オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内恋愛について

りりこ[ID:0000383]
2010/08/07(土) 22:20

どうしても友達や周りに相談ができないので、
こちらに投稿させていただきます。

社会人24歳、彼氏いない歴24年。
はい、いままで男性とお付き合いしたことがないんです。

いい感じになった人はいましたが、
どう付き合っていいかわからず1年デートを続け終了。

そしてここ数カ月、社内の同じ部署のH先輩を好きになって
なんとかプライベートでもご飯等を行き始めて仲良くなってきたのですが、

また中途半端な関係が続いて終わりそうな予感がしている今日この頃。

告白すればいいんでしょうけど、
同じ部署、隣の席。というあまりに近い先輩なので
告白して気まずくなるのが怖くてなかなか行動が起こせないんです。

そんなとき、先週末に部署の飲み会があり、
H先輩とは別の上司のMさん(H先輩よりは立場が上)
に飲み会帰りに車で家まで送ってもらったんです。

以前にも送ってもらったことがあったので軽い気持ちで車に乗った自分が悪いのですが、
車の中でいい感じになってしまい、
そのまま車内でセックスしちゃったんです。。。

なんとか最後まではしなかったのですが、
初Hがこれで母親にも友達にも相談できず、1週間もやもや悩んでます。

上司のMさんはそのセックスの際、「これから口説く」宣言をされたんですが、
絶対に遊ぶ気満々。それは理解してるんでどうにか気持ちを落ち着かせてはいるんですが
やはりもやもや・・・。

会社ではH先輩とMさんも同じ部署なので
あまりに二人が近くすぎて気持ちが重いです。。。

別に何もないんだったら、そのままH先輩との仲を深くしたいのですが、
Mさんからはデートに行こうと言われるし・・・。

私の思いすごしであればいいんですが、
Mさん、独占欲・嫉妬欲が強い方なのでどうも監視されていそうなんですよね。
(社内ツールにメッセンジャーがあるんですが、その会話をある程度権限があれば内容を見れるんです)

ほんと怖い。。







  社内恋愛って大変ですよね

はんちもん[ID:0000417]
2010/08/09(月) 20:48

 わたしも先輩に片思いしている身なので、その気持ちよくわかります。
でも、会社って男性にとってはもっとも重きをおく場だと思うので、どんなに可愛いと思う女性がいても、その女性が上司と関係を持っているとなると、そこで気持ちはなくなってしまうと思います。
上司の女を奪っても、行き着く先は左遷・退職…って感じじゃないですか。仕事を失ってでも!って劇的な展開ってなかなか起きないですよ。

もしH先輩のこと本気なら、Mさんがあなたとの関係を吹聴する前に、Mさんにその気のないことをはっきり伝えておくべきではないでしょうか。
今の段階でも、もしH先輩があなたといい感じになったり、運良く付き合い始めたら、「あいつは誰にでも体を許す」なんてMさんに中傷されかねないです。
とにかく男女関係については、社内なら特におとなしくしておくべきかと思いますよ。
せっかく真剣に好きになれる人ができたわけですから、ここで諦めたらもったいない!
うまくいくことを願ってます。

スタッフへ連絡

  全部自分のせい

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/13(金) 13:29

どうも引っ掛かるのですが、Mさんが怖いとか独占欲とか言う前に、
部署内の男女比がどうなのか他の人にも「送る」と声を掛けていたかにも
よりますが、以前送って貰ったからといって車に乗り込んだりりこさんも軽率だし、
その時に「いい雰囲気になった」んでしょ?Hさんのことをどうこう言えないでしょ。
怖いと思う原因等は全て自分の行動から来ているって思いませんか?
車に乗ったのは安心という他に飲み会後だし楽っていう気持ちありませんでした?
怖いというのはHさんにMさんとのことが分ったら、付き合える可能性が無くなるだけ
じゃなく嫌われるかも知れないからじゃないですか?

きついことを言いますが、「口説く」宣言やデートを誘うというのは、
Mさんが自信家ということもあるかも知れないけど「いい雰囲気になった」、つまり
りりこさんは嫌そうじゃなかったということが根底にあるからじゃないかと思いますよ。
デートの件もきちんとは断っていないのですよね?
逆を返してMさんの立場からすれば「思わせぶり」っていうことにはならいのかな。

同じ部署内であっちこっち(というつもりじゃなくても)というのは良くないし、
Hさんと付き合うというのは厳しいと思います。
せめて部署異動してからではないでしょうか。
その前に自分の態度の曖昧さをMさんに詫びてデートもハッキリ断る必要がありますね。
常識のある大人なら、立場もあるでしょうししつこくはして来ないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR