オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の行動について悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼の行動について悩んでます(長文です)

OAO[ID:0000045]
2010/08/05(木) 02:51

元彼と私、そして今の彼は同い年の学生です。
元彼と別れて1年、今彼と付き合って1年を迎えました。

私は元彼とは仲の良い友人でした。
彼に告白された時、恋愛感情は抱いていませんでしたが今の関係を壊したくなかったし、
付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思い、交際することを決めました。
それまでお付き合いをしたことがなかったので「彼氏」という言葉に憧れていた部分もあったと思います。

しかし付き合ってすぐ(5日程)に夏休みに突入したため、お互い忙しくもあり連絡手段がメールのみになりました。始めの内は毎日メールをしていたものの徐々に会話もパターン化し連絡を取り合うこともなくなりました。

そんな中、今の彼が私のことを想ってくれていることを知り、私も彼への気持ちに気づきました。
そのため付き合っていた彼には好きな人ができたので別れたいと告げました。付き合って2ヶ月でした。

夏休みが開けてから元彼とは別れ話をし、しっかりと別れました。
その時は何食わぬ顔をしていましたが、プライドが高い彼でしたので、見栄を張っていたんだと思います。
彼にはとても悪いことをしたと思います。

元彼に別れを告げた際、誰が好きなのか聞かれたので答えました。
2人は私を通しての顔見知りで、廊下で挨拶はする程度です。
しかし元彼は、今の彼のことを認めていませんでした。

今の彼は精神面は男性ですが身体は女性です。
友人や先輩は彼を男として扱いますが、元彼は女性として認識してたようでした。
私が「心は男だから」と言うと「何そのイタい感じ」と言われたので、そういう人に対しての理解はないと思います。

夏休みが開けた後、以前は挨拶を交わしていた2人ですが、元彼が今の彼を睨みつけるようになりました。
睨む以外には何もしないものの、それが1年過ぎた今もほぼ毎日続いているため、今の彼もさすがに精神的にしんどそうです。(私のことは睨みません)

私は以前、私のことを好いてくれていた同級生にストーカーやセクハラまがい的なことをされたことがあり、恋愛が絡んでくるこういうことに怖いと感じます。
自分の安易な行動のせいで元彼を傷つけてしまったことは本当に反省しています。
でも今の彼に迷惑かけたくないんです。

どうしたらいいんでしょう?
自業自得なのだから我慢するべきなのか、はっきりやめてほしいと言うべきなのか……

アドバス、感想等ありましたらコメントして頂けるとありがたいです。

  うーん。。。

なっつ[ID:0000250]
2010/08/05(木) 09:29

難しいですね。

前の彼に告白された時、自分の中で曖昧な気持ちがある事を告げたのでしょうか??

もし告げていないとしたら、それはずるいですよ。申し訳ないですけど。

まだ前の彼はOAOさんの事が好きなんでしょうね、おそらく。

私は、恋愛には色んな形があって、人それぞれだし、
同姓同士、もちろんOAOさんのような恋愛もありだと思っています。

でも、彼にはそんな理解がないから、
OAOさんが好きになったのがまさか女性(彼にとって)だって事にショックだったんでしょう。

もう一度、前の彼と話をしてみてはどうでしょうか。

別れを告げる時に謝っていると思いますが、
もう一度ちゃんと話をして、
今の彼を睨みつける事はやめて欲しいという事をきちんと告げないと。

今の彼は、自分の体の事で今までたくさん悩んできたと思います。

OAOさんという大切な人も出来て、幸せを感じていたのに
OAOさんの前の彼からの睨まれるという嫌がらせで、苦しんでいるんですよ!?

OAOさんが守ってあげないで誰が守るんですか!?

スタッフへ連絡

  理解出来ていない

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/05(木) 11:25

学生のうちって、ちょっと付き合ってすぐ別れてっていうことあると思いますよ。
周りに付き合っている友だちがいたりして彼という存在が欲しいだけということもね。

恋愛感情は無いのに付き合ってしまったのは人を軽んじているし良くないことだけど、
十分悪いと思っているし、きちんと別れる理由も説明して彼もその時は納得したわけだから、
今更そのことを謝る必要は無いと思います。
却って過去を振り返って傷つけてしまうかも知れないし。

OAOさんのような恋愛を受け入れられる人と受け入れることが出来ない人がいるのは
分りますよね。元彼は受け入れられない人なんだと思う。
相手が男だったら納得出来るけど女(外見が)であることがどうしても納得出来ないでいるん
じゃないかなぁ。未だ学生だから自分の気持ちをコントロール出来ない部分もあるかも知れない。
そういう人には何を話しても平行線なのだろうけど、今の人に惹かれた理由とか
魅力を話して、睨んだりすることを止めて欲しいと伝えてみたらどうでしょう。
それと、元彼は友人としては仲が良かったんですよね。
恋愛としては駄目だけど友だちでいたかったこととかOAOさんが元彼に持っている感情も話すと
少しは違うかなと思うけど。
受け入れることは出来なくても伝わると思うから頑張って。


スタッフへ連絡

この前学校の食堂で偶然元彼と会いました。食堂には他に人がいなかったのでチャンスだと思い、思い切って話を切り出しました。

彼氏のことと、凝視すること(睨むこと)をやめてほしいということを。

彼は自販機の前で黙って聞いていました。
でも話し終わると「だから?大体そんなことしてないし。」と私を1回だけ叩いて出て行きました。

友人の時からふざけて叩いてくることはありましたが、それとは全く違いました。ショックでした。
このまま友人に戻れず、卒業までこのままかと思うと泣けてきました。


共通友人が多いため友人に話すことも出来ず、彼氏にも相談出来ません。でも、自分1人では心の整理がつきそうにありません。
混乱してます

スタッフへ連絡

  気持ちの整理がつかないのは元彼だと思うのですが?

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/14(土) 09:17


今までの経緯、拝見しました。

元彼、OAOさんの現在の恋愛を受け入れられないタイプのようですし、
その上プライド高いんですよね?
だからこそ、気持ちの整理がついていないんだと思うんですが。
きっと彼はOAOさんの今彼のことが相当ショックだったんだろうし、
悔しさとか腹立たしさとかもあるかもしれませんね。
そういう気持ちを未だに引きずっていて、もどかしいのかもしれませんよ?

睨む行為に自覚がないとすれば、指摘されたことに腹が立ったのか。
自覚があったとしても、プライドの高い彼なら、これまたムカっときたか。
大人げないかもしれませんが、だからこそ、してないと言うし、
今までとは違う叩き方になったのかもしれません。
その辺のことを良くご存じなのは、友達だった期間も含めてOAOさんでは?

>このまま友人に戻れず、卒業までこのままかと思うと泣けてきました
これはOAOさんの希望であって元彼の気持ちではありません。
元々友人として親しかったとはいえ、一度はお付き合いをされた二人です。
別れた後に友人関係をうまく築ける人たちもいますが、そういう人では
ないのかもしれないし、OAOさんとは(現在の彼のことも含めて)
複雑な気持ちがあって出来ないのかもしれません。
それを元彼に望むのは、一方的すぎると思いますよ。人それぞれなのですから。

プライドも高く、共通の友人も多いという人ですから、極端な行動は
今のところしないのではないでしょうか?事実、睨む以外されてないんでしょう?
だったら、OAOさんも今の彼も毅然とされていば良いんじゃないですか。
長期間のことであっても、今後はそれを気にしない。

このままずっと理解されることも認められることもないかもしれないですが
その必要があるんでしょうか?
失礼ですが、「学生」ですよね?生活に何か支障がありますか?
社会人で、職場であれば、残念ながら仕事に影響することもありますが・・・。
共通の友人が多かろうがなんだろうが、その友人関係から今彼との付き合いに
差し障りが出るなら、その人たちとの距離の取り方も工夫して少し変えるなり
対処法はありますよね?
個別に付き合うようにして、元彼も含まれる皆での付き合いは差し控えるとか。

一度きちんと元彼にお話ししたのです。彼も何か感じたかもしれません。
また、元彼が素敵な恋愛をしたり、もっと時間がたてば気にならなくなるかもしれません。

今彼と仲良く、良い恋愛をしてくださいね。


スタッフへ連絡

その通りです。すごく当たってます。

そうですね。冷静に考えてみると、私は全然彼の気持ちが分かってなかったと思います。

無理して友人に戻ろうとせずゆっくりとぎすぎすした空気をなくしていきたいと思います。


彼ともめでたく一周年をむかえました。がんばります

スタッフへ連絡

  今の彼と良い関係を!

ミック[ID:0000252]
2010/08/14(土) 19:46

元彼のことに関してははるまじろさんと同意見なので
控えさせていただきます。

元彼のことの他に今の彼との関係について口を挟みたくなったので、
出てきました。

>でも今の彼に迷惑かけたくないんです。

という発言が気になったんです。

私だったら恋人にこう言われて一人で行動されたら
寂しいけどなぁ。
二人で乗り越えるべきことですよね?

今回のショックな出来事も含めて、もっと上手に彼に頼って甘えて、
彼も色々と悩みを抱えているだろうから、気持ちを上手く引き出して、
馴れ合いではなく本当の意味で支えあえる関係を目指してください。

スタッフへ連絡

  ミックさん、コメントありがとうございます

OAO[ID:0000045]
2010/08/29(日) 00:28

そうですね、私も彼の立場だったら悲しくなります

お互い相手を想って、かえって悲しくさせてしまうことがよくあるので気をつけたいと想います。


なかなか似た者同士なので大変ですか楽しく過ごせるようにしていきたいと想います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR