オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の男性 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の男性

minie[ID:0003179]
2011/06/28(火) 16:53

初めまして。

私は昔から年上の男性にとても魅力を感じ、
過去にお付き合いしてきた人もほとんどが7~10歳年上の男性でした。
しかしながら、結局結婚までには至らずに別れてしまいます。

先日、ある人と出会いました。
その人は、私より3歳年下です。
昔の私なら、年齢を聞いただけで「はい無理!」でしたが、私自身も、もういい年ですし(30代です)
せっかく出会ったんだからと思って、その場で連絡先を交換し、何度か二人で食事にも出かけたりしています。

思った事は、やっぱり何かがぎこちなく、会話の進め方も全然スムーズじゃないのです・・
ほとんどが自分の話ばかりで、一生懸命会話を盛り上げようとしているのはわかります。
ですが、会話の途中で私が「私は○○だな~」と自分の意見を挟むと、それに対して「そうですか。で、俺は~」
とまた自分の話に戻ってしまいます。
会話のキャッチボールがうまくできません。
昔の彼と比べたらいけないのはわかっていますが、やはりそういった会話のキャッチボールが自然とできていたり、私の話もきちんと聞いてくれてそれに対しての意見もきちんと言ってくれる、そういった昔の彼をついつい思い出してしまいます。

共通の友人いわく、その年下の彼は「超」がつく草食系で、普段は自分の話をほとんどしないそうです。
なのでその話を聞いて私は大変驚きました・・・。

私の前では自分の話をたくさんしてくれる事に喜ぶべきなのか、、でも私としてはもっと私の話も聞いてほしいと思ってしまいます。
私の単なる我儘なのでしょうか・・・

自分の話しかしない彼氏さんを持つ方、あるいはそういった人とお付き合いをしたことのあるの方、
会話は常に聞き役でしたか?それとも聞いてくれるように教育したり何か工夫したことはありますか?

また、年下の男性(同年代)はこういうところがいいよ!といったご意見が聞きたく、こちらに投稿しました。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  年下出会い年齢彼氏結婚食事

スタッフへ連絡

 括りはない

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/06/28(火) 21:15

 新しい経験として楽しんでみては?

 読む

kmk[ID:0003129]
2011/06/28(火) 23:12

 年齢は関係ないですよ

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/06/29(水) 11:20

 はじめまして

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/06/30(木) 10:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR