オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れるべきか迷っています><

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れるべきか迷っています><

あやめ[ID:0000270]
2010/07/31(土) 18:18

私には5年お付き合いしている彼がいます。(2人とも25歳です)
お互い初めての恋人で、今までは楽しく、何事もなく過ぎてきました。
お互いの両親にも紹介済みで、彼も私も結婚するものだとお互い思っていました。
彼は1度仕事を辞め、転職活動をし、今は新しい仕事についています。仕事を辞め、新しい仕事が決まったのですが、4月入社ということになり、半年あくことになり、彼はバイトをしていました。
今までは周りに女友達がいるような環境ではなく、遊ぶのはいつも男友達だったのですが、バイトを辞めた今でも女友達も含めそのバイトの友達と頻繁に遊んでいて、どうやら彼には少し気になる子がいるようなのです。
その子のことは気になるけど、つきあいたいとは思わないとは言っていましたが、彼は私との気持ちが前ほどないので別れたいと伝えてきました。
その子を気になる前なのですが、私がしつこく彼に結婚を迫ってしまったことや、彼の転職活動について「自分で勝手にやってるんだから」(彼は私との将来のために転職を考えた部分もあると言ってくれていたのですが)と言ってしまったこともあります。ケンカをしたときに言ってしまった言葉なので勢いで言いすぎたため後から謝り、そのときには許してくれたのですが、彼は今でもその言葉が忘れられないようです。そして、彼はそのときに私との結婚はないのかな、と思ったそうです。

彼とはぎくしゃくして半年ぐらいたちます。彼に、別れようと告げられるたびに話し合ったりしてなんとかつきあっている状況です。
私は彼のことが好きだし、結婚をしたいと今も考えています。でも、彼は、今は私との結婚は考えられない。でも、一緒にいて楽しいと思うこともあるし、好きだな、かわいいなと思う部分もあるからやっていけるのかもしれないと思ってきっぱり別れるということができない、と言っています。
私が結婚願望がすごくあるので、いま私と別れれば新しい人をみつけて結婚できるけど、彼がいつその気持ちになるかわからないし、もしかしたらならないかもしれないから待たせるのも申し訳ない、ということも言われました。

彼は今すごく迷っているということも伝えてくれました。私も正直迷っています。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

むずかしいですが・・・

paku491[ID:0000296]
2010/08/02(月) 16:43

別れるべきとは思わないですが、このまま付き合っていたとしても良い方向には
いかないのではないでしょうか・・・。

あやめさんにはキツイ言葉かもしれませんが、
>彼は、今は私との結婚は考えられない。でも、一緒にいて楽しいと思うこともあるし、
>好きだな、かわいいなと思う部分もあるからやっていけるのかもしれないと思って
>きっぱり別れるということができない、と言っています。
という彼の言葉は、もう愛情ではなく、単なる情でしかないと思います。

付き合いが長い分、別れるのはつらいし、とても勇気がいりますよね。
あやめさんは十分頑張ったと思うし、どちらが悪かった訳でもなく、ただタイミングが
ちょっとズレてしまっただけ。
縁がある人であれば、今別れたとしても必ずまた出会いますから・・・。

結婚願望が強いとのことですが、ちょっとだけ人生の先輩として言わせてもらえれば、
あせることは全くないと思いますよ。
30歳で結婚したとしても、40年・50年ずっと一緒に暮らしていかなければ
いけないのですから、それがちょっとだけ短くなったってどうってことないですよ。

私も今は結婚しており、とても幸せで旦那のことを愛していますし、旦那のいない
生活なんてもう考えられませんが、それでもときどき考えますよ。
若い頃に戻って、あのドキドキした恋愛や苦しい思いをした恋愛をもう1度体験して
みたいなあ~なんて・・・。
(不倫がしたいとかそういう意味では全くありませんので、誤解なさらないように・・)
そういう恋愛が出来る時期っていうのは、本当に短いですよ。
だからこそ、今の若いときを大切にしてほしいと思うし、たとえ別れたとしても
まだまだいろんな可能性があやめさんにはあると思います。

最後に決めるのは自分自身ですが、どちらにしても良い恋愛をしてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

2010/08/06(金) 23:52

paku491さん☆

アドバイスありがとうございました。
友達にも、もう諦めなよ、とかもっと私を大事におもってくれる人がいるよ、といわれました。
たしかに、まだこれから色々な人と出会うかもしれないし、色々な可能性があるし、、、とpaku491さんのアドバイスを読んで勇気というか希望がわいていました。
でも、決めるのは自分、という最後の言葉でやっぱり諦めきれないし、きちんと向き合いたいと思い、彼と話をしました。そして、今は前とは違って、以前の仲良かったころのように接してくれています。
結婚前提にやり直そう、と言ってくれました。
これからまだまだ大変なこともあると思いますが、自分で決めたことに悔いはありません。
でも、、もしまた何かあったときには相談させてください><

paku491さん、本当にありがとうございました。
ご主人とのお話、ほほえましいなって思いました!
私もpaku491さんみたいに幸せになれるようにがんばります☆

スタッフへ連絡

こんばんは

ちえ[ID:0000098]
2010/08/02(月) 22:24

彼があなたのことを本当にいやになったのなら、子供ではないのだから
とっくに別れていると思います。あなたが説得したとしても、です。
そりゃあ情はあります。長ければそうなることもあります。

でも、気になる人がいるのにも関わらずその人とは付き合うつもりはない。
それは、あなた以外の人との交際をする気がないのではないのかな?と思いました。
気になる人もいないから、前ほどあなたのことを好きではないけど、ほかに誰もいるわけではないし
今は別れるつもりはない・・・というのはよく聞く話ですが、
気になる人がいるのにも関わらずあなたと別れることができないのならば、
この先あなた以外とは恋愛する気がないのでは?と思ってしまいます。
というか、あなた以外と恋愛するのは難しい気がします。

長ければ、気持ちの変化はあります。
あなたが反省されている通り、彼があなたに対して少しマイナスな感情を持ってしまったのは
事実だと思います。
でも、逆にそれでも彼は、あなたと別れられないでいるのです。
一緒に居て楽しいな、可愛いな、と思うのです。
彼が別れられないでいるのなら、あなたから別れる必要はないのでは??
一緒にいて結婚できないなら・・・という気持ちや、不安に思う気持ちは分かります。
でも、今あなたが別れを決断して、後悔しないですか??
もしかしたら・・・と後悔しませんか??

5年も一緒にいれば、本当に好きなのかな~と思う時期もあるし、
やっぱりこの人だな~と思う時期もあると思います。
それでも、10年付き合って結婚する人たちもいますし、気持ちなんて常に変化するのです。
彼と一緒にいて、もっと素敵なあなたを彼が再認識することもありますし、
諦めるなんてもったいないな~と思ったのでレスさせていただきました。
私は、あとから後悔する恋愛をしたくないので。
やるだけやりきった!と思う恋愛をしていたいのです。
それに、まだまだあなたは若いです。
結婚、結婚、と焦る必要はないですし、恋愛をもっと楽しんで欲しいと思います。

スタッフへ連絡

ちえさん☆

2010/08/07(土) 00:00

アドバイスありがとうございました。
まず、ちえさんのレスを読んですごく安心した気持ちになれました。
彼とはきちんと話し合い、結婚前提にきちんと付き合いなおすということになりました。

彼と話をしていて、ちえさんの言葉通りだったのかもしれないな、と思うことがいくつもありました。
結婚を迫りすぎてしまったことが今回関係が悪化する原因になってしまったこと・嫌いならばもうとっくに連絡を取らないでいたということ・他の人を好きにはならないこと、です。

私がちえさんのレスで一番うれしかったことは、私以外と恋愛する気がないのでは?という所でした。
私は彼の気持ちがどこか遠くに行ってしまったのは、他の女の子への気持ちが原因だと思っていました。
なので、すごく救われた気持ちになり、そして彼からも他の人を好きになることはないから、という言葉をもらえ二重にうれしい気持ちになりました。

これからたくさん大変なこともあると思いますが、悩んだり困ったらまた相談させてください。
ちえさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

あやめさん

ちえ[ID:0000098]
2010/08/11(水) 00:23

良かったですね。
ホっとしました。

実は私もあやめさんと似たような経験があるので、
余計頑張って欲しかったのです。
実際、結果もあやめさんと同じくちゃんと今も継続中です。

諦めるのは、自分の気持ちがなくなったときで十分です。
頑張りましょう♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング