オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の束縛。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の束縛。

泣き虫ちゃん[ID:0003212]
2011/07/03(日) 20:14

結婚して10年。
夫も私も経営者で、夫は年収1500万、わたしは0円です。
子供はいません。

女遊びもせず、賭けごともせず、物欲もない夫に甘え、
10年間、私は好きなこと(仕事)をしてすごしてきました。

結婚した当初、
お金の将来設計を話し合いたいとおねがいすると
「先のことはわからない」と言われたまま、一度も話し合った事がなく、
夫の銀行通帳はわたしが10年間預かったままでした。


夫はもともと専業主婦になってほしかったようでしたが、
わたしは逆で、家にいるのは性にあわず、
家事と両立させながら、経営をつづけてきました。



昨年、
結婚してはじめて、通帳を見せてといわれ
見せたところ、夫が想定していた貯金額より少なかったらしく、

「(わたしが)経営をしていると金遣いがあらくなるから
 会社を解散して、専業主婦になってほしい」と言われました。


確かに、1円の節約はしていませんでしたが、
数百万の宝石や車、高級ブランドなどの多額の浪費はなく
月に1回エステに行ったり、ネイルをしたり・・・という程度の浪費です。


会社経営をつづけたかったわたしは1年間抵抗をつづけました。


その結果、夫はわたしから通帳をとりあげ、
生活費をくれなくなりました。



お金がなくなり困ったわたしは、裁判所に生活費の申し立てをしました。


裁判所からの書類を見るなり、夫の態度が豹変し、
あんなにおだやかだった夫が、いまでは
1か月に半分は外泊をし、ケダモノを見るようにわたしを見ます。



いままでは「許してくれるだろう」と甘く考えられましたが
夫の冷たさに、
もう修復できないかもしれないと最近思うようになりました。




自分の生き方を捨て専業主婦になるべきなのか、
私の生き方を認めてくれる別の男性を探すべきなのか、


ご意見をおきかせください。

 ~~すべきという

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/03(日) 20:54

 束縛ではないと思う・・・

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2011/07/05(火) 01:15

 答えは出ているようですね

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/05(火) 11:35

 辛口で失礼します。

 読む

yoko61[ID:0003054]
2011/07/05(火) 15:45

 年収0って・・・

 読む

しろたん[ID:0002195]
2011/07/05(火) 16:58

 謝ればいい

 読む

しろたん[ID:0002195]
2011/07/06(水) 08:13

 そんなにご自分を責めなくてもいいのでは?

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/06(水) 16:08

 結局は

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/08(金) 15:37

 何のアドバイスにもなりませんが…

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/09(土) 21:10

 男性です

 読む

puuku[ID:0002768]
2011/07/10(日) 10:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR