オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れるべきか迷っています>< >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れるべきか迷っています><

あやめ[ID:0000270]
2010/07/31(土) 18:18

私には5年お付き合いしている彼がいます。(2人とも25歳です)
お互い初めての恋人で、今までは楽しく、何事もなく過ぎてきました。
お互いの両親にも紹介済みで、彼も私も結婚するものだとお互い思っていました。
彼は1度仕事を辞め、転職活動をし、今は新しい仕事についています。仕事を辞め、新しい仕事が決まったのですが、4月入社ということになり、半年あくことになり、彼はバイトをしていました。
今までは周りに女友達がいるような環境ではなく、遊ぶのはいつも男友達だったのですが、バイトを辞めた今でも女友達も含めそのバイトの友達と頻繁に遊んでいて、どうやら彼には少し気になる子がいるようなのです。
その子のことは気になるけど、つきあいたいとは思わないとは言っていましたが、彼は私との気持ちが前ほどないので別れたいと伝えてきました。
その子を気になる前なのですが、私がしつこく彼に結婚を迫ってしまったことや、彼の転職活動について「自分で勝手にやってるんだから」(彼は私との将来のために転職を考えた部分もあると言ってくれていたのですが)と言ってしまったこともあります。ケンカをしたときに言ってしまった言葉なので勢いで言いすぎたため後から謝り、そのときには許してくれたのですが、彼は今でもその言葉が忘れられないようです。そして、彼はそのときに私との結婚はないのかな、と思ったそうです。

彼とはぎくしゃくして半年ぐらいたちます。彼に、別れようと告げられるたびに話し合ったりしてなんとかつきあっている状況です。
私は彼のことが好きだし、結婚をしたいと今も考えています。でも、彼は、今は私との結婚は考えられない。でも、一緒にいて楽しいと思うこともあるし、好きだな、かわいいなと思う部分もあるからやっていけるのかもしれないと思ってきっぱり別れるということができない、と言っています。
私が結婚願望がすごくあるので、いま私と別れれば新しい人をみつけて結婚できるけど、彼がいつその気持ちになるかわからないし、もしかしたらならないかもしれないから待たせるのも申し訳ない、ということも言われました。

彼は今すごく迷っているということも伝えてくれました。私も正直迷っています。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

むずかしいですが・・・

読む

paku491[ID:0000296]
2010/08/02(月) 16:43

こんばんは

読む

ちえ[ID:0000098]
2010/08/02(月) 22:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング