オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曖昧な関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

曖昧な関係

fumiuta[ID:0000995]
2010/09/24(金) 23:04

友だち以上、恋人未満の関係が4年続いてます。
彼は32歳、私は24歳です。

彼から告白をされたのが始まりでした。
そのときは私が学生で、門限の厳しい寮生活をしていたことから、会える時間が限定されていました。
それから2年ほど経ち、私が社会人となり、お互い一人暮らしなので家に遊びに行くような関係になりました。

ただ会う頻度は少なく、月に2回程です。
私自身、毎日連絡を取り合ったり、頻繁に会うことが好きではないので、
そこまで苦になっていませんが、もう少し会える頻度が多い方が良いと感じています。

このような関係が5年目となり、お互いの気持ちを確認できたらと思い、
正式に「付き合いたい」と私の方から切り出しました。


彼の答えに驚きました。
「10年付き合っていた人がいて、結婚も考えていたけれど、つい最近別れた。
 君に対して失礼な態度をとっていたと思う。」

「君とも付き合っていたようなものだった。
 少し考えさせてほしい。」

そして待ちに待っていた答えは直接会って話すと決断が揺らぐからという理由から、
メールで送られてきました。

「一人でいたいとも、誰かそばにいてほしいとも思う。
君の事は変わらず好きだけど、今は付き合えない。」

この先、付き合える可能性があるのか確認したところ、
「それを言い出したらキリがないし、とりあえずの結論」という答えでした。

それから自分と向き合い、2ヶ月ほど彼との関係を絶ちました。
他の男性とデートに行ったりもしてみました。

それでも彼が忘れられず、また私から連絡を取り、以前と同じような関係が続いているのが現状です。
ただ、出会ってからの4年間よりも、お互いの距離が縮まったように感じています。
腹を割って話してくれている実感がありますし、家族のような落ち着き、セックスに信頼や愛情を感じます。

私自身の彼に対する姿勢も変わりました。
彼に一直線なのではなく、関係が明確になったことで、今までのように従順である必要を感じていません。
ただこのままで良いのか、将来に不安を感じることがありますし、単に彼氏が欲しくて寂しいと感じることもあります。

もう少し待ちたいと言うのが本音ですが、24歳になってこんな関係を続けていて良いのかどうかも迷います。

同じような経験をされた方、客観的に見てのご意見、ご助言を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

  次いってみよう!

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/24(金) 23:38

あなたは、まだ24歳。これから絶対にステキな出会いがあります。

もし、彼との関係をはっきりさせたいのであれば、半年後か一年後になんらかの結論を出す。
(結婚するのか、別れるのか)
と彼に投げかけてみれば?

>「10年付き合っていた人がいて、結婚も考えていたけれど、つい最近別れた。
 君に対して失礼な態度をとっていたと思う。」
うーん。
この言葉をそのまま受け止めると、あなたは5年間彼の「浮気相手」(=セカンド)だったということですよね?
しかも、彼があなたと付き合いたいといった5年前からその彼女がいた。
二股掛けられて、平気なの?

誠実な男のするコトではないですね。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

fumiuta[ID:0000995]
2010/09/25(土) 21:32

パークオズさま

ご助言ありがとうございます。

>半年後か一年後になんらかの結論を出す。

確かに。このままダラダラと関係を続けるのは良くないように思います。
期限を決め、結論を出した方が良いですよね。。


二股掛けられて平気ではありませんでした。
彼曰く、私と出会った頃に彼女がいるようなことを仄めかしていたそうですが、
私は全くそのようなことを言われた覚えがありません。

付き合えないと言われ、彼ともう会わないと決意しましたが、
他の男性へ目を向けようとしても、どうしても彼と比較してしまい上手くいきませんでした。

今は「許せない」気持ちよりも、「好き」という気持ちが勝っています。

スタッフへ連絡

  次に行こう!②

雨水[ID:0000338]
2010/09/25(土) 13:42

現在、彼はフリーですよね?

>君の事は変わらず好きだけど、今は付き合えない。

この言葉の真意は、あなたは本命にはならない。
本命は他に探したいって事だと思います。

将来、本命になれたとしても…
あなたと付き合いながら別の女性に告白しますよ。
あなたに告白した様に…

私の友人の例ですが…
セカンド状態で5年間本命になれるのを待っていた女性がいますが
彼は結局5年後…新しい彼女と結婚しました。

あなたは24歳。人生はまだまだ長いです。(私は40歳)
誠実な男性と素敵な恋をした方が、綺麗になれますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう

fumiuta[ID:0000995]
2010/09/25(土) 22:50

雨水さま

ご助言ありがとうございます。

>彼はフリーですよね?

フリーです。

ただ、10年も付き合っていた彼女と別れて、すぐに他の女性と付き合える気持ちになれない
という可能性も考えられなくはないかと…


>セカンド状態で5年間本命になれるのを待っていた女性がいますが
彼は結局5年後…新しい彼女と結婚しました。

やはりセカンドは本命になれないのでしょうか。
付き合いたいと彼に言ったときに、「君は理想的な女性で、オススメ物件(?)だ」とも言われました。
オススメということは、自分が所有するほどではないということになると思います。

いっそのこと彼に新しい彼女が出来たら良いのですが、
彼が好きと言ってくれる以上、関係を絶つのが難しいです。

スタッフへ連絡

  もっと

urara[ID:0000655]
2010/09/28(火) 00:42

ハッキリとした返事が欲しいですよね。

前よりは距離が縮まったと感じても、あなた自身このまま
彼と向き合っていいのかも悩みますよね。。

私もそんな思いをしたことがあります。
ひと月、ふた月、一年、二年と月日を重ねていくことに
歳も重ねて、このままでいいのかと不安を覚えてしまう。

でも、大好きだから待ってしまう。
今のままでいいや、愛されてることが感じるから・・。
好きになった方が負け・・なんて言葉が毎日のように頭をよぎりました。

だんだん、彼が決断出せないということはなんなのか?
そんなことまで考えて、結果、私のために結論を出せないのなら
それまでの仲だったということ。
私のために、結論を出して大切にしてくれる人は
あなた以外にもいくらだっているのよ。
って思うようになり、彼のために費やしている時間が
もったいなく感じるようになりました。

私がいなくなって後悔すればいいと。
そしてあれから2年半経ちますが、今では彼以上に大切にしてくれる人が隣にいます。
あなたが今で満足するのならそれまでです。
あなたが今以上に幸せになりたいと思うなら、きっとなれます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

fumiuta[ID:0000995]
2010/10/30(土) 00:12

uraraさま

せっかくコメントしてくださったのに、しばらくこちらを見れず、
返信が遅れて申し訳ありません。


彼とのメール等のやり取りが途絶え、
関係を失ったという実感が湧いてきました。

付き合うことを断られて半年以上経つのに、
彼のことを考えなかった日はありません。
出会った当時のことを思い出しては、毎晩泣いてしまいます。

書き込みをしたときには、前向きな気持ちだったのですが…
今はとても不安定です。


>好きになった方が負け・・なんて言葉が毎日のように頭をよぎりました。
本当にそうですよね。
これから出会う男性を信じることさえ、難しいように感じてしまいます。

スタッフへ連絡

  成長の過程

Lazy girl[ID:0001358]
2010/10/30(土) 01:18

私にも似たような経験があります。

私の場合はセカンドとかそういうのは無かったのですが、
付き合っていた彼に『距離をおこう』と言われたので、
いったん友達関係に戻り、食事に行ったりなんかはして、
引き続き仲良くしていました。
その間、もちろん、いつかはまた付き合えると思って、
自分を磨いたり、趣味をもったりして、待ちました。
そうして、2年が経ち彼に『やっぱりもう付き合えない』
と言われました。

その時は、全てを失ったような気がして、
毎晩泣いて、眠ることも出来ない、
仕事も手に付かない状態が続きました。
とってもとっても辛かったです。。。

こういう時って、楽しい記憶しか頭に浮かびませんから・・・

でも、こういうのって『新しい恋』があっさりと解決してくれるものです。
まだ24歳、これから出会いなんていくらでもあるはずです。
そんなに毎日思い悩んでたのが馬鹿みたいに感じれるくらいにいつかなりますw
『必ず』です!!

きつい言い方になりますが(ごめんなさい)、
お話を読む限り、あなたはうまく利用されています。
『オススメ物件』ってなんですか?
好きなら、他の男にオススメするはずがありません。
そんな発想が口から出てくることがおかしいです。
その言い方からして、心の奥底で貴方を本命にする気がないのが読めます。


もう、期待せず前に進んだ方がいいと思います。
今は不安定かもしれませんが、時間と新しい恋が解決します。
そして、その経験すべてが貴方自身の成長過程と考えて下さい。

男性みんながその彼のような人ではありません(笑)
誠実な人に必ず出会えるはずです。
そしてその時はその人を信じてあげて下さい!!


ちなみに、私を振ったその元彼についてですが、、、
『なんであんな人と付き合ってたんだろ~』
って、今では不思議なくらいです。眼中にも入らないくらいの男です(笑)
恋に一途になると自分を見失い、周りの意見も耳に入りませんよね~
でも、私を強く成長させてくれた分には感謝してます。

fumiutaさんにもいつかこんな日が来るはず!がんばって下さいね!!

スタッフへ連絡

  ありが

fumiuta[ID:0000995]
2010/11/02(火) 22:48

Lazy girlさま

メッセージありがとうございます。

>『オススメ物件』ってなんですか?
>好きなら、他の男にオススメするはずがありません。

本当にその通りだと思います。
褒めているようでいて、どん底に突き落とされたような気持ちになりました。



新しい恋になかなか発展しません。
何と言うか、男性からの好意を感じても、怖くて近づけなくなってしまいました。
…近づく以前に、意図的に避けようとしてしまいます。
男性恐怖症なのでしょうか。

Lazy girlさまのように『なんであんな人と付き合ってたんだろ~』と思える恋が出来るように、
少しずつ、気持ちを落ち着かせていけたらと思っています。

スタッフへ連絡

  お辛いでしょうが…

island19[ID:0001392]
2010/11/02(火) 14:17

二人の関係が5年経ち、あなたからアクションを起こしたことでハッキリしましたね。

彼が自分の立ち位置をある程度明確にしたことで、
このままズルズルと関係を続けていけないと
罪悪感を持ったのか、あなたのことが重荷になったのかもしれません…。

連絡が途絶えてしまったとありますが、何年間も二股恋愛をしてきた人は
一人では飽き足らず、そのうちまたあなたに連絡を取ってくるでしょうね。

何事もなく平気で優しい言葉をかけてくるかも。

その時にあなたがどう出るかです。
あっけらかんと無視出来るか、ピシッと拒絶できるか。

ちなみに私は彼の全ての連絡先を消去し、入っていたSNSも辞めたりしました。

スタッフへ連絡

 

fumiuta[ID:0000995]
2010/11/02(火) 23:22

island19さま

客観的なご意見ありがとうございます。

>連絡が途絶えてしまったとありますが、何年間も二股恋愛をしてきた人は
>一人では飽き足らず、そのうちまたあなたに連絡を取ってくるでしょうね。

やはりそうなってしまうのでしょうか。
今の私には彼からの誘いを断る、決意が足りません。



私も髪の毛を数十センチ切って、SNSを退会しました。
気持ちはついて行かないけれど、行動に移すことで、
自然と次のことに気が向くのではないかと思ったからです。
結果として、全く効果はありませんでしたが…(彼のことが頭から離れません)

彼の連絡先を消去してしまうという方法も考えましたが、
人と人との関係として、あまりにもお粗末なのではないかと踏みとどまっています。

スタッフへ連絡

  辛いですよね。。。

☆★きらら★☆[ID:0001451]
2010/11/10(水) 04:31

私は、fumiutaさんとisland19さんのレスの様な経験があります。

中学3年生の時に同級生の彼氏がいました。
付き合い始めて1ヶ月しないうちに私の友達と学校裏で2人で会っていたことがありました。(2人は前、恋人関係)3ヶ月経ったくらいから「距離を置こう」と言ったが、その日のうちに「やっぱりやめよう」と言われました。その度に私は、メールを見ながら泣いていました。
そのことが何週間かおきに繰り返され、最終的には別れ、その後連絡を絶ちました。
別れた後と言うこともあり、私は同級生の男子と遊んだり、知らない人会ったりと荒れている時期もありました。たぶん、彼のことを忘れたかったのだと思います。

高校3年の時、連絡しました。その時、彼には彼女がいました。
夏に彼が「会いたい」と言い会い、その後彼が、「別れた」と言ったので、寄りを戻すことに。
大学に入り、3ヶ月間1度も会うことなく別れました。(会う約束をしていても急用とドタキャンされ)
しかし、その年の夏、急に会うことになり、その後曖昧な関係が続き。。。
はっきりしたいと思い、私から「彼にとっての私は何?」と聞きました。返ってきた答えを見てやっぱり利用されているだけだと確信しました。話し合った結果、関係を断ち切ろうということになりました。
未練があり、1ヵ月後メールをしたとき彼女がいることを知り、連絡断ちました。

成人式で会い、その後のメールのやりとりで大学に入った頃、その彼女と連絡を取り始め、付き合うことになったことを知りました。そして、彼女がいるにもかかわらず「会おう」とか「したい」とか言ってきました。上記の友達にも、同じことを言ってました。2度会いましたが、あとは断り続けました。最後は、「彼女と別れたから」と言われましたが、その間1年半くらい続いていたので、だんだん嫌になり、普通にメールしてきてもたまに無視し、その後アドレス拒否にしました。今は連絡取っていません。

こんな人もいるんだ。程度に思ってください。

男性と付き合うことが怖くなった時期もありました。気持ちが変わるのに1年くらい…
でも、サークルを始めていろいろな人と関わるなかで世界が変わりました。今は、幸せです。
気持ちに変化が出るのは時間がかかります。行動に移せただけで素晴らしいと思います。
新しい何かを始めるのも一つの方法だと思います。幸せを掴んでください。





スタッフへ連絡

  わかります

tiffany[ID:0001475]
2010/11/12(金) 02:14

fumiutaさまのお気持ち、わかります。

私の場合は、彼と曖昧な関係な関係のまま4年間過ごしましたが、
最後は本命になりました。
(今はいろんな事情で別れてしまいましたが…)
曖昧な関係の間には、彼に他にも女性がいることが発覚したり、
連絡が取れなかったりということがありました。

でも会えば愛情も感じ、癒され、一緒にいるのが楽しかったです。
なにより私が彼を大好きでした。

だからこそ…
彼は彼なりに私を大切にしてくれていたと思いますが、
私もずっと「このままでいいのか」と悩みました。
「私のような関係の人が他にいるんじゃないか」と不安に考える事もありました。

でも結局彼と付き合ってからも、
彼を心から信頼できたことはありませんでした。
付き合えば彼を心から信頼できるようになると思っていたんです。

今思えば、付き合えば信頼できるようになるなんて事、ないってわかります。
本当に盲目だったと思います。

そして「付き合うことがゴールではなかった」と思います。
付き合った後、その人の事を本当に信頼できるのか。
その人が誠実な人なのか。
ということも、よく考えられたらいいのではと思います。
好きという感情に負けず、少し冷静な角度から考えてみてください。


偉そうな言い方をしてしまってごめんなさい。
同じような経験をしましたので、何かご参考になればと思い書き込みました。

fumiutaさまが後悔の少ない道を選べますように、祈っております。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR