オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスおねがいします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスおねがいします。

あ~☆[ID:0000256]
2010/07/30(金) 20:32

彼がうつ症状です。原因は3カ月まえに新しい職場にかわり、そこでのストレスです。
職場が変わったときから中距離恋愛になり、会おうと思ってすぐ会えるわけじゃなくなったため、
生活の手助けなどしてあげたいのですがほとんどしてあげられません。
ですが、精神的な疲れがずっと続いていて、食事も1日に夜ご飯だけだったりと、とても心配な状況です。
結婚を考えた付き合いをしています。支えたいと思ってます。
ただ、遠くにいる私に何ができるのかわかりません。。。

彼の性格上、そっとしておくことでひとりになって考えて消化していくというパターンなのですが、
それももう効果がないです。彼自身も最近おかしいと自覚しています。
病院に行ったほうがいいという話になっていますが、抵抗があるようです。
私から「何日に一緒に行こう」と提案したほうがいいのか、彼が自ら行くのを待ったほうがいいのか悩んでいます。人それぞれなのは承知ですが、病院のことだけじゃなく、ひとりで悩んでもなにも結論がでません。ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  残念ですが

ミック[ID:0000252]
2010/07/31(土) 07:38

こういう普通の掲示板でそういったうつについての質問をされても、
あまり有益なアドバイスは得られませんよ。

「うつ 家族 掲示板」で検索してみてください。

大切なことは、うつを抱えた家族を持つ方と情報交換しあうことです。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

あ~☆[ID:0000256]
2010/07/31(土) 22:26

私自身、状況を受け入れ切れていないのかもしれません。
でもちゃんと精神的な病気について調べたり、
そういった掲示板などで相談したりもしていこうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ^^

shizuka[ID:0000264]
2010/07/31(土) 09:42

初めまして^-^

私なら・・・でお話しますね。

私だったら、病院を予約しておいて、すぐに治るから行ってみよう。って優しく言います。
で、彼のところに迎えに行って、病院に向かいますね。

彼自身もおかしいと思っているなら、なんとかしたい、もどかしい気持ちでいっぱいだと思います。
でも自分で病院に予約していく勇気がないだけだと思いますよ。
後押ししてあげればいいと思います。

専門家はすごいから、その力を借りることはなんの恥ずかしいことでもないですよ^^

彼が早くもとに戻って、元気になってくれるといいですね。
心配でしょうけど、一緒になって暗くならないで、笑顔でいてあげてくださいね。

あなた自身がストレスにならない程度に^^;

未熟な意見かもしれませんが、私はそう思います^-^

スタッフへ連絡

  「大丈夫ですよ」…心が軽くなりました(>_<)

あ~☆[ID:0000256]
2010/07/31(土) 22:51

shizukaさん、初めまして☆
レスありがとうございます。

専門家の力を借りる…そうですよね!
なんだかちょっと気持ちが楽になりました。
前向きに考えていこうとおもいます。

わたしまで暗くなってしまうのはよくないですよね。
どうしてもストレスは感じてしましますが、
うまく解消していって、笑顔でいられるようにしたいです。

親身に考えてくださって本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  心配ですね

アイス[ID:0000272]
2010/07/31(土) 19:28

近くにいれない分もっと心配ですね。

出来るだけ早く病院に行くことをお勧めします。

私も仕事のストレスで体調を崩し、食生活が不規則になり
体調を崩したことがあります。

心療内科に行ったところ、うつ病の一歩手前の抑うつ状態ということでした。
もしかしたらあ~☆さんの彼も抑うつ状態かもしれません。
早めに診療を受ければ受けるほど早く治るそうです。

もし精神科や心療内科の受診に抵抗があるようでしたら、
心療内科のある総合病院の内科の受診はどうでしょうか?
彼にはまず体調不良について内科で受診しでもらい、
お医者様に心療内科を受診すべきか判断してもらえば、
彼も病院に行きやすいのではないでしょうか?

私は初めから心療内科を受診しましたが、
病院という感じではなく、オフィスの一室でお話をする感じで
抵抗はあまりありませんでした。

彼一人で行くようであれば良いのですが、
なかなか行くきっかけがないようでしたら、
あ~☆さんが付き添ってあげると心強いかもしれません。

早く体調が良くなると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(>_<)

あ~☆[ID:0000256]
2010/07/31(土) 23:34

アイスさんはじめまして。
体験を交えたアドバイス本当に感謝します。
本当に、心から体へどんどん悪循環していくのではと心配でしょうがありません。
彼にとっても、わたしにとっても、早めに病院に行って診てもらったほうがいいですね。

彼が抵抗を感じているのが病院そのものと、
”薬”に対してなんです。
薬で精神状態を左右されてしまうことが怖いみたいです。
病院に行けばきちんと薬の説明もしてもらえると思いますし、
説得してみます!

はやく元気になってほしいです(>_<)

ホントにありがとうございます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR