オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛が長く続かない・・・(切実な悩みです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛が長く続かない・・・(切実な悩みです)

chickey[ID:0000722]
2010/09/03(金) 14:03

初めての投稿でかなり緊張していますが、思い切って、悩みを相談させて頂きます。
拙い文章ですが、すみません。。。

悩みはタイトル通り、恋愛が長続きしないのです。
女子高育ちということもあり、正直、男性とどう会話していいか分からず、気が知れた女友達といる方が楽だったので、彼氏なんていらないやってずっと思っていました。(一層のこと、レズだったら、どんなに楽かと思っていたほどです。もちろん親には言えませんが・・・)

現在27歳で、多少なりとも恋愛はしてきたのですが、いつも私からスパッと別れてしまいます。もちろん、そんなことしたくないです。

私自身、付き合うことにすごく意味を感じていて、お互いプラスの関係になれないなら、別れた方がいいとすぐ結論づけてしまうのです。相手が仕事ですごく忙しい時、自分なりに彼を見守り、負担にならない程度に励まそうと頑張っていたのですが、彼にとって、それは重荷だったようで、「仕事も私との関係も両立できない・・どうしたらいいか分からない。」とずっと分からないの一点張り。グレーゾーンが嫌いな私は、しばらく様子を見ましたが、煮えきれない彼の態度に嫌気がさし、私から「今までありがとう」メールを送るというパターンが多いです。理想は、お互い言いたいことを言い合い、喧嘩もしつつ、尊敬し、信頼し合える関係です。けど、いつも私は言いたいことを言えず、溜めてしまい、結果、「ありがとう」という言葉で全てを終わらせてしまうのです。自分ですぐ結論づけてしまう癖を治したいのですが、難しいです。

今は、素敵な男性に出会えるように、自分も素敵な女性になろうと日々頑張っています。

ですが、いつも長く続かないので、自分に何か原因があるのでは?と感じています。
こんな説明で、伝わるか分かりませんが、何かアドバイス等ございましたら、改善するようにしますので、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。



 はじめまして。

 読む

delaxkk[ID:0000438]
2010/09/05(日) 17:12

 理想が高いのかな?

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2010/09/06(月) 23:24

 自分がかわいくて傷つきたくないだけ

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/09(木) 16:22

 恋愛。

 読む

ぇーにゃん[ID:0000976]
2010/09/23(木) 11:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR