オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嘘のメール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嘘のメール

ひろひろ[ID:0002781]
2011/05/07(土) 10:00

40歳派遣社員です(実家暮し)。10年以上思い続け、一年前から付き合っている年上の彼がいます。

彼に心配してほしくて嘘のメールを送ってしまいました。
人として最低なことを・・・。

数日前に些細なことで喧嘩をしました。
私からは何度が電話・メールをしましたが、返事はありませんでした。
れでも一日に1通ペースで自分が思っていることや、最近、疲れている彼の体を心配しているメール
を送り続けていました。(返事がないと分かっている前提で)

でも・・・
昨日、夜中にいろんなことを考えていたら、急に不安になりパニック状態になってしい、
彼に抱きしめてもらいたい、そばにいて心配をしてほしいと。
「入院する」ってメールしたら心配してくれるのかな?って思ってしまい・・・
彼に朝「夜中に胃痛がひどく病院に、そのまま検査入院することになりました」とメールを。
メールを送った直後、自分がしたことの重大さ、愚かさに気づき、どうしよう?なんて謝ろう?
嘘をつくのはヤダしどうしたら?どうしたらではなく、正直に話さなければいけないのに・・・情けない。

メールを見た彼から「病院はどこ?」とメールや何度が電話も、しかし、どうしたらいいのか分からなく
なっているうちに夜になってしまい、普段は絶対に家には電話を掛けてこない彼が、家に電話をしてきて、
電話を受けた母に「入院したとメールをもらったと」母は「入院しません」と返事、当たり前です。
(母には彼と付き合っていることもしらせていません。)

私は正直に話そうと彼に何度も電話をしましたが、当然ですが電話に出てはくれません。
謝りのメールはしましたが、直接会って謝りたいと思っています。
どうしたらいいでしょうか?馬鹿げた質問ですよね、スミマセン。

自分がしたことを考えれば、お叱りの言葉をいただくことは十分承知のうえ、投稿しました。

テーマ:
タグ:  ひろひろ疲れ病院電話

スタッフへ連絡

まずは

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/07(土) 15:42

落ち着いてください。いたってもいられないという状態なのは、よくわかりますが、、、

まずは深呼吸してください。

某新聞社BBSにも同じトピを立てていることからも、どうしようもない気持ちが伝わってきますが、大丈夫ですか?

40歳。同じ40代としてとっても幼い言動で、情けなく思いますが、、、やってしまったことは仕方ないので、、、

少し距離を置きませんか?自分からは連絡をしない。まず、これを実践してみてください。そして、そこから「一人の時間を寂しいと感じない充実した時間を過ごせる」ひろひろさんになってください。

恋愛するにあまりにも幼すぎるひろひろさん、幼子が親の愛情を試すために「嘘をつく」と同じ行動を取っている。まずは、「精神的に自立する大人」になること、これがまず先です。

とにかく、今は「自分から連絡しない」→「彼からの連絡を期限付きで待つ」(1カ月?2カ月?)→「その期間、一人で映画を見に行く、一人でカフェに入る、一人で読書する。一人で・・・」と一人の時間を過ごしてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/05/07(土) 16:22

tokuko28様

おっしゃる通り幼い言動でした。
取り返しのつかないことをしてしまったと・・・

10年以上も彼を忘れられず、やっと去年からちゃんと付き合い始めたのに、
自分でその幸せを壊してしまいました。

今日も謝りたくて電話をしましたが、着信拒否になっていました。
当然ですよね。私がしたことは許されることではない、十分理解、反省しています。

彼と些細なことで数日前に喧嘩の内容です。

電話やメールをしても返事がありませんでした。
「GWの何日は出掛けようか?」と言われていたんですが、その日近くになっても連絡がなかったので、
「出掛けるのかな?出掛けないのかな?」と予定日の二日前からメールで確認を取っていました。
しかし、連絡が無かったので、電話をしてみましたが出なかった。

前日の夜中に、電話に出れなくてごめん。寝ちゃってて・・・
明日(出掛ける当日)起きたら電話するとメールがきました。

当日、電話を待っていましたが、10時になっても11時なっても電話がない・・・
前日に「返事がないから、明日は出掛けないと思っていいよね」とメールしていたので、
11時過ぎに「まだまだ起きそうもないので私で掛けるね。」とメールして都内デパートに出掛けました。

12時半頃、彼から電話があり
私は「おはよう!」
彼「どこにいるの?」
私「デパートだよ」
彼「バカ」
それで電話か一方的に切れ、すぐ電話しても出てもらえませんでした。

そんな敬意があり、だからと言って私がした行為は最低なことです。

ただ私は、彼から一方的に話し合い無く、電話やメールに出なくなることをされると
もうどうしていいのか?分からなくなってしまう傾向がありました。

そして・・・
あんな愚かな言動をしてしまいました。40にもなって情けない、、

tokuko28さんアドバイス、ありがとうございます。
お叱りを受けて当然の投稿内容にもかかわらず、
tokuko28さんの優しいお言葉に涙しました。

40精神的に自立する大人になれるように努力します。

本当にバカなことをしてしまいました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

彼も

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/07(土) 16:33

幼いです。

お互いに鏡。お互いにいい歳して、、

だからこそ、今の自分にさようなら。そして、その幼い彼にもさようなら。

ちゃんとした「人として」の付き合いのできる自分、そして、男性に巡り合ってください。
そのためには、まずはご自身が「大人」にならなければ、ちゃんとした男性を引き寄せませんからね。

スタッフへ連絡

はい

2011/05/07(土) 16:45

10年以上も思い続けていた彼ですが、、、

彼に依存しすぎていたようにも思います。

自分自身を見つめ直し、二度と同じ過ちを起こさないようにします。

その為にもアドバイスを真摯に受け止めたいと思います。

スタッフへ連絡

うーん

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/07(土) 19:05

笑って「仕方ないね」で済まされる嘘とそうじゃない嘘があります。
反省していらっしゃいますが、ひろひろさんのついた嘘は後者です。
相手の立場に置き換えてみましょうよ。
恋人でなくても友人であっても心配した自分の心境を思えば、無事だったことを
喜ぶよりも怒りの方が大きくなりませんか?
とはいえ、ついてしまった嘘は取り返せないし時間も戻りません。
ケンカもケンカというより彼の一方的な感情に左右されたものですよね。
お2人の間に上下関係のようなものはありませんでしたか?
ひろひろさんは10年間以上思い続けて末に想いが伝わってお付き合いがスタートした為に
「付き合ってもらえた」という気持ちが先に立って普段から自分の考えていること、
彼に対してどうなんだろう?と思う事を半分も伝えられていなかったのではありませんか?
彼もそんなひろひろさんに対して何でも許される、逆らうことはないと思っているから、
一方的な感情をぶつけて来るではないかと感じました。
恋愛をスタートさせたら彼もひろひろさんを選んでいるわけです。
片思いじゃないんです。同等でなければならないし一方が気を遣ったり離れていくことを
怯えて自分の気持ちを伝えられなければ関係は壊れるものですよ。
暫くは彼に連絡するのは控えてみましょう。
長い歳月ずっと好きだったようですから彼以外のことを考えるのは難しいかも知れません。
でも、付き合えたから見えて来たこともありませんか?
ひろひろさんにとって彼が本当に大切な人なのか、幸せを共有出来る相手なのか、
考える良い機会ではないでしょうか。
そして、今後、彼と仲直り出来たにしても、また次に新しい出会いがあり恋愛するにしても、
自分を見失わないように。相手に尽くし過ぎないように。
今40歳ということですが、ひろひろさんの目指す50歳はどんな自分になっていたいですか?
この年齢まで自分を持たずに来たのなら、折り返し地点にいる今、
自分をしっかり持つように頑張って下さい。

スタッフへ連絡

そうですね

2011/05/07(土) 20:02

キャンティC様

ありがとうございます。

キャンティC様がおっしゃる通りだと思います。
心配よりも怒りがの方が大きいと思います。
人間として卑劣なことをしてしまいました。

彼との関係ですが・・・想いが叶った喜びは常に心にありました。
この関係を壊してはいけないと思いながら、思う事を素直に言葉に出来なかったりしていました。
それなのにあんなメールをして、自分で壊してしまった。愚かです。

今朝も「会って謝りたいので機会を下さい。」メールししたのですが、
着信拒否されているのに・・・、こんなメールは私の身勝手なお願いに過ぎないと思い、
「貴方の愛、信頼、全ての気持ちを裏切ってしまい、申し訳ございませんでした。たくさんの愛をありがとうございました。」と再度メール。
こんなメールも送ってはいけなかったと思いますが、これ以上のメールはしません。
どうしても謝りたくて、許してもらえるとは思っていません。
どんなに先になっても誤りたい気持ちはあります。

でも、付き合えたから見えて来たこともありませんか?
>確かに今まで知らなかった「良い面、悪い面」はありました。
ついて行けるかな?と思うところもあります。

キャンティC様のレスの内容にはビックリしました。
見られていたように当たっていたので・・・。
この先の自分の人生を見つめ直したと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

はじめまして(*^_^*)

みゆぅ[ID:0001803]
2011/05/08(日) 00:11

確かにあなたの行為は卑劣です。

だけど、あなたがそのような行為に至った原因があると思います。
それはあなたの性格だけでは説明が付かないのでは?

あなただけを責める気にはなりません。
彼も子供過ぎます。
年齢的な焦りがないと言ったらウソになるでしょう。
だけど、10年の想いが実って、お付き合いして・・・
この結末。

何らかの拍子に復縁しても、あなたは幸せになれるのでしょうか?
少々疑問です。

しっかり自分の足で立ち上がって、本来の魅力を取り戻して下さい。
もし、自信が持てないようでしたら、何かひとつでもそう思えることを見つけて下さい!
人間、ひとつは長所があるはずです。

その魅力をどんどん増やして、素敵な女性へ?

あなたは幸せになるために生まれて来たんですよ!

スタッフへ連絡

後悔・・・

2011/05/08(日) 08:43

みゆぅ様

おはようございます。

みゆぅ様をはじめ皆様の言葉を真摯に受け止めています。
私がした卑劣な言動は消せるものではありません。
自分でもなぜ?そんなことをしてしまったのかと・・・

他の方がおっしゃたように「付き合ってもらえた」という気持ちがあり、
このチャンスを逃してはいけない、大切にしなければと思っていました。
しかし、付き合ってみて見えてきた面もあったり、言いたくても言えない、
彼もそうだったと思いますが、我慢している部分もありました。
彼に依存し過ぎていたのか?と、少しづつ思っています。

全て自分自身で壊してしまった。
愛していたのに苦しめ、傷つけてしまった。
後悔・・・二度と同じことは繰り返さないと、、、

皆様のアドバイスを読みながら、少しづつ整理を付けていけたらと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

まずは時間をおくことかと

愛紫音[ID:0002510]
2011/05/09(月) 12:29

本気で心配していたからこそ彼が怒っているのはご理解頂けているかと思います。

起きたことを考えても余計落ち込むだけかとは思いますが、
繰り返さないためにも冷静に過去を思い出してどうすべきだったのか省みることも大切だと思います。

他の方も書かれているように、まずは時間を空けることが必要ではないでしょうか。
彼が怒っているときに何度もメールや電話がきても余計苛立ちを増加させるだけのような気がします。

そのような時に敬語でのメールは逆効果だったとは思いますが、
これも送ってしまったものは仕方がありませんので、
彼と離れた時間をまずは自分磨きの機会として考えてみるといいかもしれません。

mixiやツイッターなど、彼にもログインがわかるようなものも離れている間は止めているといいかもしれないですね。
以前恋愛に悩んでいるとき、グッドウィル博士の本で読みました。
彼と離れている間がどれだけになるかはわかりませんが、あなたのことが気になるのであれば彼の方から連絡がくると思います。

ただ、今回の件がこの先も負い目になって、喧嘩しそうになるとびくびくして彼に何も言えなくなるかもしれないって個人的には感じます。

まずは一人でも過ごせる強い自分になってくださいね。
ファイトです。

スタッフへ連絡

あれから・・・

2011/05/16(月) 13:44

あれから10日たった今、後悔の言葉しかありません。

今何もする気が起こらず、何をしていても涙ばかりあふれてきてしまい、
とても苦しく、自分のした事に対して本当に愚かだったと・・・。

彼に着信拒否され、これが答えかと思い先走りメール。
心にもない「たくさんの愛をありがとうございました。」などと・・・。

彼の苦しみも考えず、彼のことになるといつも周りが見えなくなってしまう自分。
改めて私にとっては、かけがえのない人、愛情をくれていた人なのに・・・。

電話やメールをしたくなるたび、皆様からのアドバイスを読み返しています。

自分がどうにかなりそうで辛いです。(自業自得ですね・・・)

スタッフへ連絡

自分で立ち直るしかない

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/16(月) 17:13

苦しんでますね。
今の状態から抜け出すのは自分自身で何とかするしかないのです。
友人だったり家族だったりは、ひろひろさんの気を紛らわせたり励ましたり、
見守ることは出来るけれど立ち直ることが出来るのは自分自身で気持ちを整理していかないと。

今は孤独感が強いから楽しかったことがオーバーラップされたり後悔もかなりあるのかも
知れないけれど、反省は充分したのですから。
着信拒否するくらいだから、彼は自分が一度こう!と思ったら融通利かないタイプなんでしょう。
10年も想い続け付き合えた人ですし、年齢からいっても簡単には自分をどうにか出来ないとは
思います。それにまだ10日しか経っていないですしね。
それでも、あえて言わせて貰うのなら、彼のような人についていくにはひろひろさんは弱過ぎて、
彼は逆に我が強過ぎた。
縁はあったけれどパートナーとしての縁ではなかったと考えて下さい。
ひろひろさんを優しく包んでくれる人に出会うための試練というか必要なことだったと。
それにしては今は辛過ぎるかも知れないけれど、自分でどうにか立ち直って下さい。
これから先、縁ある人に出会えるかどうかは、ひろひろさん自身の立ち直りと反省を生かした
生き方に掛かって来ます。
何がいけなかったのかが分ったのなら、泣くだけ泣いたら自分を内面も外見も磨く為に
頑張ってみましょうよ。
年齢を気にするなら尚更です。うかうかしていられませんよ。
しっかりして!立ち直ることが出来るのは自分自身でだけ!

スタッフへ連絡

アドバイスに感謝しています。

2011/05/23(月) 11:59

なかなか返事ができず、申し訳ございません。

やってしまった過ちを今後も忘れることはありませんが、

私は・・・
罪の意識からほんの少しだけ解放されてもいいのでしょうか?
心を楽にしてもいいのでしょうか?

どうしたらいいのか・・・・

スタッフへ連絡

いいと思います。

clemk[ID:0000782]
2011/05/23(月) 13:41

心を楽にしていいと思います!

ただし…
そこで何を学ぶかだと思います。

・不安な感情を相手にそのままぶつけない!

二度と同じ間違いはしないぞ!と決意し、
反省をし、前に進んだらいいと思います。

不安になったら、携帯から相手の連絡先を削除する。
(相手から連絡がきますので、大丈夫です)

これが一番簡単な方法です。
自分から連絡できないようにします。

私はそうやりました。
あ、今は携帯の電源切っちゃいます。

不安な感情(暴走すると)で動くとあとで取り返しがつかなくなります。

今回ので、それが解ったと思います。
なので同じ間違いは二度としない!!と誓い、前を向いて進んだらいいと思います。

ただ、今回の場合…
ひろひろさんだけが悪かったとは私は思わないです。
私、この相手が酷いと思いました。
GWの喧嘩のやりとり…
「え??なんじゃいそりゃ…」って感じじゃないですか。。。

好意の上に胡坐かきすぎだろう。。。って読んでいて思ってしまいました。。。。

ひろひろさんは、彼氏さんに好かれている実感が欲しかっただけなんですよねー。
今回はやり方を間違えてしまったけど、でも、自分に合う人って絶対いますよ(*^m^*)

感情的になっていいのは「好き~~~」って伝える時だけで!

反省を糧に前を向いて新しい恋を探しにいきましょう!!

スタッフへ連絡

たくさんの愛

ひよ[ID:0003003]
2011/06/02(木) 17:05

本当に「たくさんの愛」があったのでしょうか。

愛があればメールの一つや二つ、返せると思います。
というか、何日も続けてメールも返せないほど忙しい人はいません。

どれだけ忙しくてもご飯は食べているハズだしトイレも行くはず。
缶コーヒーをプシっと開けて、ふーっとひと息つく時間はなかったとしても
何日も前からメールや電話で連絡を取ろうとしているのに
それに対して何のアクションもできないとは有り得ません。

ヒドイかもしれませんが、それだけ彼があなたのことを軽く見ているとしか思えません。

目を覚ましてほしいです。

日頃、好きだ好きだと表現してくれるあなたに対して、何をしてもいいと勘違いしていらっしゃる彼。
連休前の彼の態度と着信拒否がいい例です。
ごめんね、でも連絡取れなくて不安で堪らなくなったの。
私なんかもういらないんじゃないか、と思って。
もうしない。絶対しない。本当にごめん。で済む話です。

愛があれば。

戻らないで他の素敵な人を見つけた方が幸せだと思いますよ。

スタッフへ連絡

お互い幼いですね。。。

Rey[ID:0003050]
2011/06/07(火) 10:42

ひろひろさんと同じ40歳で独身(ひとり暮らし)です。
投稿のメールを読んで感じたことがあるのでレスさせて頂きました。

彼のひろひろさんに対する愛情が冷めかけていたのではないでしょうか?
好きでいてくれたら、連絡は欠かさずくれるだろうし
会うのだってちゃんと返事をしてくれるハズです。

彼とのコミュニケーションはちゃんとできていましたか?
本音で話しをしていましたか?
淋しい気持ちや不安な気持ちがあったら、ちゃんと伝えていましたか?
それを聞いて、本当に好きでいてくれたら、そういう思いをさせないように
彼がしてくれるハズだと思います。

私の彼は、素直な気持ちを伝えると、気づかなかった、分からなかった、ゴメンね、
と言って二度とそういう気持ちをさせないようにしてくれようとします。

恋愛ってお互いの思いやりがどちらかが無くなったら、やっぱり終わりだと思います。

その時は、いつまでも同じ人に拘らず、次へ進むことです。
男は世の中沢山います。
もっとひろひろさんを大切に一番に想ってくれる人がいると思います。
頑張って前へ進んでください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング