オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の前の彼女と今の彼女との付き合い (長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の前の彼女と今の彼女との付き合い (長文)

瑠璃[ID:0001617]
2010/11/29(月) 01:31

初めて掲示板を利用させて頂きます。

20代後半の会社員です。5年近く仕事で関係のあった方(同年代)から、3ヶ月のアタックの末に「友達からでよければ」とお返事を差し上げました。彼を恋愛対象と考えたことがなかったこと、私自身異性と付き合ったことがなく自分に自信がなかったこともあり、彼を待たせる形になってしまいました。

付き合って2ヶ月が経過した頃
「自分には『大切な人』がいて、その人が難病に罹った。その人を精神的に支えてあげたいから、暫く距離を置きたい。(大切な人の病気が治ったら)また付き合いたい。だから待っていて欲しい。」
と言われました。

「大切な人」は6年間付き合っている中で結婚の話まで出ていて、私に告白する前から別れ話は進んでいたものの、私が告白に応じた後に正式に別れたとのこと。
私の印象は「ズルいな」というものでしたが、これは百歩譲ってまだ許せることでした。

「『大切な人』を支えたいから、暫く距離を置きたい」
との台詞に、私と「大切な人」は同じ俎上に置かれていることを許せないと感じてしまいました。
僅か2ヶ月ですが、付き合っていくことを前提に彼に対し真剣に向き合ってきたのでそのような感情を抱いたのだと思います。
ただ、今の私と彼の距離はお付き合いを前提にしつつ友達になったばかりという状況だと思います。

そんな私が彼女のようなことを言っていいのか、甚だ疑問ではありますが、
彼に対し、縁があった人のことを忘れて欲しいとも思いませんし、友達としてお付き合いをするのも構いません。まして、彼が前の彼女を心配するのは当たり前ですし。
ただ、それらはあくまでも「友達として」という前提の下だと思っています。


皆様にお伺いしたいのは以下の点です。

1. 付き合うことを前提に友達からはじめるといった場合、私は彼の彼女と言えるか否か


以下、私が彼の彼女であるならば、

2. 彼にとって「大切な人」はまだ実質的に彼女であるのか否か
3. 「『大切な人』を支えたいから、暫く距離を置きたい」という彼の考えに、
  失礼(若しくは馬鹿にしている)と感じる私はおかしいか否か
4. 2.並びに3.を踏まえた上で、お付き合いをお断りするのは失礼に当たらないか


2週間ほど、悩んでいたのですが、堂々巡りになってしまい…
親や友人にも相談できず、こちらを利用させて頂きます。
ご意見いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

 こんにちは

 読む

nanahal[ID:0000122]
2010/11/29(月) 12:38

 理論的で

 読む

hys[ID:0001296]
2010/11/29(月) 14:45

 もっと感情的でいいと思います。

 読む

まろ。[ID:0000143]
2010/11/29(月) 15:27

 なるほど....

 読む

nanahal[ID:0000122]
2010/11/30(火) 10:43

 どっちもどっち

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/30(火) 20:46

 ずるいな~~

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/30(火) 22:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP