オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最後のメールに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最後のメールに・・・

ホリ[ID:0002904]
2011/05/19(木) 18:08

私39歳、彼45歳、一年半の付き合い、今年中に一緒に暮す予定でした。

先月私も、他の方が投稿(嘘のメール)されてような事をしました。
そして同じですね。彼に謝りのメールを入れても連絡なし、電話もしましたが着信拒否に、、、
暫く時間を置こうと思い、三週間前に謝罪のメールをし連絡を絶っていました。
そんな時に似たいような投稿があり、読みながら過ごしていました。

でも、、やはり彼が気になり電話を掛けてしまいました。
着信拒否にはなっていませんでした。出てはもらえませんでしが着信(コール)はしました。

身勝手だと言われるかも知れませんが、自分自身このままの状況がとても苦しく、何も身に入りません。

真剣に考え、このメールを本当に最後にしたいと思っています。
どうに彼に会って話しをしたいと思っています。(ケジメ)

■メールの内容です。

メールしてゴメンなさい。

少しずつ冷静に物事が整理できるようになって、あんなバカなことをせず、連絡がなくて悲しく、苦しく、不安でどうしようもない気持ちこそ、素直に伝えればいい。聞きたいことを我慢せずに聞けばいい。それに私だけ「~してほしい」ばかりで、あなたの気持ちを考え十分に理解できていなかった。

自分自身の気持ちと向合い、どれだけあなたに愛され、思われ、支えになっていたか。
辛い時もあなたがいてくれたから頑張ることができていた。私にとって「愛している人」から「かけがえのない人」として大きな存在になっていたとこ。

あまり書くとまた、本心ではない先走ったこと(結論)や空回りしてしまうのでやめます。

メールや電話ではなく会って謝り、話をしたいと思っています。(前のように取り乱すことなく、、)
そして思っていることを話して欲しい。
連絡もらえませんか?

みなさんのアドバイスの文章いつも関心して読んでいます。
文章能力がない私にアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  整理時間辛い電話

スタッフへ連絡

自分でしてしまったことの責任を背負うということ

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/19(木) 21:37

長いタイトルで申し訳ないのですが、そういうことです。

ここでメールの文章の添削をしてもらって(他人の力をかりて)、それで本当に彼と自分と向き合うということになりますか?結局、「嘘メール」と同じではないでしょうか。

自分の思いを駆け引きなしで、自分の言葉で伝えることこそ、自分でやってしまった行動の責任を背負うということだと思います。

苦しいので、藁をもつかむ思いで、そして、願わくば、彼が自分にもう一度振り向いてくれることを願っている必死さは伝わってきますが、第三者がどうこうすることではないと思います。

自分と彼としっかり向き合ってください。それが最後のあなた自身のけじめでもあります。

スタッフへ連絡

こんばんは。

もも[ID:0001874]
2011/05/19(木) 21:56

あたしならメールしませんが、
もしするとしたらもっと短く、

あなたに相手してもらいたくて、ウソをついてしまいました。本当にごめんなさい。
今までありがとうございました。お元気で。

みたいな文章になると思います。

でも、ウソはいけないとしても、そんなことで着信拒否するような心の小さな人のどこがいいのでしょう・・あたしは心がうーんと広い人が好きです。自分の気に入らないことがあったからって話し合いもせずに無視したり、姿を消したりする人信用できません。
もし新婚旅行に行ったとして、気に入らないことがあったら無視してきそうです。
結婚生活をしていて、気に入らないことがあったら姿を消しそうです。
一生そのような人と過ごせますか。
あたしにはムリです。
もっと優しい人たくさんいますよ。
そもそもウソをつきたくなるくらい連絡くれないなんて冷たいです。

ホリさんに幸せが訪れますように・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/05/20(金) 12:35

tokuko28さんのおっしゃる通り「自分でしてしまったことに責任を背負う」つもりです。

いつも相手の意見も聞かず先走り、結論を出してしまう癖があります。
自分が悪いのは分かっているのですが、このまま自然消滅のような別れは、、、

連絡がないのが彼からの答えなのか?
別れるにしても彼と何を話も出来ないままなのがとても辛いです。

tokuko28さん、率直な意見には感謝いたします。
ももさんのおっしゃる通り、この先も何かあるたび連絡を絶ったりするのかもしれません。

それでも、、、と思う気持ちがあるのは確か。揺れ動いています。

みなさんのように精神的に強くなりたいです。

スタッフへ連絡

甘いかと・・・

clemk[ID:0000782]
2011/05/20(金) 20:10

読んでいて…
ご自分に甘いんだなーって思いました。

精神的に強いわけではないと思います。
中にはタフな人もいるでしょうけど。。。

皆、学んでいくんです。

皆が皆、最初から精神的に強いわけではないんです。

皆、色々反省をし、「同じ間違いは二度としない!」と誓い、
そこから何かを学び、成長していくんです。

不安があると彼氏に感情的になり、暴走。
冷静になり、「嫌われちゃう」って思い、謝る…
でもまた同じ事をしてしまう。

この繰り返しだったのではないでしょうか??

初めてお付き合いされたわけではないですよね??

何回かお付き合いをし、そういう不安を相手にぶつけるって事を繰り返してきたのではないでしょうか??

1つ恋が終わったら反省をし、同じ間違いをしないように反省し改善をする!

これが成長だと思います。

責任を背負うつもりです。って書かれていますが、
会ってけじめをつけたいとかそういうのは、自分の都合なんです。
自分でもやもやしている…のがいや。
すっきりさせたい!

相手の事を考え本当に反省してたら、「会って話がしたい」とは言えないんです。

連絡がない=それが今の相手の答えなのです。

だから相手から連絡がくるまで待つか、相手が「嫌だ!」って思いが薄れる最低3ヶ月間くらいの期間連絡しないのです。

不安定な感情を相手にぶつける。。。
彼氏さんは親ではないんです。
無償の愛情はくれません。

依存度の高い恋愛は最初はいいですが、途中から相手が面倒になってきます。

本当に相手が大切なら、自分の不安さを感情のままぶつけるという事はしないのです。
それをしてしまうのは
「この人は私から離れていかない」
「この人なら許してくれる」
という甘えでしかないのです。

私も依存度が高かったです。

思い通りにいかないと暴走してました。
数年後、振られました。
そして、何がいけなかったのか??反省をし、同じ間違いは二度としない!と誓いました。

不安になる時はあります。
その時は相手の連絡先を消します。
自分から連絡がとれないようにします。

「感情で動くと修復不可!」というのを学んだのです。

幸い、今は相手の連絡先を消さなくても、電源を落とすという形で大丈夫になりました。

今、改善しないと誰と付き合っても(復縁しても)、不安な感情を相手にそのままぶつける!という行動をしてしまいます。

成長するチャンスだと思います。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

確かに

2011/05/21(土) 09:23

clemkさんが言われるように「甘い」のかもしれません。

相手から連絡が無い=答え(別れ)

向合い話しをしたいと思うのは、私の身勝手なんですね、きっと・・・

スタッフへ連絡

話し合うことがない

2011/05/21(土) 10:32

彼にしてみれば、「何を話し合うのか」と思っているはずです。

ホリさんにしてみれば、今までの身勝手さの言い訳を伝え、謝罪したいのだろうとは思いますが、彼にしてみれば、その「言い訳」など聞きたくないのだと思います。

メールを送るのは送りたければ、送ればいいと思います。でも、それで、事態が好転する(ご自身が思うような展開)確率は少ないと思います。

向き合う相手は彼ではなく、ご自身であり、一人の時間を豊かに過ごせるようにすることです。

スタッフへ連絡

う~ん

バラ[ID:0002927]
2011/05/21(土) 21:24

こんばんは。

tokuko28さんのレス、間違ってはいないと思います。
何だか?精神カウンセラーの言葉みたいです。
それとも恋愛でも常に冷静に対応されてきたのでしょうね。

しかしホリさんは反省し、自分と向合ったのではないでしょか?

>彼にしてみれば、「何を話し合うのか」と思っているはず。
>今までの身勝手さの言い訳を伝え、謝罪したいのだろう。
確かにそうかもしれませんね!

それでも40過ぎて彼女の馬鹿げた嘘のメール(内容は分かりませんしが)で
一瞬にして愛が冷めたとしても、「もう別れる」ぐらいのメールもしないでいる彼の方が・・・?
と思う気もします。「嘘のメール」はもちろん人としていけない行動だとは思います。
私が逆の立場なら、どんなに裏切られたことをされても、一度ぐらいは相手と向合います。

「自分でもやもやしている…のがいや。」でケジメをつけたいと思う人は多いいと思います。
少なくとも私はそうです。他の方もそうなのでは?

理性で抑えられないほど恋愛の気持ちは、あるいみ羨ましいと思います。

スタッフへ連絡

横です

2011/05/21(土) 22:02

バラさん、コメント、ありがとうございます。

私は「ホリさんに連絡しない彼」が酷いのか、器が小さい男なのか、それは正直、どうでもいいと思っています。

ホリさんに対して連絡がないということが事実である以上、ホリさんがどんなにすがっても、どうにもならないのではないかと思っているだけです。

ただし、メールを送ってすっきりしたいのならばすっきりさせればいい。ただ「メールを送ること」もあくまでもホリさんの思いであって、思う通りの展開にならないーそれでもよければ、そのように「責任を背負えば」よいと返信しているだけです。

私はどんな悩みでも「相手ウンヌン」ではなく、「自分がどうなのか」という視点で考えた方がすっきりすると思っているだけです。だって、相手を批判したところで、相手に○○して欲しいと要求したところで、相手を変えることは難しいからです。これは人間関係の基本だと思っています。

相談者が感情的にモヤモヤしているからこそ、なおさら、その感情に巻き込まれずに、第三者として冷静に相談者に「ご自身は?」と問いかけているのです。

だから、私のレスは辛口で冷たいと感じられるのだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング