オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が耐えられなくなりました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私が耐えられなくなりました・・・

remonkiss[ID:0002838]
2011/05/13(金) 01:33

年下の彼氏(バツイチ・34才)から別れのメールがきました。原因は、全て自分(彼氏)にあると書いてありましたが、私が悪いと思いました。

私は39才(もうすぐ40才)で、これが最後の恋愛と思って将来を考えて去年から付き合いました。事の発端は、私の精神的な不安定さ(鬱病とかではありません)でした。私は生理前も含め日常でも精神的に不安的になると全てが面倒になり、彼氏に冷たく、時にはひどいことまで言ってました。何度かそれでケンカになっていました。また、勝手なことに自分が聞かれて嫌なことを彼氏に聞いたり、自分勝手なことが多かったと思います。だけど、その都度、仲直りしていました。彼氏には不安定になりやすいことは伝えていましたが、今考えると、不安定な割に自分勝手なことが多く、彼氏に伝えていたことと実際にしていたことが違っていたと思っています・・・。

今回、不安的な時期に彼氏に連絡を取りませんでした。連絡が来ても無視していました。自分の好きなことをしたり、友達と遊んだりしてました。また落ち着いたら話せばいいや位の感覚でした。だけど、彼氏は我慢出来なくなったみたいで、別れのメールがきました。その時、私は友達と遊んでおり、一切連絡しませんでした。落ち着いてから連絡しましたが、謝れば済むものを意固地になって「もういい。」と言ってしまいました。その後、逆に彼氏から謝りのメールとか来ましたが無視してました。だけどちょっと心配になり数日後に連絡しました。その時も特に謝るとかせずに、彼氏だけ謝っていましたが、まだ整理にするのに時間がかかるから、といって終わらせてしまいました。その後も彼氏から連絡がきましたが、自分の中で整理がつかず無視してしまいました。たくさん彼氏を傷つけました。そんなところにまた別れのメールがきました・・・。

受け入れてくれなかった彼氏が悪いと思っていましたが、ただそれに甘えていただけで、連絡するくらい彼氏に出来た、と今では後悔しています。彼氏はメールに「別れても大好きだよ。全部受け入れることが出来なくてごめんね」、「全部自分が悪い」等と書いていました。そう思わせてしまった彼氏に対して申し訳なく、私もまだ大好きです。こういう場合、復縁は可能でしょうか。私が悪いことはわかっているので、厳しい意見はどんどん言って頂いて構わないので、ご意見お願いします。

彼は耐えられなくなった

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/13(金) 09:33

自分勝手でしょう。思いやりないでしょう。
そんなremonkissさんに。

10代~30代をどう過ごして来たんですか?
恋愛を含めた人間関係を省みたことありますか?
生理前を含め日常も不安定なのは今に始まったことじゃないですよね?
不安定な時に自分がどういう状態になり周りにも不愉快な思いをさせていると
感じることがあったでしょうに。
その時に不安定な時はどうしたらいいか?どうしたら少しでも快適に過ごせるか?
考えたりカウンセリングを受けたりしたことありますか?
読んでいると反省より先に『不安定な時期』を言い訳にしているとしか思えないです。

彼、remonkissさんのこと好きだったと思います。
だけど、結婚となると無理だと思ったんじゃないですか。
もう離婚はしたくないだろうし、40手前のremonkissさんに振り回され、これから
先を考えたら一生振り回され機嫌を取っていくのは嫌だと思って当然でしょう。
それに20代や30代入ったばかりの女性でもない。
人格も出来上がって来ている人がそう簡単に変われるなんて思えないですよ。
これまで付き合って来たことですら私からしたら我慢強いなと思います。
楽しいことも勿論あったでしょうけど、remonkissさんの傍若無人ぶりに振り回され
なだめすかしてもどうにも手が付けられず疲れた時の方が多かったのではないでしょうか。

最後の恋愛と思っていたなら、大好きなら、どうして彼を彼との時間を大切にして
来なかったのですか?彼と出会えて付き合えたことに日々感謝して来なかったのですか?
復縁は無理でしょう。彼だって男で人間で大人です。心だってある。
彼は貴女の父親でも子守役でもないのです。
本当に彼を好きで反省しているのなら彼に復縁を迫るのは止めて欲しいです。

せめてこれからの40代をどう過ごしてどういう女性(人)を目指していくのか
よくよく考えていって欲しいと願います。

スタッフへ連絡

たしかに・・・

2011/05/13(金) 23:57

キャンティCさん、レスありがとうございます。

おっしゃる通り、彼が耐えられなくなったんだと思います。
不安定な時期、自分でも彼に対して接し方を考えなければいけないとは思っていました。
けど、思っていただけで、彼に甘えていただけで、何もしていませんでした・・・。

彼に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。同時に、今後の自分の人との接し方も考え、
カウンセリングや本等よんで、迷惑をかけないようにしていきたいと思います。

スタッフへ連絡

それはあまりにも……

らんまる[ID:0000452]
2011/05/13(金) 11:51

はじめまして。

私が耐えられなくなりました…とタイトルにありますが、
耐えられなくなったのは彼氏でしょう。

投稿を読んで正直な感想は「彼氏さんはよく耐えたな」です。
精神的な不安定さを理由にあげてらっしゃいますが、
その不安定さが彼氏さんにだけ向けられた理由はなんだったのでしょうか??

>不安的になると全てが面倒になり
とありますが、ご自分の好きなことをしたり、友達と遊んだりしていたわけですよね?
それは…あまりにも彼氏さんをないがしろにしすぎではないでしょうか。

自分がそんな扱われ方、付き合い方をされたらどう感じますか?
「私には精神的な不安定さがあるから」と説明されただけで納得できるでしょうか?
自分が大切だと思っている人に、大切に扱われない……。
これほど哀しいことはないと思いますよ。

私も生理前は不安定になり、彼氏にあたることがありますが、
必ず謝りますし、あたってしまう自分が嫌で、医師に相談しピルを飲んだり、アロマを試してみたりと、対策をこうじてきました。
(おかげでピルを飲み始めてからは生理前の不安定さはなくなりました)

過去にひどい恋愛をしたこともあり、そのことが原因で彼を試すような行動をとってしまった時もありました。
でも、今の彼が本当に大事なので、カウンセリングの先生に相談したりして、解決しようと努力しました。

remonkissさんは、なにかそうした対策を行ってきましたか?
自分勝手だと気づけた今、自分自身と向き合ういいチャンスだと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/05/14(土) 00:00

らんまるさん、レスありがとうございました。

彼に対して、不安定な時期に矛先が向いていたのは甘えだと思います。
らんまるさんのように、何か具体的にすることもなく、ただ、彼に連絡せずに
いただけでした。

今後のこともよく考えていこうと思います。

スタッフへ連絡

一人で過ごす時間を!

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/13(金) 20:42

彼を解放しましょう。あまりにも傲慢、幼稚な言動でしたね。

だから、今、この時が自分自身と向き合い、一人の時間を安定して過ごせるようにしましょう。
カウンセリングを受けてもいい、映画を見てもいい、たくさんの「生き方」「心の持ち方」の書物を読むでもいい、被災地に行って、ボランティア活動してもいい、、とにかく、「人と自分とが向き合える」自分自身になれるように誰にも依存しない時間を過ごしてください。今がチャンスです。今の時期を逃したら、一生、誰かを傷つける自分でいます。

特に、あなたが産み、育てるであろう、ご自身の子どもにとって、今のあなたは「独親」候補です。

健やかに子どもを育てるためには、親の精神的な安定が必要です。彼にしてきたことはあなたの対人関係の手法ですから、きっと、自分の子どもにも「自分の感情」で対応するでしょうね。恐ろしいことです。未来あるその子どもを不幸にすることになりますから、今、自分を変えるべく何か動いてください。

そうでないのなら、恋愛も結婚もましてや子どもを産み育てることは止めた方がいいです。恋愛や結婚の相手、その家族、そして、未来のお子さんが傷つき、不幸になるからです。

こんなに彼を傷つけているにもかかわらずトピタイトル「私が・・」と書いていることからしても、remonkissさんは自分のことしか見えてない、考えてない。自己愛の強い方ですから。

スタッフへ連絡

縁があれば。

たんたん[ID:0000489]
2011/05/15(日) 06:47

復縁?本当にしたいの?
復縁は可能でしょう。だって、「別れても好き。」っていう彼ですよ。未練がましいというか、ただのかまってちゃんでは?

じつは私37歳、彼31歳で最近別れたけど、付き合ってるときは自分の場合はもっとワガママでしたよ。
最初は一週間に一回会ってたのが、次第に自分や友人を優先するようになって、せいぜい会うのは二ヶ月に一回、Hもせずバイバイ。だから実際は二年つきあって、最初の三ヶ月くらいだけしかHしてませんね。

もっとひどいのが、会えば罵倒、Hするなら金よこせ、あたしが風邪引いて心配してうち来るもんならストーカー被害出す、とか、今考えると鬼女みたいなことしてました^^;
皆びっくりするくらい、「その彼よくついてきてくれるね、他にいないよ!!」ってうちの家族や友人も感心してましたもん。

そんな自分に、やっぱり愛想がつきたのか別れのメールが。
「ワガママは全部受け入れるけど、結婚考えてたのに、自分のことちっとも考えてくれない。ちゃんと自分との結婚考えてほしかった。結婚できない人とは付き合えないからさよなら。」といわれ、が~ん。

そして一ヶ月もしないうちにまた連絡があって、現在は仲良くなって付き合ってるような状態ですけど^^;
でも付き合ってません。
だって結婚とか考えられないし、大事に思ってないもん。
でもこれから大事に思うかもしれないし、やっぱり離れるかもしれないし、先のことはわからない。

質問者さんは、傷ついてるのは彼とかいってますけど、離れてるほうがもっと傷ついてると思いますけどね。

その彼、ぜったい責任感強いだろうし、(責任感強い人は、自分から別れを言ったあと、それをすごく後悔する傾向があるので。)ちょっとだけ、彼への優先順位を上げて、かまってあげればまた仲良くなれると思う。
結婚すれば子供できてそのうち嫌でもワガママできなくなるから、いまのうち甘えていいんじゃないでしょうかね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング