オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年4ヶ月という時間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1年4ヶ月という時間

ともみ[ID:0002593]
2011/04/14(木) 12:37

先日1年4ヶ月付き合った彼と別れました。

彼は毎日をとても忙しく、また自分の時間も大切にする人。その中で私という人と付き合っていて、私の要望などもあり彼はパンクしかけていたみたいです。そんな彼の気持ちも察することもできず同棲を申し込んだ私。この話題は別れを意味することはわかっていました。なんとなく女の勘で。

返事は待てども待てどももらえず・・・。しかしもらった返事は「私との将来が見えない」とのことでした。そして今までも私の年齢も考えると将来についてとても重要な時期に俺と付き合っていていいのか、とずっとずっと悩んでいたそうです。

初めて知りました。そんなに悩み重く考えながら過ごしていたとは。私も今年に入り父の入院や地震で精神的に支えが必要で、結婚もかなり意識していたように思います。だけどそんな悩んでいる素振りも見せない彼。

私は、なぜか不思議な感覚で彼と付き合っていました。「たくさんのことを教えてあげたい、色々経験して彼を成長させたい」そんな感覚です。

好きからくる気持ちなんだとも思いますが、今までに感じたことのない恋愛感覚でした。

最後、仕事を大切に思う彼が休みをとり一緒にいてくれました。

今までの付き合いで彼からスキンシップを取ることは少なく、全て私から。彼は近くにいるけど遠く、来たと思ったらすぐ消える、つかめそうでつかめない、難しい存在でした。だから、この最後の日は大いに甘え、大いに要望を叶えてもらい、気持ちの整理をつけ始めました。

今は何を話したかなど、はっきり言って覚えていません。最後の日の彼の手の強さと笑顔が切なくさせるけど、また次へのステップのへの励みにもなってます。

私は彼を思うが故のたくさんの言葉をかけてきました。彼にはどう聞こえていたかはわかりません。どう役に立つかわかりません。

これからは泣かず、下は見ず、前を見て進んでいこうと思います。彼には本当に感謝しています。彼もまた自分を信じて進んでいってもらいたいと思います。

でもいつかまた素敵な再会ができると心のどこかで感じています。

  素敵な未来のために

ayu[ID:0000259]
2011/04/14(木) 23:37

ともみさんへ

はじめまして。
ともみさんがおいくつかはわかりませんが、
その気持ち私もよくわかります。

大好きなのに彼は大切に思ってくれない、
いつも自分から誘わないといけない、
彼は自分のために時間を作ってくれないと感じると、
苦しいからついもっと一緒にいようとしてしまう。
別れを予感しながらも確認せずにはいられない。

1年4か月という期間はともみさんだけのいろんな素敵な、楽しい思い出が
いっぱいあると思います。
別れはとてもつらいと思いますが、
最後の素敵な時間で少しでも気持ちの整理ができたのであれば
良いのですが。

でも無理をしていませんか?
もし無理をしているなら今は思いっきり悲しみに浸って、
泣いた方が苦しみがやわらぐように思います。

私も将来を約束していた人に裏切られた時、
本当に自分を支えられないほどダメージを受けましたが、、、
月日が過ぎればそんなことも忘れ素敵な人に出会えました。

文章から推測すると彼は年下だったのでしょうか?
でもまた絶対に素敵な人に出会えると信じていれば、
絶対に素敵な人とめぐりあえますよ!


スタッフへ連絡

  ayuさんへ

ともみ[ID:0002593]
2011/04/15(金) 11:12

ありがとうございます。

今はまだ気持ちが落ち着いていないですが、これからですよね。実は書き込みしてから手相占いに行ってしまいました(笑)

誰かに「これでよかったんだよ」と優しくいってもらいたく、友達ではなく、誰かの言葉が私には必要でした。

ayuさんの言葉もとてもありがたく、届きました。

そしてayuさんの推測通り年下です。まだまだ若かったのかと思います。

ayuさんにも私にもこれから明るい未来が訪れることを願っています。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素敵な再会…

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/15(金) 11:10

素敵な再会、出来ると良いですね。
ただ、ともみさんはまだお若いのだと思いますが、
今後の為にももう少し自立した方が良いのでは?

> 彼は毎日をとても忙しく、また自分の時間も大切にする人。

お仕事されているようですし、これは、普通ではないですか?
ともみさんは学生さんですか?
ご自分の時間、大切ではないですか?

ともみさんの要望って内容はわかりませんが、彼の気持ちも察せず同棲を申し込むとか。
彼にとって、楽しくない状況ですよね。

ちょっと話はそれますが…
今回の地震で別れたカップル多いみたいですね。
“連絡をすぐくれなかったので目が覚めた”という理由を挙げていた友達がいました。
呆れました。

地震で精神的に支えが必要とありますが、皆さんだって同じじゃないですか?
甘えるだけの恋愛ってどうなんでしょう?
少し、大人になった方が良いと思います。

>「たくさんのことを教えてあげたい、色々経験して彼を成長させたい」そんな感覚です。

これについてですが…、どうして上から目線なんでしょう?
ご自分は甘える事で、彼を成長させたいという事ですか?

お別れの最後にまで、大いに甘えたんですね。。。
彼は優しい人なんですね。
ともみさんと、素敵な再会したいと彼が思ってくれるのなら良いですが。。。
ともみさんが成長しないと、今後の恋愛にしても、彼と再度付き合ったとしても
同じ繰り返しなのでは…

スタッフへ連絡

  オクチャンさんへ

ともみ[ID:0002593]
2011/04/15(金) 11:25

オクチャンさんからの言葉、痛く胸に響きます。正直、今の私にはあまり言われたくない言葉がたくさん・・・。

私たちの付き合いは私が28、彼が26でした。私も仕事と趣味をやっていて、会えるのも限られた時間の中でお付き合いをしてきました。

私が彼のことを知りたいと思えば彼は一歩下がっていく、というような感じでした。

それから「色々教えてあげたい」というのは決して上から目線とかではなく、心からの彼に対しての優しさだったと思っています。かれは24で私と出会い、私が初めての彼女でした。
彼にとっては初めての彼女が悪い印象となり、付き合うということを嫌いになってほしくなかった。私も試行錯誤しながら、言葉は砕いて砕いて伝えていました。だけど難しかったみたいですね。

今回の地震では、支えのほかに色んな内面が見えました。被災者への思いなど聞いたときとか。私は介護をやっているので、思いやる気持ちを大切にしています。
申し訳ないですが、ただの甘えるだけの恋愛はしていません。

これからはお互いに成長していければと思っています。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/15(金) 11:41

介護のお仕事、立派だと思います。
私ではとても勤まらないと思いますので、尊敬します。
人に優しいからこそ、時に支えも欲しくなのかもしれませんね。

ともみさんを傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。
誤解などもしていたようで、申し訳ないです。

良い出会いがありますように。

スタッフへ連絡

  オクチャン

ともみ[ID:0002593]
2011/04/15(金) 15:10

とんでもない。謝らないでください・・・。文章というのはその方の見方や感じ方も違うので、色んな意見が出て当然のことだと思っています。

私もオクチャンさんからいただいた言葉、ありがたく受け取ります。そして自分を見直します。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同じ立場です

Cocoavia[ID:0000084]
2011/04/15(金) 16:29

初めまして。とても共感してしまったのでメッセージさせて頂きます。
私はまだ別れてはいませんが、年下の彼を持っています。手探りな恋愛をし今、彼も仕事とプライベートをとても充実して過ごしています。けれど年齢的に結婚を意識しすぎている&しばらく恋愛していなかったせいか自分を優先にしてくれない事が不安にさせられています。ただ・・ともみさんカップルと違ったところは、年のせいもありますが、やっぱり「いいよ、思いっきり楽しんでおいで」と言えるようになったことでしょうか・・。

なので私は年下の彼は初めてではありません。
そんな恋愛を繰り返して、今の自分がいます。大切な恋だったと思える女性には、必ずまた大切な恋に巡り合えます。ともみさんは私からみたらまだまだ若いです!

そして私も28歳当時は目の前にいる彼と恋が全てだと思っていました。
けれど、出会うんです。本当に、ちゃーんと出会います。

焦らず、だれも傷つけない恋をし、誠実に暮らしていれば、神様は見ていてくれます。

この失敗を繰り返さないように、まずはいつも傾いてしまう心の不安(結婚意識・理解できない)という意識をどうしたら回避できて、そんな時どうすれば心が安定する自分になれるのか、
それを探し身に着けるようにしましょう。

また誤解してほしくないのは、「尽くす」=我慢ではない方法を学んでほしいという事です。
その価値観が違うと言ってしまえば、それで終わりですけど、我慢から相手を思いやる気持ち、として温かな心を身に着けてほしいです。

そうすれば全てが、ストレスなく恋愛ができ、相手を尊重しながら、自分のわがままもいえたり、聞いてくれたりします。

「同棲」と発言するタイミングも次回は身に着けてくださいね☆

先ほども言いましたが私も家族の事情、ともみさんより年上で独身です。結婚焦ってます!でも自分の人生大好きです。これから出会えないはずがないと信じていました。

大丈夫です!あなたには未来しかありません☆

スタッフへ連絡

  Cocoaviaさんへ

ともみ[ID:0002593]
2011/04/16(土) 12:00

読んでいてどこかがスッキリしました。

確かに彼には成長してほしいと思っていたけれど、逆に私が学ばされていたようです。

彼との恋愛は自分の恋愛価値観みたいなものを考えさせられる時間でした。だからCocoaviaさんの言うとおりり、思えば学んだことはたくさんあります。

今はまだポッカリ空いた穴は完全には塞がっていませんが、また素敵な人と出会えることを信じて前に進んでいきます!

Cocoaviaさんの優しく温かい言葉、本当に感謝しています。恋愛だけではなく、次へのステップアップの為に胸に刻んでおきます。

お互いいい恋愛をして、いい女になりましょう(笑)

本当にありがとうございます。Cocoaviaさんも頑張ってくださいね!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR