オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パチ ンコ依存症の彼氏と別れます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

パチ ンコ依存症の彼氏と別れます。

ぐみぐみ[ID:0001188]
2010/11/06(土) 10:48

私には付き合って1年の彼氏がいます。共に20代後半です。
素直な自分を見せられる大好きな人でした。

忙しい彼にあわせて、会うのも連絡をとるのも彼の都合にあわせてきました。彼に負担をかけるのが嫌だったし、疲れている彼が心配でした。会うのは週に1度しかなく、夜にあってご飯食べてエッチのみということもたびたびありましたが、忙しい中で私のために時間を作ってくれているという感謝の気持ちでした。

そんな中、ここ最近、デートに遅れる、電話をしても繋がらない、メールの返信も数時間後ということが続き、すべてパチ ンコの為だということがわかりました。それも頻繁に通っているようで、私からすればパチ ンコ依存症です。

何を信じていいのかわからなくなりました。忙しい、疲れた、眠たいと言いながら、私の同情心を隠れ蓑にパチ ンコに通っていたとは・・・むなしく、悲しいですし、彼とは別れるつもりです。
偉そうですが、自分のしたことで失うものもあるということを身をもって知ってもらいたいし、ここで許せば、彼が自分の愚かさに気づくことはないと思うからです。まだ愛情はあり辛いですが、彼の甘さを許すことだけが愛情じゃないという結論に達しました。

しかし、彼の今後が心配です。別れ話の際に、パチ ンコ依存症についても話をしてみたいと思います。彼はパチ ンコ自体を悪いと思っていないため、どこまで冷静に聞いてくれるかはわかりませんが。。。

そこで、パチ ンコ依存症を克服するために参考となる本やインターネットサイト、もしくはこういう方法で依存症を克服したという経験談、パチ ンコ依存症に対する考えなど、何でもかまいませんのでご教示いただけませんか?

また、もし自分の身近な人がパチ ンコ依存症だと仮定した場合、どんな言葉をかけますか?私もなんと言えばいいのか、なんと言えば伝わるのかわからないため彼に話す際の参考にさせてください。

乱文&長文、失礼しました。よろしくお願いします。

 依存症は病気です

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/11/06(土) 21:04

 そもそも

 読む

こまったちゃん[ID:0001106]
2010/11/08(月) 01:40

 余計なお世話

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/11/10(水) 11:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR