オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に対してネガティブです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に対してネガティブです

spica[ID:0000529]
2011/05/08(日) 14:48

初めまして。
ご覧頂きありがとうございます。
結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのですが、今現在私は結婚に対して前向きに考えることができず、自分自身に困っています。

彼は31歳、私は25歳。
付き合い始めて1年2ヶ月です。
お互いに別の職種についており、2人ともシフト制なので、時間が合う時に一緒に食事に行ったり出かける、という感じです。
ちなみにお互い実家住まいです。

彼とお付き合いをし始めてすぐから、よく「結婚したら…」という話題をふられていました。
私自身は昔から「20代後半に結婚出産」という気持ちだったので、彼からの結婚の話題は「少し早いかな?」と思いつつも、いずれは…と思っていました。

しかし、実際その話が現実味を帯びてくれば来るほど、結婚に対して悩むことが増え、結婚すること自体に恐怖感というか不安が強くなり、「結婚したくない」と思うようになってしまいました。

私の仕事は定休がなくハードで、今の仕事を続けながら家庭を持つというのは無理だと思っていますが、やりがいや責任もあるため、今はまだ仕事を辞めたくなりません。
また、結婚したら今のように自分の稼いだお金で自分の好きなものを買ったり、自由に過ごすこともできなくなる…
そう思うと、結婚に縛られるのが嫌でたまりません。

彼にはそのようなことを話しています。
彼は、私がやりやすいように、好きなようにすればいいと言ってくれています。
こんなに結婚に対してネガティブな私を受け入れてくれる彼に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼は年齢も年齢ですし、なるべく早く結婚したいと思っているのはわかっています。
でも、煮え切らない気持ちのまま結婚の準備をするのは抵抗があって…。
でも、結婚するなら彼しかいない、と思っています。

自分自身の気持ちと折り合いがつかず、毎日憂鬱です。
結婚に対して前向きになれる方法など何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

 自然な気持ちだと思う。

 読む

さっこ[ID:0002356]
2011/05/08(日) 15:42

 おっしゃる通りです!

 読む

モコ[ID:0002528]
2011/05/09(月) 11:50

 期限付きの同棲をしてみては…?

 読む

ひの[ID:0000784]
2011/05/10(火) 18:31

 そのままで♪

 読む

ゆかり[ID:0002876]
2011/05/17(火) 12:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR