オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケチな彼?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ケチな彼??

レオン513[ID:0002620]
2011/04/16(土) 00:16

私36歳、彼46歳です。
付き合い始めて半年です。

もともとケチなところがあるな・・・
とは思ったのですが、
付き合い始め、私は金銭的に余裕があったため、
家での食事代、お酒代を出しておもてなしをしていました。

その後私が転職することとなり、収入が落ち、自由になるお金が減ったため
特に彼がケチだな、デート代馬鹿にならないかも・・・って特に思うようになってきました。

一回り違えば上司と部下みたいな関係。

彼は私の3倍近い年収。お金をもってないわけではないのにいつも割り勘なんです。
というより私がお金を渡すと受け取ります。

私の収入を知っているのに、デート代の半分を私が出すと普通に受け取ります。
普通いいよって言ってくれると思ったのですが、生活も苦しいし。

払いたくないというより、悲しくなるんです。器が小さくて。
お会計がスマートじゃなくて。

年上で収入もあるのになんで!?って。大切じゃないのかな、私のこと。

レジで年の離れた二人が割り勘してる姿って滑稽だし、そんな恥ずかしい事させる彼にいら立ちも
抱きます。私の感覚はおかしいでしょうか?

お店で、一件目だすから2けん目払ってとか、そういうのならわかるんですが。

以前私の母と私と彼と食事したときも彼が一番飲んでいるのに割り勘でした。

しかも支払いの時幹事役を名乗り出ないんですよねぇ。損するからですかね・・・

なんか悲しくて・・・

私の感覚はおかしいですか?よくいえば倹約家なんでしょうが。

金払いいい人って、見栄張るって浮気したりするので(前の彼がそうだった)
浮気の心配はないのですが結婚には向いているのですかね?

それとももう価値観が合わないので別れたほうがいいのでしょうか?
それ以外はまじめでいい人だなって思うんですが、
お金のせこさを考えるとがっかりすることが多くて・・・
アドバイスお願いします。

 もうご自分で答えが出ているのでは??

 読む

さっこ[ID:0002356]
2011/04/17(日) 16:49

 大切にされているかより

 読む

あんず[ID:0001015]
2011/04/18(月) 15:44

 価値観の違いじゃないですか?

 読む

ブライズ[ID:0002627]
2011/04/19(火) 11:52

 的外れかもしれませんが…

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/04/20(水) 02:51

 男を見せるもんですよ。

 読む

モコ[ID:0002528]
2011/04/22(金) 15:30

 レスありがとうございます。

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/04/23(土) 16:51

 バブル世代なのにね

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/04/24(日) 23:34

 2人のデートならまだしも

 読む

えりこたん[ID:0002504]
2011/04/27(水) 17:05

 はじめまして

 読む

たんたん[ID:0000489]
2011/05/06(金) 03:32

 自分で決めることですが....

 読む

kaixinguo[ID:0002778]
2011/05/06(金) 22:49

 お返事ありがとう!

 読む

たんたん[ID:0000489]
2011/05/07(土) 00:37

 出産費用も払わなかったダンナ

 読む

オハルノゲイラ[ID:0002819]
2011/05/10(火) 20:29

 一度別れてみたら?

 読む

ひの[ID:0000784]
2011/05/17(火) 16:16

 別れた方が良いのか?ではなく

 読む

mie[ID:0002915]
2011/05/20(金) 15:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR