動をしたりして、出会ったころの体重くらいに戻しました。
目標の体重になったらもう一度連絡してみよう、と自分なりに決め、それまでは連絡を取らないでおきました。(彼からも連絡はきませんでした)

しかし、いざ私から連絡をしてみても、会おうと誘っても、「ごめん、暇がない」と断られ。
電話しても、「今は無理、ごめん」と言われ。すぐ「じゃあ、いつなら空いてるの?」と返信するも、返ってきません。メールが返ってきた直後に電話するも、それには出なかったので、どうしても、避けられている印象を受けました。
すごくショックでした…。それ以上追い詰めるようなことはしたくなかったので、葛藤しましたが、それ以降は彼の連絡を待とう、と決めました。
ですが、正直、彼の気持ちがわかりません。自然消滅をしようとする人には思えないのですが、こればかりはわかりません。


私は、どうしたらよいのでしょうか。
どうしたらまた前のように戻れるのか…。。。

率直なご意見、お願いします。

 はじめまして

 読む

ドリュドリュ[ID:0003340]
2011/07/21(木) 13:06

 戻れないと思います

 読む

mimi[ID:0000412]
2011/07/21(木) 13:31

 自然消滅なのかな・・・

 読む

しろたん[ID:0002195]
2011/07/21(木) 15:07

 何となく分る

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/21(木) 16:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR