オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曖昧な関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

曖昧な関係

fumiuta[ID:0000995]
2010/09/24(金) 23:04

友だち以上、恋人未満の関係が4年続いてます。
彼は32歳、私は24歳です。

彼から告白をされたのが始まりでした。
そのときは私が学生で、門限の厳しい寮生活をしていたことから、会える時間が限定されていました。
それから2年ほど経ち、私が社会人となり、お互い一人暮らしなので家に遊びに行くような関係になりました。

ただ会う頻度は少なく、月に2回程です。
私自身、毎日連絡を取り合ったり、頻繁に会うことが好きではないので、
そこまで苦になっていませんが、もう少し会える頻度が多い方が良いと感じています。

このような関係が5年目となり、お互いの気持ちを確認できたらと思い、
正式に「付き合いたい」と私の方から切り出しました。


彼の答えに驚きました。
「10年付き合っていた人がいて、結婚も考えていたけれど、つい最近別れた。
 君に対して失礼な態度をとっていたと思う。」

「君とも付き合っていたようなものだった。
 少し考えさせてほしい。」

そして待ちに待っていた答えは直接会って話すと決断が揺らぐからという理由から、
メールで送られてきました。

「一人でいたいとも、誰かそばにいてほしいとも思う。
君の事は変わらず好きだけど、今は付き合えない。」

この先、付き合える可能性があるのか確認したところ、
「それを言い出したらキリがないし、とりあえずの結論」という答えでした。

それから自分と向き合い、2ヶ月ほど彼との関係を絶ちました。
他の男性とデートに行ったりもしてみました。

それでも彼が忘れられず、また私から連絡を取り、以前と同じような関係が続いているのが現状です。
ただ、出会ってからの4年間よりも、お互いの距離が縮まったように感じています。
腹を割って話してくれている実感がありますし、家族のような落ち着き、セックスに信頼や愛情を感じます。

私自身の彼に対する姿勢も変わりました。
彼に一直線なのではなく、関係が明確になったことで、今までのように従順である必要を感じていません。
ただこのままで良いのか、将来に不安を感じることがありますし、単に彼氏が欲しくて寂しいと感じることもあります。

もう少し待ちたいと言うのが本音ですが、24歳になってこんな関係を続けていて良いのかどうかも迷います。

同じような経験をされた方、客観的に見てのご意見、ご助言を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

 次いってみよう!

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/24(金) 23:38

 次に行こう!②

 読む

雨水[ID:0000338]
2010/09/25(土) 13:42

 もっと

 読む

urara[ID:0000655]
2010/09/28(火) 00:42

 成長の過程

 読む

Lazy girl[ID:0001358]
2010/10/30(土) 01:18

 お辛いでしょうが…

 読む

island19[ID:0001392]
2010/11/02(火) 14:17

 辛いですよね。。。

 読む

☆★きらら★☆[ID:0001451]
2010/11/10(水) 04:31

 わかります

 読む

tiffany[ID:0001475]
2010/11/12(金) 02:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR