オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年4ヶ月という時間 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1年4ヶ月という時間

ともみ[ID:0002593]
2011/04/14(木) 12:37

先日1年4ヶ月付き合った彼と別れました。

彼は毎日をとても忙しく、また自分の時間も大切にする人。その中で私という人と付き合っていて、私の要望などもあり彼はパンクしかけていたみたいです。そんな彼の気持ちも察することもできず同棲を申し込んだ私。この話題は別れを意味することはわかっていました。なんとなく女の勘で。

返事は待てども待てどももらえず・・・。しかしもらった返事は「私との将来が見えない」とのことでした。そして今までも私の年齢も考えると将来についてとても重要な時期に俺と付き合っていていいのか、とずっとずっと悩んでいたそうです。

初めて知りました。そんなに悩み重く考えながら過ごしていたとは。私も今年に入り父の入院や地震で精神的に支えが必要で、結婚もかなり意識していたように思います。だけどそんな悩んでいる素振りも見せない彼。

私は、なぜか不思議な感覚で彼と付き合っていました。「たくさんのことを教えてあげたい、色々経験して彼を成長させたい」そんな感覚です。

好きからくる気持ちなんだとも思いますが、今までに感じたことのない恋愛感覚でした。

最後、仕事を大切に思う彼が休みをとり一緒にいてくれました。

今までの付き合いで彼からスキンシップを取ることは少なく、全て私から。彼は近くにいるけど遠く、来たと思ったらすぐ消える、つかめそうでつかめない、難しい存在でした。だから、この最後の日は大いに甘え、大いに要望を叶えてもらい、気持ちの整理をつけ始めました。

今は何を話したかなど、はっきり言って覚えていません。最後の日の彼の手の強さと笑顔が切なくさせるけど、また次へのステップのへの励みにもなってます。

私は彼を思うが故のたくさんの言葉をかけてきました。彼にはどう聞こえていたかはわかりません。どう役に立つかわかりません。

これからは泣かず、下は見ず、前を見て進んでいこうと思います。彼には本当に感謝しています。彼もまた自分を信じて進んでいってもらいたいと思います。

でもいつかまた素敵な再会ができると心のどこかで感じています。

 素敵な未来のために

 読む

ayu[ID:0000259]
2011/04/14(木) 23:37

 素敵な再会…

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/15(金) 11:10

 ごめんなさい

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/15(金) 11:41

 同じ立場です

 読む

Cocoavia[ID:0000084]
2011/04/15(金) 16:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR