オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の行動について悩んでます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼の行動について悩んでます(長文です)

OAO[ID:0000045]
2010/08/05(木) 02:51

元彼と私、そして今の彼は同い年の学生です。
元彼と別れて1年、今彼と付き合って1年を迎えました。

私は元彼とは仲の良い友人でした。
彼に告白された時、恋愛感情は抱いていませんでしたが今の関係を壊したくなかったし、
付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思い、交際することを決めました。
それまでお付き合いをしたことがなかったので「彼氏」という言葉に憧れていた部分もあったと思います。

しかし付き合ってすぐ(5日程)に夏休みに突入したため、お互い忙しくもあり連絡手段がメールのみになりました。始めの内は毎日メールをしていたものの徐々に会話もパターン化し連絡を取り合うこともなくなりました。

そんな中、今の彼が私のことを想ってくれていることを知り、私も彼への気持ちに気づきました。
そのため付き合っていた彼には好きな人ができたので別れたいと告げました。付き合って2ヶ月でした。

夏休みが開けてから元彼とは別れ話をし、しっかりと別れました。
その時は何食わぬ顔をしていましたが、プライドが高い彼でしたので、見栄を張っていたんだと思います。
彼にはとても悪いことをしたと思います。

元彼に別れを告げた際、誰が好きなのか聞かれたので答えました。
2人は私を通しての顔見知りで、廊下で挨拶はする程度です。
しかし元彼は、今の彼のことを認めていませんでした。

今の彼は精神面は男性ですが身体は女性です。
友人や先輩は彼を男として扱いますが、元彼は女性として認識してたようでした。
私が「心は男だから」と言うと「何そのイタい感じ」と言われたので、そういう人に対しての理解はないと思います。

夏休みが開けた後、以前は挨拶を交わしていた2人ですが、元彼が今の彼を睨みつけるようになりました。
睨む以外には何もしないものの、それが1年過ぎた今もほぼ毎日続いているため、今の彼もさすがに精神的にしんどそうです。(私のことは睨みません)

私は以前、私のことを好いてくれていた同級生にストーカーやセクハラまがい的なことをされたことがあり、恋愛が絡んでくるこういうことに怖いと感じます。
自分の安易な行動のせいで元彼を傷つけてしまったことは本当に反省しています。
でも今の彼に迷惑かけたくないんです。

どうしたらいいんでしょう?
自業自得なのだから我慢するべきなのか、はっきりやめてほしいと言うべきなのか……

アドバス、感想等ありましたらコメントして頂けるとありがたいです。

 うーん。。。

 読む

なっつ[ID:0000250]
2010/08/05(木) 09:29

 理解出来ていない

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/05(木) 11:25

 気持ちの整理がつかないのは元彼だと思うのですが?

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2010/08/14(土) 09:17

 今の彼と良い関係を!

 読む

ミック[ID:0000252]
2010/08/14(土) 19:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR