オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の前の彼女と今の彼女との付き合い (長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の前の彼女と今の彼女との付き合い (長文)

瑠璃[ID:0001617]
2010/11/29(月) 01:31

初めて掲示板を利用させて頂きます。

20代後半の会社員です。5年近く仕事で関係のあった方(同年代)から、3ヶ月のアタックの末に「友達からでよければ」とお返事を差し上げました。彼を恋愛対象と考えたことがなかったこと、私自身異性と付き合ったことがなく自分に自信がなかったこともあり、彼を待たせる形になってしまいました。

付き合って2ヶ月が経過した頃
「自分には『大切な人』がいて、その人が難病に罹った。その人を精神的に支えてあげたいから、暫く距離を置きたい。(大切な人の病気が治ったら)また付き合いたい。だから待っていて欲しい。」
と言われました。

「大切な人」は6年間付き合っている中で結婚の話まで出ていて、私に告白する前から別れ話は進んでいたものの、私が告白に応じた後に正式に別れたとのこと。
私の印象は「ズルいな」というものでしたが、これは百歩譲ってまだ許せることでした。

「『大切な人』を支えたいから、暫く距離を置きたい」
との台詞に、私と「大切な人」は同じ俎上に置かれていることを許せないと感じてしまいました。
僅か2ヶ月ですが、付き合っていくことを前提に彼に対し真剣に向き合ってきたのでそのような感情を抱いたのだと思います。
ただ、今の私と彼の距離はお付き合いを前提にしつつ友達になったばかりという状況だと思います。

そんな私が彼女のようなことを言っていいのか、甚だ疑問ではありますが、
彼に対し、縁があった人のことを忘れて欲しいとも思いませんし、友達としてお付き合いをするのも構いません。まして、彼が前の彼女を心配するのは当たり前ですし。
ただ、それらはあくまでも「友達として」という前提の下だと思っています。

皆様にお伺いしたいのは以下の点です。

1. 付き合うことを前提に友達からはじめるといった場合、私は彼の彼女と言えるか否か

以下、私が彼の彼女であるならば、

2. 彼にとって「大切な人」はまだ実質的に彼女であるのか否か
3. 「『大切な人』を支えたいから、暫く距離を置きたい」という彼の考えに、
  失礼(若しくは馬鹿にしている)と感じる私はおかしいか否か
4. 2.並びに3.を踏まえた上で、お付き合いをお断りするのは失礼に当たらないか

2週間ほど、悩んでいたのですが、堂々巡りになってしまい…
親や友人にも相談できず、こちらを利用させて頂きます。
ご意見いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

こんにちは

nanahal[ID:0000122]
2010/11/29(月) 12:38

まず質問があるのですが「3ヶ月のアタック」というのは、具体的にどのようなものでてすか?彼は「付合ってほしい」と言いましたか?

「待っていて欲しい」と言われた時、何と返事をしたのですか?

「私に告白する前から別れ話は進んでいたものの、私が告白に応じた後に正式に別れた」というのは、いつ知ったのですか?

これによって判断が違ってくると思います

>私の印象は「ズルいな」というものでしたが、これは百歩譲ってまだ許せることでした
ごもっとも。ズルイ男性ですし、端から見たら「百歩譲ってまだ許せる事」なんかじゃありませんよ!
私なら許せないですね

「私と「大切な人」は同じ俎上に置かれていることを許せない」
とありますが、同じ俎上ではないと思います。瑠璃さんよりも、彼女の方が大切なのですから。

2ヶ月の間、彼とどの様に関ってきたのでしょうか?デートなどしたのですか?彼はキスや、体の関係を求めましたか?

1. 付合う事を前提に友達から始めるといった場合、私は彼の彼女と言えるか否か
→言えないと思います。この2ヶ月の間にそもそも彼が「付合って」と言ってきましたか?

2. 彼にとって「大切な人」はまだ実質的に彼女であるのか否か
→彼の話を鵜呑みに出来ないですが、実質、彼女と瑠璃さんに二股かけていると言う事でしょう。
そして、彼女とまたうまく行き始めたか、瑠璃さんにちょっかいかけているのがバレたかして、瑠璃さんが邪魔になったのでしょう。

3.「大切な人を支えたいから、暫く距離を置きたい」という彼の考えに、  失礼(若しくは馬鹿にしている)と感じる私はおかしいか否か
→おかしくないです。完璧にバカにされているでしょう

4. 2.並びに3.を踏まえた上で、お付合いをお断りするのは失礼に当らないか
→失礼なのは彼の方です。「彼女とまだ繋がっているのであれば、私はあなたと他人に戻る」ときっぱり言うべきでしょう

瑠璃さんは男性とお付合いした事がないとの事で、男性がどんなものかまだわかっていないかもしれませんが、
文章を見ますと大変冷静で賢い方の様に感じます。
続きます

スタッフへ連絡

続きです

2010/11/29(月) 12:39

彼は、遊びで瑠璃さんを落したかったのでしょうし、
2ヶ月の間に期待するような進展(肉体関係など)が得られなかったので、
これ以上つながっていても無意味だと思い、瑠璃さんをきっぱりと突き放しはしない曖昧な形でふったのだと思います。

いずれにしてもこの男性と関わると苦しむと思います。
こう言っては何ですが、この様な事をする男性はゴロゴロいます。
少ししたらまた瑠璃さんを色々な言葉の誘惑で誘ってくると思います。
きっぱり彼とはただの他人になる事をお勧めします。
瑠璃さんはひとつも悪くありません。

スタッフへ連絡

早速のお返事ありがとうございます。

2010/11/30(火) 01:04

nanahal 様

早速のコメント、ありがとうございます。
まず、質問にお答えします。長くなってしまいそうなので、いくつかに分けて投稿させていただきます。

1. 3ヶ月のアタック

共に携わっていた案件が終了した後に「僕とお付き合いして下さい。」と言われました。これが3ヶ月のスタートです。最初は冗談なのか本気なのか分からないような言い方だった為、少し流すような返事をしてしまいました。
その後、それまで仕事一色だったメール(個人所有の携帯)の遣り取りの中においても、仕事の話+αとして付き合いたいということを直接・間接的に書いてきました。
お付き合いを申し込まれてから2ヶ月ほど経ち、仕事以外で会う機会があり、そのときに「本気だから付き合って欲しい」と言われました。
流石に2ヶ月も告白めいたことを言われ続けていたので、それまでの5年間の仕事での付き合い等を振り返り、付き合ってもいいかなと思える相手かもしれないと思い始めていました。
このとき、私は異性と付き合ったことがないこと、いきなり恋人としての付き合いは難しいことの他に、自身が頭が固い人間なので肉体関係等について簡単には考えられないので、そういったことを一番に期待しているのならば、貴方の期待には応えられないということも含めて伝え、それらを踏まえて冷静にもう一度考えて返事を聞かせて欲しいと言いました。そのときには「貴女がそういう考えの持ち主であることは分かっているし、その上で申し込みたい」と言われました。
その1ヵ月後に「向き合って貴女のことを理解していきたいし、好きな気持ちは変わらない。お友達からだけれども正式にお付き合いをさせて欲しい」と申し込まれ、応諾しました。

スタッフへ連絡

続きです

2010/11/30(火) 01:15

2. 「待っていて欲しい」と言われた時の返事

「大切な人」がいるのに何故、私と付き合いを申し出たのか、そして「大切な人」を支えるということは一時的にその女性の元に戻るという理解でいいのかと尋ねました。

彼曰く「大切な人」とは彼女が実家に帰ることが決まり、遠距離恋愛になるという話が出た際に結婚の話もあったが破談に。ただ恋愛関係は続いており、彼女が実家に戻り半年ほど経った頃(私に告白をする半年前と思われます)に私のことを「気になる女性がいる」と話したとのこと。その際「大切な人」から自分との関係を精算しようと言われ、別れ話が始まったとのことです。

「大切な人」を支えるという点については、物理的に側に行くことはしないが、精神的に支えたいとのこと。自分は不器用だから、貴女と付き合いながら彼女を支えられないとのことでした。
ならば具体的に何をするのかとの問いに彼は無言でしたので、「自分が何を言い、何を私に求めているのか冷静に考えて欲しい」と言ってその日は別れました。その後、まだ連絡はなくこちらからも連絡はしていません。

3. 「大切な人」との関係を知った時期

「大切な人」の存在を知ったのは、彼女の病気について知らされたとき、すなわち私が告白を応諾して2ヶ月ほど経過した頃です。ですので「私が告白に応じた後に正式に別れた」ことを知ったのは同じタイミングです。
これもあくまでも彼曰くですが、別れた後、お互いコンタクトを取っていなかったが、「大切な人」から近況を尋ねるメールが来た為、返信したところ、病気であることを告げられたとのことです。

4. 付き合いについて

お互い土日が休みの仕事ではありますが、朝早く夜遅いため、1週間に1回の頻度で会社帰りに食事をしながら話すというのが殆どでした。完全にオフで会ったのは2回です。週明けの出張等で現地に前入りすることが多いのです。あとは、当然仕事で顔を合わせることはありましたが…これが2ヶ月の付き合いのほぼ全てです。
彼自身も「お友達からで」と言ったこともあり、肉体関係、それに準ずるものは一切求められていません。そうかなと思うようなこともありませんでした。

5. 2ヶ月の間に彼から「付き合って欲しい」と言われたか

上記の通り、彼も「お友達から」との認識だったようなので、「好き」と言った言葉はありましたが、改めて付き合いを申し込まれるようなことはありませんでした。

スタッフへ連絡

続き(最後です)

2010/11/30(火) 01:30

長くなって申し訳ありません。これで最後です。

> ズルイ男性ですし、端から見たら「百歩譲ってまだ許せる事」なんかじゃありませんよ!

当初は憤慨し、許せることではないと感じたのですが、冷静に考えるほどに「大切な人」と私を同じ俎上に乗せようとしているから「暫く距離を置きたい」などという発言が飛び出したのではないかと考えると、そのことの方に怒りがシフトしてしまったようです。

nanahal様の「私なら許せない」のコメントに何と言えばいいでしょうか…
ちょっとニュアンスは違いますが安堵を覚えました

「これ以上つながっていても無意味」と彼が考えたのか否かは分かりませんが、
「瑠璃さんをきっぱりと突き放しはしない曖昧な形でふったのだと思います。」
というコメントが私の漠として持っていたイメージに大変しっくりときました。

頭の整理も心の整理も完全に出来てはいませんが、nanahalさんから頂いたコメントには、納得できるものが多く、自分で考えても分からなかった自分の気持ち等に気が付くきっかけが多くありました。
コメントいただけたこと、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

そして、長文になってしまったこと、お許しください。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

理論的で

hys[ID:0001296]
2010/11/29(月) 14:45

とても判りやすい文章ですね。
理性的に考えているのがよくわかります。

でも、難しく考えすぎだと思います。
質問者様はまだお相手の方と婚姻関係にあるわけではありません。
ただの恋人関係(まだ恋人未満?)なのですから、相手に失礼があるかどうかではなく
自分がどうしたいか、どう感じたかでの行動で構わないと思います。

2ヶ月間真剣に向き合った結果
質問者様は相手の方に惹かれましたか?
惹かれていないのであれば、そもそも付き合っている意味がありませんし、好きでもないのに相手と付き合い続けるのはお互い不毛な行為な気がします。

もし惹かれているのでしたら
付き合い続けたい、自分をもっと大事にして欲しいといった辺りが希望でしょうか?
もしそうであるなら、人がどう考えているかなんて当人にしか分かりません。
質問者様が予測している考えもあくまで質問者様の主観による想像ですし、まして掲示板での投稿者の考えなど当人と面識すらないのですから自分の経験上の考えでしかありません。
少しでも相手を理解したいのであれば、直接話してみるしかないかと思います。

質問者様の質問に自分だったらどう感じるかを答えることは出来ます。
しかし、正解があるタイプの問題ではありませんので、あくまで1意見にしかなりません。
そしてその意見に質問者様が合わせる必要もありません。
近所付き合いや法事等での親戚との付き合い、会社の上司との付き合い等との考え方とはまったく違います。

人がどう思おうがされて嫌なことは嫌なことです。逆にどんな酷い事でも自分がされて気にならなければ大したことではありません。
同じように失礼と感じるかどうかは相手次第です。悩みながら付き合っていくのを失礼だと感じる人もいれば、振る事自体を失礼だと捉える方もいるでしょう。気にする必要はありません。
自分と相手に嘘さえつかなければいいと思います。

自分がどうしたいか、相手の方をどう思っているのか、どう感じているのか、それだけを考えればよろしいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/11/30(火) 01:51

hys 様

早速のコメントをありがとうございます。

> 2ヶ月間真剣に向き合った結果
> 質問者様は相手の方に惹かれましたか?

向き合った間、そして告白を応諾するまでに3ヶ月あったので、それまで色々なことを考えました。
上のレスでも書いたのですが、私は相当頭が固いので、それまでの仕事上での人間関係等のことを振り返り、この人ならお付き合いしてみてもいいかなと思いました。その時点において惹かれていましたし、その後の友達付き合い(敢えてこのように表現いたします)を通じても「恋人としてお付き合いすることになるかもしれない」と感じていました。

> 付き合い続けたい、自分をもっと大事にして欲しいといった辺りが希望でしょうか?

この発言があるまでは、付き合い続けたいと思っていました。今は正直よく分からない状況におります。
また、自分をもっと大事にして欲しいという希望はありません。十分大事にしてもらっていたとも思いますし…
友達以上の「好き」という感情はあると感じていますが、彼にも私にも互い以外に仕事も友達もその他にも大切なものが其々ありますから、私自身は大事にしてもらっていたと感じていますし、期待しているものはありません。

> 質問者様が予測している考えもあくまで質問者様の主観による想像ですし、まして掲示板での投稿者の考えなど当人と面識すらないのですから自分の経験上の考えでしかありません。
> 少しでも相手を理解したいのであれば、直接話してみるしかないかと思います。

そうであることを分かりつつも、面識もなく、状況も完全には理解できない第三者の方にさえ助けを求めずにいられなかったのです。気持ちを上手く整理できない自分自身が、どうしていいのか分からずここならばと思って書き込みをさせていただいた次第です。そんな書き込みにも拘らず、丁寧にお返事いただきありがとうございました。

彼は現在案件の山場、私も来週から2週間の出張という状況で、彼からの連絡もなく、また自発的にこちらから連絡を取ることもしていません。これでは向き合う努力を怠っているとしか言いようがないですね。
出張に出る前に、お互いの状況が許せば、一度向き合う機会を設けたい思います。

そして、私は自分の答えが出ない限り、彼と会わないほうがいい・会ってはいけないと決め付けていたような気がします。
気持ちが軽くなりました。アドバイス、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

もっと感情的でいいと思います。

まろ。[ID:0000143]
2010/11/29(月) 15:27

上の方同様、恋愛はもっと感情的でいいと思います。
理性の上の恋愛なんてつまらないじゃない。
もしかしたら、彼もものすごくきちんとした人なのかもしれませんね。

あなたがどうしたいか、それだけで行動してみてもいいと思います。
好きなら行かないでというもよし、
好きまでいかないにしても、どっか行っちゃうといわれるとちょっとジェラシー感じちゃうというなら
その通り伝えてみても悪くないかも。
自分がどうしたいか、どう思っているのかを、彼に伝えましょ。

質問の答えではないですけど、質問自体は正解の答えがあったとしても
どうでもいいことだと思うんですよ。

犯罪になるレベルまでわがままいわなければ、
時に感情的な発言や行動は恋愛には当たり前についてくるものと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/11/30(火) 02:24

まろ。様

お返事いただき、ありがとうございます。

> 上の方同様、恋愛はもっと感情的でいいと思います。

頂戴したこの言葉、とても難しいですね。
私自身は実は十分感情的だったと思っていたので、思いもよらなかったのと共に、私自身どうしたいのかをよく分かっていないということに、再度気が付かされました。

そして「行かないで欲しい」であったりジェラシーというものを感じてもいないことにも気が付きました。
それは、私が彼の立場であっても、前の彼女の心配をするでしょうし、見舞ったりしたいとも思うからだと思います。
ただ、理解しがたいと思われるかもしれませんが、ジェラシーを感じずとも「友達以上の好きという感情」はこの話が出る前には確かにあったと思っていました。現在は私自身よく分からないでいますが。

話を聞いた後に感じたことは「相手に対しても、私に対しても失礼だ」とでも申しますか。
相手と付き合いを再開したいのならば、すっぱりと私を切ればいいし、私との付き合いを続けたいと考えるのならば「前の彼女が病気になった。見舞いにも行きたい。」で本来済む話なのかなと私は考えてしまうのです。

コメントのお返事をする中で、彼の主張する「相手を支えたい、でもその間待っていて欲しい」という考えが私に対しても相手の方に対しても「虫がいい」と感じているというのが私の感情にしっくりと来そうです。
私の曲解かもしれませんが、彼の言葉は「私との関係を続けたいが、一時的に前の彼女に自分を貸し出して欲しい」と聞こえているのだと思います。

問いに正解がないことを知りつつも、長々と書き連ねてしまいました。
お目汚し失礼しました。そして、コメントをいただけたこと、嬉しく思います。
人生において正解はありませんが、自分が出した答えを「正解だ」と言えるよう、
後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

なるほど....

2010/11/30(火) 10:43

とてもよくいきさつがわかりました(瑠璃さんて仕事バリバリ出来そう(笑)

いずれにしても、彼女がいながら瑠璃さんの事をくどき、
また彼女を言い訳に瑠璃さんから離れ、
どっちつかずのふらふらとした男性と言う事ですよね

何より、まずは友達から、と言って折角瑠璃さんが応諾したのに、
その間一度も好きとか付合ってとか言わないというのが怪しいですよね
でも当初のアタックや口説きっぷりは完璧ですね
感心してる所じゃないですが、私ならもっと早くに落ちてしまいます(笑
まあ口が達者な男ですね

で、3ヶ月も押せ押せの肉食系が急に大人しくなったのは、その2ヶ月の間に彼女とよりを戻したか、何かがあったと思います
離れていく時、元彼女が病気で、というのは良く男性が使う常套文句ですし

でも彼がそのまま彼女ともうまくやりながら瑠璃さんとも付合い続ける、と言う事をしなかったのは、
唯一そこまで不誠実ではないと言えなくもない所ですよね
実際「自分は不器用だから」とか言っている所を見ても。

男性は、手に入りそうかも!と思ってるうちは追っかけるけど、
気が済んだら冷め、
逆にそれまで手に入って飽きていた対象から少し遠ざかると、またそっちが気になりだすような生き物。
また彼からその内連絡は来る気がします
彼はその本能に従って動いている様に見えます
優柔不断な男性だと思いますが、
瑠璃さんは既に彼に心惹かれているからこそ悩んでおられる事と思います

ここで相談している瑠璃さんの判断は悪くないと思います。
掲示板てメリットデメリットはありますが、友達に相談するよりは実は良かったりします
なぜかと言うと、友達は相談者に悪く思われたくない、付合いを続けて行きたいが為に
本当に思っている事は言わないからです(その彼もまさにその通りですし)

ここでは、瑠璃さんの事を直接知らないし知る事もないので
まさに感じた事を率直にアドバイスできると言うメリットがありますよね
見知らぬ人達の沢山の様々な考えを読んでいく内に、瑠璃さんのお心が決って行けば、幸いと思います
続きます

スタッフへ連絡

続きです(長文レスでごめんなさい

2010/11/30(火) 10:44

処で、「待っていて」という台詞は「キープさせて」という事でしょう
とりあえず、クヨクヨ悩むのも体に良くないでしょうから、
彼が戻ってこようと何だろうと、こっちも逆にキープしといてやるわ!的な心がまえで、
他の何かに熱中するなりされて、頭の中を彼一色にしないように楽にされてはいかがでしょうか?

最後に、肉体関係がなくて良かったと思います
あるともっと苦しんだでしょうから。
瑠璃さんは冷静な方だからこそ傷が浅くて救われたと思います
ご自分をとても大切にしてらっしゃる素敵な女性だと思いました
私も見習わなくては...(笑

スタッフへ連絡

どっちもどっち

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/30(火) 20:46

皆、瑠璃さん寄りのレスで驚きました。
私自身、何事も白黒ハッキリしないと駄目な性格なので恋愛においても今は結婚していますが、
それまでは友人から紹介された相手で余り接点が無い人ならともかく、自分で告白した場合も、
相手から告白された場合も「友だちから」というのは有り得ないからかも。
瑠璃さんが他の方にレスをされている
>彼の主張する「相手を支えたい、でもその間待っていて欲しい」という考えが
>私に対しても相手の方に対しても「虫がいい」と感じている
私もそう思いますよ。彼は一体どうしたいんだろうと。元カノが治るまでって一体何時迄なんだろう
とも思います。ズルイなと。
その反面、瑠璃さんもズルイというか曖昧だなと思います。
>私と「大切な人」は同じ俎上に置かれていることを許せないと感じてしまいました。
>僅か2ヶ月ですが、付き合っていくことを前提に彼に対し真剣に向き合って来た
それはそうでしょうけど、彼に惹かれ始めていること、付き合い続けても良いと思い始めている
ことや彼と会えることが嬉しいと表現したことはありますか?
彼はアタックし続けて来た。「友だちからでもいい」と受け入れたのも彼です。
でも、その「友だち」から「恋人」に一体何時なるのか彼自身も見えなくて辛い時もあったんじゃ
ないかと思います。
「友だちから」と言って彼が「それでも」と始まったこととはいえ、
そんなつもりはなくても「キープ」状態ですよね。
「好きになり始めてるかも」と言っていないのなら「友だち」からは脱していないのだから、
彼が元カノの様子を知って揺れ動いてしまったのは仕方ないし、自分を頼りにしているのが
分れば天秤にも掛けるでしょう。
確かに他の人の言うように冷静沈着で仕事は出来そうですよね。
でも感情が見えない。言わなくても分る人なんて早々いないですよ。
特に曖昧な状態から始まっているから。
彼は迷っているから瑠璃さんに失礼と思いつつも話したんじゃない?
勿論、先に話したように期限も決めずどっちつかずの彼はズルイけどね。
元カノの病気を常套句と言う人もいるけど、そういう頭が回るタイプならもっと上手く
距離を作る方法を考えると思うけどな。
彼も瑠璃さんも「友だち」から始めたから、その言葉にお互いが相手に踏み込めない
というか本心を出せなかったのでは?
今度人と付き合う時は本当に好きになった人か好きになれる人と付き合った方が良い気がします。

スタッフへ連絡

ずるいな~~

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/30(火) 22:12

瑠璃さんは彼のことは恋人になることを前提に「友達から」の付き合いを始めたんですよね。で、彼には自分の気持ちを伝えてないですよね。彼があなたに告白をし続けて3カ月、付き合って2カ月・・・彼にとっての5カ月はまだあなたとの関係は「恋人」になれるかもしれないし、「友達のままかもしれない」という関係ですよね。つまり、あなたに「振られる可能性」もある・・・・

曖昧な関係のままにしたのは瑠璃さん自身なのは自覚していますか?

1の答えは「彼女」とは言えないと思います。女友達だと思います。

したがって3の「『大切な人』を支えたいから、暫く距離を置きたい」という彼の考えに、失礼(若しくは馬鹿にしている)と感じる私はおかしいか否か
は彼の考えに、失礼と考える瑠璃さんはおかしいというより、自分中心の考え方だと思います。

2は彼に聞いてみないとわかりません。彼がその彼女のことが大切だというのなら、彼は瑠璃さんよりその彼女を選んだということになります。

4は失礼かどうかを考える瑠璃さんの考え方が理解できない。なぜ「失礼」なのか、、「失礼」とは「礼儀」の問題であり、付き合いを断ることが「礼儀を欠く」という関係性で彼を見ているんだなーと、恋愛をそんな風に捉えているのだなーと、レスされている方、何人かが「冷静」と書かれているように、彼を一段、遠くから見ている感覚だなと感じました。4は個人的には答えなしです。答えようがありません。

失礼とかという問題ではなく、こんな彼と付き合えないと思うのならば、「この関係はなかったことに、大切な彼女のところへどうぞ」と言えばいいし、自分のそばにいて欲しい、私と付き合って欲しいと思えるのなら、「私はあなたと一緒にいたい、付き合っていたい」と言えばいい。それだけのことだと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング