オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の彼の気持ち(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の彼の気持ち(長文です。)

ruby999[ID:0000698]
2010/09/01(水) 12:27

7月から付き合い始めた遠距離の彼がいます。

最初から遠距離のため、彼が私の居住地域に来た時に会うのですが、7月に2回会っただけで、その後は彼の仕事が忙しかったりで1カ月以上会えていません。(2度目に会ったときに付き合うこととなりました。)
彼は本当に仕事が忙しく、平日はほぼ毎日帰宅が深夜のようで、週末も仕事や出張などであまり休みもないような状況のようです。

また、最初のころは会う約束などもあったためか、ほぼ毎日彼からメールがあったのですが、8月ぐらいから彼からの連絡の頻度が3日~5日に1回ぐらいになり、私がメールすると彼から返事が来て、それに私が返信しても返事がないような感じになりました。
あまり彼から連絡がないことが気になり、少し前に彼に「最近あまり連絡がないので気になっているんだけど、どうしてかな?」とメールしたところ、「近々資格の試験があり、最近本格的に勉強を始めたので余裕がなくなっていた。心配かけてごめんね。」と返事がありました。

忙しいから仕方ないのかな・・・と思い、あまり気にしないように心がけて、3日に1回ぐらい私から連絡するようにしています。(彼は相変わらずです。)
が、今まで付き合った人とは毎日連絡を取っていたので、こういう人は初めて(遠距離も含めて)で、彼に私に対しての愛情はあるのかしら??と疑問に思います。
男性によってはあまり連絡を取らない人もいるようなので、連絡の頻度で愛情が量れるわけではないのかな・・・とは思いますが、彼の気持ちがわからなく不安に感じます。

それと、近々彼の誕生日のようで、以前、何かのメールのついでに「お祝いしたいから誕生日教えて。●月●日?」と聞いたのですが、それに対しての返事はありませんでした。
来週彼が仕事でこちらに来るようなので、会えるようなら、誕生日プレゼントを渡そうかと思うのですが、もしかしてお祝いしてほしくないから教えてくれないのかな・・・など考え迷っています。
私自身、別れようと思っていたり付き合っていない人にプレゼントを貰うのは気が引けて嫌かな・・・と思うので彼もそうなのかな?って考えちゃいます。

私の考えすぎでしょうか?
また、プレゼントにヴィトンの財布を考えているのですが、重いですか?
あげるとしても1~2万ぐらいの軽いものの方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

まだ日が浅いので・・・

ADテル[ID:0000465]
2010/09/02(木) 23:45

お付き合いが始まったとはいっても まだ2ヶ月そこそこですし
メールのやりとりだけでは、なんとも実感湧かないですね。
不安におもう気持ち、わかります。

メールが頻繁でない男性はたくさんいるようですし、仕事が忙しい人ならなおさら
自分に余裕があるときにしかメールとか電話とかしてこないとおもいますよ。
ご自身でわかっているようですが、連絡の頻度で愛情の度合いを測るのは ナンセンスです。
男性にとっては特に。 そこは肝に銘じたほうがよいかとおもいます。
特に遠距離の場合、男性だって寂しいって思っているはずだし、はがゆい思いをしているのは
お互い様。 そこが遠距離恋愛の基本と思ったほうがいいと思います。自分ばかりが寂しいわけでは
ないっていうこと・・・です。
(ちなみに私は最初から海外と日本とでお付き合い初めて1年半後にプロポーズをもらい、
昨年、結婚しました)

でも まだお付き合いしましょう ってなってから日が浅いうちに
あまりコンタクトがとれない状態・・・ ちょっと気になりますね。
電話はしないのでしょうか? メールって、便利なようでとっても不便なツールです。
相手の状況が全く読めませんし 感情も読み取るのって難しい。。。
ほんとうに 好きになって付き合いたいとおもった相手となら、最初の数ヶ月くらい
3日に一回くらい声を聞きたい・・・って おもわないのかな、とちょっとおもいました。
でも 男性の愛情表現って色々ですからね・・・。

しばらくメールを送るのをとめてみてはいかがですか?
一度彼からお返事がきたとしてもすぐには返事しないで、丸1日か2日くらい間を空けてみて様子を
見てみましょう。彼からすれば あれ?いつもと違うな・・・どうしちゃったのかな、って
気になると思います。で、出来れば彼からもう一回メールが来るのを待ったほうが効果的かも。
本気で お付き合いしている相手と思ってくれているのなら 何らかのアクションがあって然るべき
だと思います。

誕生日プレゼントのことは その後で考えて見てはどうでしょう。
ヴィトンの財布とか・・・ 私だったら絶対に選びません。 付き合って3ヶ月目・・・くらいの相手に
そんな高価なものあげる必要はないと思いますよ。

まずは 気持ちを通じ合える相手かどうかを確かめてから・・・それからで 十分間に合います。
お食事をご馳走するとか、5000円程度の品物でいいと思います。うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/09/03(金) 10:14

ADテルさん、アドバイス、ありがとうございます。

そうなんですよね。
もっと、お互いを知ってからの遠距離だったら、不安に思うことも少なかったのかもしれませんが、まだ、相手のこともよくわからないので、いろいろ不安に感じたりしちゃいます。

でも、ADテルさんの言葉を聞いて、少し安心しました。
やはり、男性は連絡が頻繁ではない方もたくさんいるんですね。
どうしても今まで私自身に「連絡の頻度=愛情の深さ」と考えていた部分があったため、(また、今までの彼が割とみんなマメだったので・・・)頭では連絡の頻度が低いからって愛情が低い訳じゃないって思おうとしても不安を払拭しきれませんでした。
でも、これについてはあまり考えすぎないようにします。

それと、ADテルさんがおっしゃってくださっているとおり、彼への返信のスピードを少し遅くしてみようと思います。
あまり私の返信が早いと彼が負担に感じちゃうかもしれないので。

来週、久しぶりに会うことが出来そうなので、その時、私に対する愛情がちゃんとあるのかと、本当にちゃんと付き合っていく気持ちがあるのか彼に直接聞いてみようと思います。
あと、彼自身、連絡の取り方についてどういう風に考えているのかも。
ちゃんと彼に私に対する愛情があって、そのうえで、あまりマメに連絡するタイプではないようでしたら、それはそれで私が彼に合わせようと思います。

ちなみに、電話については、実は私が電話が大嫌いなので、私から電話は1度もしたことがありません。彼からも、道に迷った時に電話があったくらいで・・・。
でも、コミュニケーションを取るためには電話も必要かもしれませんね。
今後の課題として考えてみます。

それと、お誕生日プレゼント、まだちょっとヴィトンの財布は早いですかね。
いつも食事とかご馳走になってたりするし、どうせあげるなら使ってもらえるものの方がいいかななんて思ったのですが。。。
プレゼントについては、もう少し、考えてみたいと思います。

ご貴重な意見、ありがとうございました。
大変、感謝しております。

スタッフへ連絡

大丈夫!

naoks[ID:0000596]
2010/09/03(金) 13:59

私も今いいなと思っている人が居て、同じように相手と仲良くなってきたかな?という時期に遠距離になってしまい、ruby999さんのように彼の気持ちがわからなくてもやもやする事が多いので(特に私達はまだお付き合いにまで至ってないので)共感して書き込みしてしまいました。

ruby999さんの彼氏さんはちゃんと連絡が減った理由を説明してくださってるし愛情がないなんて心配されなくても大丈夫に感じます。

私のいいなと思っている人も仕事で忙しいようで、毎日連絡はくれますが(メッセンジャーのチャット)対応がそっけなくて(今日髪切ったの、とか言っても「そう」って・・忙しくなる前とかはどんな髪型にしたの?とか写メ送ってとかあったのに↓↓)私は逆に、連絡の頻度は多いのにそういった態度で不安になります。仕事でプレッシャーが多いとか聞くので、私もそんなときだからしょうがないと思うようにしていますがruby999さんの彼のようにせめてひとこと「心配かけてごめんね」のような言葉があれば救われるのになーと思うこと多いので、ruby999さんの彼はそういう言葉をかけてくれるだけでもポジティブに居て大丈夫と思います。

初めと様子が変わってしまう(ように感じる)と不安になりますよね。
でも好きな相手だから少しの事も気になってしまうのかなと思うようにしてます。

また、前彼も仕事が忙しい人で、メールも会う頻度も減ってruby999さんと同じように葛藤して何度も話し合ったりしましたが「愛情は変わってない、毎日連絡しないでも自分の(忙しい)状況をわかってもらえてるって信頼ができたから仕事に集中してる。仕事で頭がいっぱいの忙しい合間や移動時間にちゃっちゃと簡単なメールを送るより、落ち着いた時間に腰をすえてメールする方がちゃんとしたことも書けるし・・」との事でした。男の人は女の人みたく一度にまったく違う2つの事(仕事と恋愛)は考えられないみたいです。

男性で誕生日素直に教えてくれない人っていますよ。お祝いしてもらうの申し訳ないみたいなのがあるのかな?
でも別の機会に「そういや誕生日いつだっけ?」って雑誌の星占いでも見ながら(笑)さらっと聞いたら教えてくれると思いますよー。単に返事しそびれてそのまま・・、かもですし。

付き合って最初のプレゼントは1万円位でいいと思います。最初から高価にすると来年から大変かも?!笑

支離滅裂でスミマセン。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/09/03(金) 20:15

naoksさん、ありがとうございます。
naoksさんも同じような状況なのですね。
同じように不安に思ったり、モヤモヤしていらっしゃる方がいらして心強いです。
naoksさんの気になる方も忙しい方なのですね。
確かに男性って、仕事がいっぱいいっぱいだと、そっちに気が集中しちゃって女の子のことまで気が回らなくなっちゃうのかもしれませんね。
納得です。

そうですよね。
好きだからこそ、不安になっちゃったり、小さなことが気になったりしちゃいますよね。

遠距離でなかなかコミュニケーションが取れないから、相手の気持ちが良くわからなくなっちゃって、だから安心したくて、相手の愛情を確認したくて「もっと連絡欲しいなぁ」とか思っちゃうんだろうなってnaoksさんのアドバイスを読みながら思いました。

それに前彼のお話もありがとうございます。
実際、そういうお話を聞けると、なんか勇気をもらえました。
ちゃんと彼を信じて、ポジティブにがんばろうって思います。

遠距離恋愛の1番の敵って、もしかしたら「自分自身の不安」なのかもしれないなって思いました。

naoksさん、一緒にがんばりましょうね。
なんか、同志みたいで嬉しいです。

それと、男性でお誕生日教えてくれない人っているのですね!!
ちょっとびっくりです。
でも、それをお聞きして安心しました。
「誕生日祝って欲しくないのかな」とか「迷惑なのかな」とか考えちゃいましたけど、もしかしたら、私に気を使わせないよう配慮してくれたのかもしれまんせんね。
または、おっしゃっている通り、単純に返事をしそびれただけかも。
なんだか、そんな風に思えてきました。

それと、誕生日プレゼントの件も、アドバイス、ありがとうございます。
今回はヴィトンは見送り、もう少し安いものにしようかと思います。

本当にいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
とても勇気が出ました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング