オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この先・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この先・・・

atatan[ID:0002632]
2011/04/19(火) 15:31

初めまして。
見て下さってありがとうございます。 是非、皆さんの意見を参考にさせて下さい。

私には2年片思いをし、やっと付き合うことになった彼氏がいます。
今月でまだ1ヵ月なのですが、その間ずっと彼氏が本当に私のことを好きなのか
とても不安だったので先日会った時、聞いてしまいました。

するとやはり、恋愛感情はまだなく、嫌いじゃないから・・・、
こんなに自分のことを思ってくれる人はいないと思うから
好きになるように頑張りたいと言われました。

なんとなく予感はしていましたが実際に面と向かって言われると
すごくショックでした。
私は恋愛感情がなくて付き合う
という経験がないので、今どうすればいいかわかりません。

好きなままで良いのか?
諦めるべきなのか?

振り向かせるためにはどうすればよいのか?

みなさんならこういった場合どうするのか聞かせて下さい。

よろしくおねがいします。

良いと思います!

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/19(火) 17:22

彼氏さん、とても正直な方ですね。
好きになるように頑張りたいという表現は、ちょっと悩みますよね。

でも、嫌いじゃない&付き合うという事は、生理的にOKっていう事ですよね?
大事な事ですよね!?
付き合う内に、好きになっていくのではないでしょうか?
そんな男性もいますよ。
atatanさんが2年想ってくれていたのを、嬉しく感じているんでしょうし。

色々悩むより、せっかくお付き合い出来たのだし、楽しく過ごせば良いと思います。
私がatatanさん当事者なら、“私が2年想って、気持ちが通じて良かった♪♪”となります。
“好きだから彼は私に会う&付き合うし優しいんだ♪”と思います。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

本当に

2011/04/20(水) 09:43

コメントありがとうございます。

ほんとにそうなんです。
彼の頑張りたいってどういう気持ちなんだろうと思って
とても切ない気持ちになりました。
私が質問した時も言うべきか、言ったら傷つくと思うと言われ
余計に気持ちが沈みました。

しかも、彼と私は同じ県内なのですが 
高速を使っても1時間以上かかる所に住んでいます。
平日はもちろん会えないし、休日も彼が忙しく会えても
2週間に1回です。
こんな状態で彼が私のことを好きになってくれることなんてあるのでしょうか。

今は少しでも自分がプラス思考になって
付き合えて幸せなんだと思えて、好きになってもらえるように
努力したいと思います。

スタッフへ連絡

ちょっと複雑な気持ちになりますね

oknon[ID:0000521]
2011/04/19(火) 22:27

でも、2年想い続けたという気持ちを大切にして、
気長に相手にとって居心地の良い場所を作ってあげるのが一番かと。

自分を抑え込んでまで彼好みになるようにガンバレ!という事ではありません。
atatanさんらしさを見失わず、自信を持って彼と向き合う事。

今後、付き合ってるのに…という感情も少なからず出てくるかとは思いますが、
せっかく彼が前向きに考えているのであまり焦らずに、ゆっくりと二人の絆を創り上げていってください☆

もちろん、今のままでは「やっぱり付き合えない」という事も無きにしも非ず・・・
なので、atatanさんも、彼が好き!!!!!というだけでなく、自分磨きも頑張ってくださいね!

あー「~してください」ばっかりになっちゃったw
ごめんなさい^^;

でも、私なら、彼を片想いの時とは違う目線でじっくり観察するように
つかず離れずの関係を保つかなと思います。

まさに押して引いての駆け引きを楽しみます(笑)

スタッフへ連絡

本当に

2011/04/20(水) 10:07

そうですよね。2年想い続けた気持ちは大事にしなくちゃいけないですよね。

したほうが良いというアドバイスはすごく参考になります。
とてもありがたいです。
今までは、ここまで自分が積極的に動いても受け止めてもらえたことがないので
彼が好きでいてくれてなかったとしてもこの先どうして良いのか
私じゃ判断できませんでした。

しかも、私押し引きがかなり苦手なのです・・・

今は、少しでも彼の気持ちが私に向いてくれるように
努力していきたいと思います。

スタッフへ連絡

別れも意識しつつ?!

Cocoavia[ID:0000084]
2011/04/20(水) 15:13

こんな風にコメントしても良いものか悩むのですが、正直に書きますね。
私は7年ほど片思いだった人がいました。振り向かせようと頑張った月日、忘れようと自分を制止した月日、じゃぁ別の人と付き合ってみようと無理した日々。いつでも彼が心の中に住み、いつでも忘れられなかった。

そして決して彼は振り向いてくれなかったんです。

私はやっぱり頑張れとは言えません。。恋愛は好きになるよう努力するものでしょうか?
努力して少し好きになっても、あなたと同じくらいになる事はきっと難しいです。

あたなも同じを望んでいませんか?もちろんです。だって恋愛はイコールじゃないと歪みが出来るから。
付き合ったら尚更「期待」って出てきます。でも、同じ想いで出発じゃないと期待はただの重荷になっていきます。「どうして2週間に1度しか会えないの?」「どうしてそんなに忙しいの?」「どうして?どうして?」って。

あなたの夢見る恋ってなんだろう?
それを強く貫き通すくらい、虚偽のない自分をどれくらい彼に見せられているだろう?

出来ないのは、一方通行だからかもしれません。

こんなに想ってくれるからと受け身の彼が、本当の恋に出会ったら?あなたは不安ではないですか?
別れがあるかもしれない、でもこれが最後の恋かもしれない、だったら突っ走れば良いと思うけども、よーーく考えれば・・・先のない恋かもしれない。

現実をしっかり受け止めて、受け止めきれないなら、やっぱり違う恋を探したほうが幸せになれるかもしれないね。

片思いは決して本当の幸せとは言えないと思います。
しっかり見極めましょう。

スタッフへ連絡

本当に

2011/04/20(水) 17:21

厳しいお言葉とても参考になります。

私なりにですが、彼にとって私と付き合うことのメリットはなんだろう?と考えてみました。
でも、出てこないんです。
身体の関係があるわけでもないし、むしろ折角の休みの日を私と過ごさせてしまって
良いのだろうかと不思議になります。

なんだか彼の考えを理解しようとすればするほど
よくわからなくなっていきます。

このことを彼に聞いてからは今までの熱がウソのようにすっとひいて
期待するだけ無駄で、彼なりの考えやペースがあるんだ。
名目(彼女)のある片思いで、会える機会を与えもらってるぐらいに考えていたほうが
傷つかなくて良いのかなと思っています。

もし、彼が本気になるほどの好きな子が出来ても仕方ないと思うしか
今はできません。

自分磨きをしつつ、もう少し様子を見て、しっかり自分の気持ちとも
向き合ってみようと思います。

なんだかまとまりのない文章ですみません。

スタッフへ連絡

いいえ。

Cocoavia[ID:0000084]
2011/04/21(木) 11:34

立派な答えじゃないですか!!

しっかりご自身の事も分かってらっしゃって、彼の事もよく見えているんですね!
それって凄く大事ですね、冷静になるってこと。

そこからがきっと本物に近づくんでしょうね。

簡単な回答で恐縮ですが、素敵な恋が長続き!or 見つかりますよう、応援しております。

スタッフへ連絡

厳しい意見ですが・・・

ノンノン[ID:0000066]
2011/04/21(木) 22:42

私も片思いの末お付き合いした経験があります。
仕事関係の人で、何度か一緒に仕事をするうちに大好きになりました。
私の気持ちを見抜いた同僚や男性の先輩達が、飲み会や二人で話せる機会を作って下さり、気付いたらお付き合いが始まっていた感じでした。

私は願いが叶い楽しく幸せいっぱいの毎日でしたが、「周囲に押し切られて嫌とは言えず付き合っているだけでは?」と不安になることもありました。
ただatatan様のような勇気はなく、一度も聞く事はありませんでした。

まだメールも携帯もない時代で、連絡手段は家の固定電話か手紙だけ。
なので家に居ないと連絡が出来ず、やきもきした経験もあります。
突然の泊り込みもあったので、「今日は帰れないのかな?」と不安を払拭するように自分に言い聞かせていた事もありましたが、何日も連絡が取れないと「嫌われたかな~」とマイナス思考になった時もありました。
心配で彼のマンションまで行き、部屋の灯りが見えた時にはホッとすると同時に、何故電話くれないの?という寂しさもありました。

徐々に私は結婚を意識し、先輩方の後押しもあり彼との結婚を勝手に思い込むようになっていました。
資格試験が終わり、仕事も一段落したある時、彼から大事な話があると言われ、大きな期待を胸に彼に会った所、「こうした付き合いは止めたい」と別れを宣告されました。

その時初めて彼の本心を知りました。
「ずっと僕を想い続けてくれた気持ちは嬉しい、だけど君の事嫌いではないけど恋愛感情は持てなかった」と。
私ひとり暴走している状況に耐えられなくなったのと、彼自身に好きな人が出来てその人にアタックしたい、だけどこのままでは良くないとの思いがあったようです。

今思えば、自分が惚れ込んだという弱い立場に対する不安を持ちながらも付き合ううちに彼の気持ちも変わるという変な自信もあり、いつの間にか冷静さを失くし、彼との関係を自分に都合よく解釈していたのかもしれません。

私に魅力がなかったと言えばそれまでですが、恋愛はお互いの気持ちが対等な所から始めないと上手に発展させるのは至難の業ではないかと思います。
相手への気遣いは必要ですが、いつも身構えていなくてはならない、リラックス出来ない恋愛は疲れませんか?

好きという気持ちは大切ですが、私の様に交際出来た事に舞い上がって冷静さを失わないように、時には一歩下がって二人の現状を見つめる事をお勧めします。

スタッフへ連絡

本当に

2011/04/22(金) 11:14

厳しい意見は自分を冷静にさせてくれるのでとてもありがたいです。

確かに、ノンノンさんの言うとおり付き合えたという喜びで先走りがちですが
私の場合彼に、この質問をしたことで
ある程度冷静でいられてるのかなと思います。

先日も、彼と電話していたときに彼が
自分はそんなつもりじゃないけど
みんなに平等に接しているから変な人に好かれやすいと言っていました。
あぁ、これは私のことを変な人と思っているのかな??と思いましたし、
会話を続けていって最後には私は彼に、
「そうやって沢山の人に好かれると彼女さんは大変だね。」
と、もはや彼女じゃないような発言もしてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

なんだか最近、自分がどんな立場にいるのかわからなくなってきました。

ノンノンさんの言うとおり一歩下がって
今の状況を客観的かつ冷静に受け止めて 
私なりに頑張るしかないのかなと思います。

別れることになっても、初めは辛くて悲しいかもしれないですが、
今は、こんなチャンス2度とないかもしれないと思って、
頑張ります。

スタッフへ連絡

私も同じような経験をしました

なつみかん[ID:0000806]
2011/04/22(金) 11:47

好きという気持ちがあって、一緒にいて楽しいのなら、
無理にあきらめる必要はないと思います。

好きな人に好かれるというのはうれしいし、
付き合っているからにはそうであって欲しいけれど、
そうでないカップルも世の中には沢山いるんじゃないかなぁ。

以前、同僚男性が結婚することになり、彼に
「奥さんになる人のこと、愛してる?」と聞いてみたところ、
「よくわからない。でも、子どもの母親になるにはいい人だと思った。」
との答えが。

私自身も、夫と付き合っている時に
私のことをどう思っているのか聞いてみたところ、
「好きかどうかよくわからない。
でも、今すぐに会えなくなるというのは辛い。」
と、かなりショックな事を言われたことがあります。
かなり悩みましたが、彼のことは大好きで別れ難く、
そのまま付き合った結果、
今は結婚して楽しく暮らしています。

好きかどうかはよくわからなくても、
「一緒にいたい」「話していると居心地がいい・楽しい」
という気持ちさえあれば、相手を大切に思う愛情は生まれてくるし、
本当はそれで十分なんじゃないかなぁと思ったりします。
それに「好き」という概念なんて、人によってマチマチなんでしょうし・・・

一緒に楽しい時間を過ごして、それでも上手くいかなかった時は、
彼とはそういう運命だったんだと思います。

無理に頑張って付き合う必要もないし、無理に別れる必要もないし、
こういうのは、頭で考えるとよくわからなくなるので(損得や一般論で考えてしまうので)
一緒にいたいか・いたくなかという感情のみで動いた方が、
今はいいのかもしれませんね・・・

スタッフへ連絡

本当に

2011/04/22(金) 17:38

同じよう経験をしたと聞いてとても心強く思います。
しかも、結婚してらしてるとのことうらやましい限りです。

そうですよね!!!
全員が全員100%お互いのことを好きで
付き合えるわけじゃないですよね。
なつみかんさんのいうとおり「一緒にいたい」「話していると居心地がいい・楽しい」
という気持ちが大切ですよね。
「好き」という概念なんて、人によってマチマチなんでしょうし・・・
というのも本当にその通りだと思います。
すごく力になります!!

今の私の気持ちは彼と一緒にいたいと思う気持ちでいっぱいなので
これからも私なりにがんばっていきたいと思います。

前向きなアドバイスがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

はじめまして

みちゃぴん[ID:0000937]
2011/04/25(月) 17:23

同じような経験をしたことがあるので初めてですが書かせていただきます。

私も1年半ほど片思いをして付き合った彼がいます。
私の場合は彼に気持ちもばれていて、関係を険悪なものにしたくなかった彼が、私から気持ちを伝えられてしまったので好きではないけれど付き合ってみた、という感じだったみたいです。

最初はやはりツライし不安になると思いますが、せっかく手に入れたチャンスと思って頑張ってみてください。 
私も最初は辛くて不安で別れを考えたときもありましたが、このチャンスを手放せませんでした。
私は彼からもう適当な気持ちじゃないと聞くまでに4ヶ月、好きと言ってもらうまでに8ヶ月もかかりました。でもその彼とも来月で5年の付き合いになります。

まだ1ヶ月です。2年も片思いをされていたのならチャンスと思ってもう少し頑張ってみたらどうでしょうか?期間を決めてもいいと思いますし、自分の中でこんなに頑張ったんだからもういいや、と思えたならスッキリと諦めもつくと思います。私の場合は当時学生だったので卒業までの1年を期間に頑張ろうと思っていました。

不安になるよりせっかく付き合えた今の時間を彼と楽しく過ごしてみてください。
でもそれでもやっぱり耐えられないと思ったら別れを考えてみてもいいと思います。

どちらにしても後悔をしない選択が出来るといいですね。

なんだかまとまりがない文章になってしまって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

本当に

2011/05/02(月) 15:16

返信遅くなり、申し訳ありません。

みちゃぴんさんも昔私と同じ様な状況だったということで
とても参考になります。
しかも、来月で5年のお付き合いを迎えるなんて
うらやましい限りです。

やっぱり長い目で付き合っていくしかないですね。
私が彼のことを好きだって気持ちは変わらないし、
せっかくのチャンスをもらったのにもったいないですよね・・・

まだまだ始まったばかりなんだからと
自分に言い聞かせてしっかり彼と向き合っていきたいと思います。

みちゃぴんさんのおっしゃる通り
彼と一緒にいられる時間を思う存分楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

逆バージョン

ma-ya[ID:0002689]
2011/04/26(火) 18:43

私は、逆バージョン経験したことがあります。
相手の方が本当に好きでいてくれるんだなぁっていうのが伝わってきて私の気持ちはLOVEではなかったけど、
一緒にいることは楽しかったのでお付き合いすることにしました。
私は「こんな気持ちのままお付き合いして失礼じゃないのかな?」とか思って正直に気持ちを伝えました。
そうしたら「徐々に好きになってくれればいいよ。」といってくれたのを覚えています。
電車・車でも1時間はかかる距離でしたし、1~2回/月しか会えないことも多かったですが
同じ時間を過ごしていく中でとても大切な人になりました。

atatanさんが不安に思うも無理もないと思いますが、
一緒にいる時間が育ててくれる何かがあると思います。

「私はこんなに好きなのに…」ってなっちゃうとたぶん自分も彼も苦しくなっちゃうかも。
あせらず、一緒の時間を楽しんでください!!

スタッフへ連絡

本当に

2011/05/02(月) 15:24

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ma-yaさんは逆のバージョンを経験したことがあると聞いて
やっぱり恋の始まり方は人それぞれなのかなと思えました。

始まりがお互い両思いの好きから始まらなくても
実って育っていく恋もありますよね。

私も彼の重荷にならない程度に好きだと伝えて、
一緒にいて居心地の良い相手になりたい思います。

彼の大切な人になれるように
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

逆パターン

ゆらき[ID:0003260]
2011/07/09(土) 11:46

時間もたってしまっていますが...
逆パターンでお付き合いさせていただいてます

2年以上片思いされていて告白されて付き合いました
告白されたときも「俺が一方的なことはわかっている・・・
交際3ケ月たったときも「今だってそうだ。俺が一方的だ
といわれたことあります

私もatatanさんの彼氏さんのような感覚でした
>こんなに自分のことを思ってくれる人はいないと思うから
>好きになるように頑張りたい

ただ、序所に序所にではありますが
付き合い始めたころよりは確実に着実に彼のことが好きになってます
大事にされている
愛されている
そういうことが日々の行動・言動にでていることがわかってきたからです
(使い方ちがいますが、ちりもつもれば・・・大きな愛となるといった感じです
 なので歳月はどうしてもかかっています)

>好きなままで良いのか?
>諦めるべきなのか?
 今の段階では、あきらめるべきタイミングではないとおもいます

好きになるために真剣に向き合おうとしてくれている
そのことに感謝し、押し付けがましくならないように彼を大切にしてください

がんばって(^^)

スタッフへ連絡

時間が経ってしまっていますが・・・

桜[ID:0003107]
2011/07/09(土) 13:21

どうしてもコメントしたいので、させていただきます。
atatanさんは、その後どうされたのでしょうか。

私もatatanさんと同じです。
今の彼とは、完全に私の一目ぼれで、半年間猛烈にアタックし、結果今年の初めにフラれてしまいました。
でもその後、時間が経ってから、私の存在の大きさに気づいた。と、彼から告白され付き合って今月でちょうど半年です。

彼は私の前の彼女に結構酷い別れ方をされたようで、私と付き合うまで約3年間、誰とも付き合っていませんでした。
そして、女性に対する不信感もかなりあったようです。また同じ事をされるのではないか、と。

案の定、付き合った最初の3,4ヶ月間は本当に大変でした。
仕事が忙しい彼には、「連絡は週に1、2回でいい。会うのは月に1回で充分だ。」と言われ
私は一生懸命でも、結局空回りに終わるような事も続きました。
たくさん泣きましたし、atatanさんと同じように、彼は本当に私の事が好きなのだろうかと悩みました。
なんで一緒にいるんだろうとも思いました。

それでもきっとこの想いは伝わるはずだと、彼の事を一途に想い、待ち耐えました。
そしてここ最近、彼は私の事を好きだと言ってくれるようになりました。
先日の私の誕生日には、「今まで贈った中で一番高かった、でも桜の喜ぶ顔が見たかったから、これしかないと思ってがんばったよ。」
と、収入が私より少なく節約家の彼から、そんなうれしい言葉とともにプレゼントをもらいました。

彼とはやっとこれから始まっていくんだなと思っています。
2年間想い続けたatatanさんの気持ちは本当に大きく、そして強いものだと思います。
ツラすぎて投げ出したくなる事もあると思いますが、まだ彼への気持ちがあり、atatanさんが、atatanさんらしくいられるうちはがんばってほしいと私はそう思います。

atatanさんの幸せを願って。

長文・乱文大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング