オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 消えない気持ちについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

消えない気持ちについて。

おもち。[ID:0001802]
2010/12/30(木) 04:12

私は、今まで恋愛に対して興味が薄く、
男性とお付き合いしたことがありません。今23歳です。

彼氏がほしくなかったのではないのですが、ご縁もなく。。

だったのですが、2年前に知り合った3歳年上の男性を好きになりました。

でも片思いすらほとんどしてこなかったので、
いざ自覚すると、うまくしゃべれないし、一緒に遊んでも全然楽しめないんです。

「超好き」状態になるまでは、気楽でへらへら(?)した楽しい関係で、
会いたくなったら気軽に連絡していたし、お誘いもありました。

最近は会っても頭が真っ白になるだけで、
以前のように面白いことが言えないし、
むしろ感じが悪いことしか言えなくなっている気がして
無言になってしまいます。
今や向こうは私に嫌われていると思っていると思います。


話が前後しますが、
付き合いそうな雰囲気はあったんです。(多分…)

「あいつが狙ってるからもうメール来ても無視して」と言われたり。

飲みすぎて違う男友達と肩を組んでいたりすると、
「お前ら近過ぎ」と言って離されたり。

でも告白される訳でもなく。。

そうこうしているうちに、先に隣でカップルが誕生して、
あっという間に結婚してしまいました。
そのカップルは、お互いの親友なんです。

それで「じゃあうちらも付き合っちゃう!?」
みたいなことにはならず、むしろ気まずい雰囲気になりました。

親友同士が結婚したのに、もしもフラれたら、と考えると私から告白もできず、
集まりで顔を合わせても前みたいにじゃれたりできなくなりました。

ですが私はどんどん好きになっていってしまうんです。


友人には「依存しているんだと思う」と言われました。

確かにそうだと思います。
男性にアピールされてる!?という感覚も初めてだったし、
周りにいないタイプです。


ですが、、連絡回数もめっきり減り、今は半年連絡を取っていません。

普通このままフェードアウトですよね。
というかあの雰囲気で告白されなかった時点で。

今更また連絡されても困るだけだと思うので、
(私だったら興味がない異性からの忘れた頃に来る連絡は正直面倒くさいので)
忘れたいけど、なかなか自分から恋心が芽生えないので、
次の恋で忘れるでもなく、もやもやが溜まる一方です。

学生じゃあるまいし、幼稚な内容でごめんなさい。

何かあれば、どうそよろしくお願いします。

  煌さんへ

おもち。[ID:0001802]
2011/01/03(月) 03:07

コメントありがとうございます。

男性ってずるいですね~、と思いつつ、
私は昔っから考え方が男で、女の気持ちなんて分からないなんて言っている方なので、汗

自分に言われた気がしてしまいました~。

告白未経験なんですが、チャンス?はあったのに切り出し方も分からなくて、
楽しく話せていた時期は告白待ちしていました。。
全っ然伝わっていなかったようで、今に至ります。。
あの時言っちゃえば良かったです。

彼もプライド高そうです!
というか、ガチガチに守るタイプだと思います。
気まずくなってからというもの、誘うのは私ばっかりだったし。
もはや切り込めない。。

今頃は積極的な女性が現れているかもしれませんね。笑

親友夫妻を通して顔を合わることもあるし、
友達くらい続けたいので、とにかく気まずい感を払拭したいです。

最近何してるのか聞いてみようかと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  おもちさんへ(*^_^*)

みゆぅ[ID:0001803]
2010/12/30(木) 10:32

今年も残りわずかとなりました。きっと、ご自身を振り返っての投稿だとお察しします。

さて、本題ですが・・・

どうして、忘れようとするの?忘れなくてもいいんじゃない?というのが、私の率直な感想です。

それとも、彼と「100%お付き合いできる」という保証がないと、ご自身の気持ちを伝えるのは嫌ですか?

どんなに親しい間柄でも「言っていいこと」、「言わなくてもいいこと」とあると思います。
お持ちさんが想いを寄せている彼へ気持ちを伝えることは、後者には値しないと思います。


まずは、おもちさんの気持ちを整理しませんか?
そして、その彼との未来をどう描きたいのですか?

上手に整理できたら、それを心を込めて、彼に伝えてみては?
・・・それを彼がどう受け取るか?

おもちさんの性格にもよると思いますが、不完全燃焼だと・・・この先も彼を忘れられない可能性が高いと思います。

今は、忘れる努力をする段階にはないと思いますよ。

考え過ぎて萎縮しないで下さいね。
ピアノの発表会じゃないんだから、不器用でもいい!
おもちさんの言葉で、おもちさんの気持ちを心を込めて精一杯伝えてみては?


お幸せをお祈りしていますヽ(^o^)丿

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

おもち。[ID:0001802]
2010/12/31(金) 03:44

みゆぅさん、コメントありがとうございます。


気持ちの整理…、全然できていなくて、あきらめモードで
時間は解決してくれないなぁとまで思っていました。

彼との未来なんて考えたことなかったです。
フラれる想像しかできません。。暗

フラらて、親友夫婦と比べられて、哀れまれて、、みたいな。

他人夫婦なんて関係ないだろって、言われるし、
自分でもそう思うんですけど、どうも比べられるのが嫌で。。
プライド高いんでしょうか?自分がよくわかりません。


告白は、正直そこまで考え切れなくて、
まずはまた楽しく遊んだりできるようになりたいです。


年末は色々考えてしまって、困りますね。。


ありがとうございました!
よいお年を!

スタッフへ連絡

  はじめまして☆

煌[ID:0001818]
2011/01/02(日) 10:37

レスさせていただきます(^^)

人の気持ちというものは、本当に複雑でややこしくて難しいですよネ。 男女間だと尚更です(*-*)

男性は基本的に、自分の中で「必ずOKがもらえる!」という確信が持てない限り、告白しては来ないそうです。 男性は女性以上にプライドが高いですが、その反面、女性以上に繊細で傷付きやすいので「もし告白してフラれたら…」と考えると「だったら告白しない方がマシ」と考えが変わってしまう…ということです。

おもちさんが、もしまだ相手の男性のことが好きで本気でお付き合いをしたいと思ってらっしゃるのなら、早く連絡を取るべきだと思います。 
ただ、相手の男性が既に他の女性と付き合っている、もしくは想いを寄せている可能性もなきにしもあらずですが…
もしそうだとしても、女性は自分が思う以上に心が強いです(笑) おもちさんにも、まだまだ出会いはたくさんあります! まずは、一度連絡を取ってみては??

雑文失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR