オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の性格?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人の性格?

drawing[ID:0000157]
2010/08/28(土) 02:10

ぼんやり、悩んでいます。
相談させてください。

主人は人見知りでありながらさみしがり屋で
最初はなかなかしゃべれないのですが一度
打ち解けると、どんどん仲良くなります。

同じ会社の同僚の女性(既婚)と仲良くなり
私も最初は良かったね~と思っていました。
しかし、私の想像を超えて仲がいいので
一度その不満をぶつけて私の気持ちをわかって
もらいました。

体の関係とか、決定的な何かがあるわけでは無いのですが
一緒にいて楽しそう、お互いを大事に思ってる?ような
感じが伝わってきます。とにかく仲が良いのです。

そんな必要以上の特別なつながりが、嫌だと言って
分かってもらったのですが・・
(ちなみに普段私に対する愛情表現は十分にあります)

どうも、結局は私に言わないだけであまり変わって
なさそうなんです。

そんな主人に、どうしたら分かってもらえるでしょうか。
多分私を傷つけていると知りながら、やめられないのです。
このまま変わらないなら夫婦の危機だと言ってあります。
夫婦は信頼関係が一番です。

それでも変わらないのはやっぱり、彼は異常でしょうか?

それとも私の器が小さいのかなあ、あんまり細かいことを言うのも
・・と悩んでいます。
妻ならば、やはり気にせずにどんと構えているべきですか?



テーマ:
タグ:  夫婦女性愛情関係

スタッフへ連絡

  人見知りのご主人さんだから

urara[ID:0000655]
2010/08/29(日) 16:56

仲良くなる方とはとても親しくなるのではないでしょうか?

信用されなくなっているとご主人さんが考え出したら
急速に同僚の方を頼っていくような気もしますが。。

親しくなっているとのレベルがどれほどのものかは分かりませんが。

私は同僚の男性とは仲良しです。
でも、それ以上の気持ちもなければ、どうにかなりたいとかはありません。
ただ、一緒にいてとても楽しい気持ちはあります。

家が近い先輩がいて、いつも会社の飲み会の帰りには
二次会と称して二人で家の近所で飲みます。

会話は先輩の奥さんのこと、悩んでいること。なんでも。

でも、お互い尊重し合っている仲です。
それでも、お互いこれ以上求めるわけでもありませんし、何もありません。
彼氏はいますが、彼も私の性格を知っているので、誰とでも仲良しだね~と笑っています。

ヤキモチを妬かないのもどうかと思いますが
ヤキモチを妬かれて束縛されても、異性であれ同性であれ
自分の話を解ってくれる人や、悩みを聞いてくれる人や
そういう人がいて良くないですか?

パートナー以外にそういう人がいても、良いかと思いますが。
言わないじゃなくて、言えない状況を作っちゃっていると
隠し事が増えていって、よけいに不安になりませんか?

逆になんでも私は話しますし、彼がヤキモチを妬くようであれば
きちんと話し合います。
なんでも彼が聞くことはすべて答えます。
なぜなら信頼されているという自信があるからです。
信頼関係が成り立っているからこそ、つつみ隠さず話せるかと。

あなたもご主人さんをもっと信頼してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  uraraさま

drawing[ID:0000157]
2010/09/04(土) 17:41

コメントありがとうございます。


「誰とでも仲良し」な旦那ではないので
気になるんですよね・・

uraraさんの言うように、旦那に私以外の
楽しい異性との関係があってもいいと思う
のですが、それって私が不快に思わない
事が条件かなと思います。

旦那を信頼していないという事もないです。
でも信頼しているから何でも許せるという
訳でもないです。

私自身、もう少し見方を変える必要は
あるかもしれませんね。
夫婦でも、それぞれに価値観がある事を
分かっているようで分かっていないのかも
しれません。

スタッフへ連絡

寂しさのあまりdrawingさんを傷つけている事に無頓着になるのかな?…(言葉の表現はおかしいかも、ごめんなさい)
たぶん…自分も含めご主人も異常だと思います、ただ見方を変えて「病気・やまい」と受け取ると理解しやすいかもしれません。自分も昔は人恐怖症みたいな事を感じていました、人が乱暴とかではなく会話・話すのが苦手でした、それゆえに自分を出す事も出来ずに寂しさも増して悪循環です、なぜ自分がそうなって行くのか分からないし答えも出せないままでしたし、答えを導いてくれる環境がなっかったのもたしかだと思います。ご主人の病を治すつもりで接したらいかがですか?病の多くは治ると思います、ただ治癒すのには個人差があり短時間の場合も長期間かかる場合もあると思います。

ご主人とは環境が違いますが類似していると思っています、今は回りの気持ちが言葉では分かるのに実感できていないのが現状かと思います、寂しさのあまり…
drawingさんに対する気持ちから考えて、ご主人を信頼してもいいとおもいます。ただご主人が実感できるようになって頂くには注意事項がいくつかあると思います「夫婦の危機」とかの言葉はdrawingさん自身がその方向に向けているように感じ取れます。ご主人の行動には今までどおり制限をかけなく、ご主人の行動が回りにどんな気持ちを抱かせるのかをお話されてはいかがですか?…周りの気持ちと言葉が一致・実感出来るようになれば、自分の病が理解でき適度な線で多くの人と話せるように思います、自分の事が理解できたのならdrawingさんの存在に心から感謝されると思います。

知っているつもりで実は知らない事っと言うよりは本人にも分かっていない事も多々あると思います、細かい事も必要なのかもしれませんが「信頼している」と思える気持ちだけでいいのかも知れませんね?…

でしゃばった事を言いました、すみません。答えの糸口になれば幸いと思います。

スタッフへ連絡

  drwinterさま

drawing[ID:0000157]
2010/09/26(日) 01:39

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

説明が足りなくて少し誤解されてしまったかもしれませんね。
人恐怖症とか、精神的な病みたいなものは主人から感じる事はないのです。
ただ「人見知りで恥ずかしがり屋」な性格だと思います。だから自分とウマが
合って仲良くなれる人がいると男女問わず嬉しいのだと思います。
だからと言って私が嫌がっている事をして悪いなと思っているのに自分が楽しいからやめない、
という事に「ずるいなあ」と思います。


>「夫婦の危機」とかの言葉はdrawingさん自身がその方向に向けているように感じ取れます。ご主人の行動には今までどおり制限をかけなく、ご主人の行動が回りにどんな気持ちを抱かせるのかをお話されてはいかがですか?

このお言葉にはそうだなあ・・と思いました。
つい感情的になってしまって彼を傷つけることもあったかもしれません。
それでも私はそれ以上に傷ついているのだからと、思っていました・・

自分の気持ちも落ち着いて来ると何が正しいのか分からなくなってきました。
今は少し気持ちにゆとりをもてているので、あせらず、旦那と向き合いたいと思います。

スタッフへ連絡

  私見ですが

ruby999[ID:0000698]
2010/09/22(水) 16:30

個人的な意見ですが、旦那様は異常でもなんでもないと思います。

自分以外の誰かになにかを「させない」「やめさせる」なんてことは出来ないのではないでしょうか。
旦那様は奥様の所有物ではなく、個人の人格を持った人間です。
奥様が「ダメ」って言っても、隠れて行動するだけだと思います。
旦那様がご自分で「やめよう」と思わない限り、どんなに丁寧に話しても分かってもらうのは難しいのかなって思ってしまいます。

でも、奥様としては面白くないですよね。

立場を逆にして考えてみてはいかがですか?
とても気の合う「仲間」のような男性の友人がいたとして、親友のようにいろいろ相談出来たり、一緒にいて居心地が良い人だったとして。
恋愛感情はなくても、友人として大切に思っている人を旦那様に「嫌だからもっと距離を持って付き合ってほしい」って言われたとしたら。
「そんなんじゃないの。男性としてではなく、人間として尊敬していて大切なの。どうして理解してくれないの?」って私なら思ってしまうかもしれません。

それに旦那様は奥様と結婚されているのです。
自信をもって、どんと構えていらしてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ruby999さま

drawing[ID:0000157]
2010/09/26(日) 01:59

コメントありがとうございます。

>旦那様は奥様の所有物ではなく、個人の人格を持った人間です。

そうなのです。よね・・なんとなく最近そのことに気がつき始めました。
私が不快に思う=やらないでほしい=やめさせる=信頼を築く事
そう思っていました。

でも・・主人には主人の気持ちがあって、夫婦であっても別々の人間で
もともとは他人ですから、認めてあげる事も必要なのかな。と・・

それでも、簡単には割り切れない気持ちもありますが。


やっぱりruby999さんのおっしゃるように、私は妻としてどんと構えている
べきなのでしょうね。自信を持っておおらかになって。
そうすることで、いつか彼自身が「やめよう」と思ってくれるのかもしれません。

しばらくはいちいち目くじら立てず、様子を見ようと思います。
気持ちも落ち着いていますし、頑張ってみます。

スタッフへ連絡

  そんなことないです

プケコ[ID:0001089]
2010/10/04(月) 15:24

信頼関係は、お互いのことを思いやることから始まると思います。
夫婦の間に、他の異性が入り込んでいるような感じを受けるなら、それは間違ってます。

ご主人様にはっきり「いやだ」ということを今まで同様伝え続け、
改善するまで粘り強く話し合うべきです。
drawingさんの気持ちは、ご主人さまを今後とも愛していく上でとても大事な気がします。
また、ご主人さまは、たぶん心の満たせれない思いから自分を理解してくれる
他の異性を大事にしていると思うのです。
しかし、本当に重要なのは、ずっと自分の人生と共にいてくれるdrawingさんであり
満たされることではないということをご主人様が気づくことです。
(それが、わかれば心の寂しさは重要でなくなります)

互いの存在を、かけがえのないものにしていくためにも
話し合って、ぶつからなくてはならないと思います。

ほんとうに愛があれば絶対に、drawingさんの気持ちを理解し、他の異性とは
drawingさんが許せる範囲での交友関係を結ぶようになりますよ!
(そして、相手に対しそう信じぶつかることが本当の信頼関係ではないのでしょうか?)

私の経験上から、書きました。

何の心配もなく、ご主人さまを信頼できるようになるといいですね!

スタッフへ連絡

  プケコさま

drawing[ID:0000157]
2010/10/04(月) 21:28

コメントどうもありがとうございます。

プケコさんのご経験上からの貴重なご意見・・
ずしっときました。

知り合ってからはもう8年になる主人とは一緒にいた時間も長く、
お互いの事は知らないことはないくらい知っていて、どんな
私も彼も、受け入れ合ってきたと思っています。

そういう人だから、結婚してからもずっと向き合っていこうと決めていました。
それが一番大事な事だと思って。

だから今回のこと、最初は本当に悲しくて、どんなに優しくされても
悲しさが勝ってしまって、情緒不安定気味になりました。

それでも変わらなくて、どうしていいかわからなくなって、
最近はだんだん諦めてきてしまいました・・
私が気にしなければいい、見て見ぬふりも必要なのかもしれないと。


でも、プケコさんのコメント読んで、痛いところを突かれた気がします。

>互いの存在を、かけがえのないものにしていくためにも
>話し合って、ぶつからなくてはならないと思います。

正直、もうぶつかり方も分からないのです。
でも逃げてはいけませんね。
結局自分の選んだ人なのだから、こんな苦労も仕方ないと思って
もう少し、頑張ってみようと思います。
ただ時間をかけて・・(すぐ動けそうにありませんので・・)

勇気づけられました、ありがとうございます。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR