オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 変わってしまった彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

変わってしまった彼(長文です)

miiiiilk*[ID:0000089]
2010/07/21(水) 18:50

はじめて投稿させて頂きます。

私には付き合って約3ヶ月の年上のがいます。

知り合って急速に仲良くなり、お付き合いすることになりました。
最初の頃は、私のことをとっても大切にしてくれているのを日々感じる事ができて、とてもとってもシアワセでした。

メール好きな私なので、1日に何度もメールをやり取りしたり、朝ごはんを作ってくれたり、彼の家に行く時は最寄り駅まで迎えにきてくれたり・・・などなど。

ただ知り合ってから短期間で付き合ったため、知らなかったも多く「こんな人だったなんて!」と何度か衝突することもありましたが、その都度、話し合い、乗り越えてきました。

そんな中、彼が少し前に転職したいと言って、仕事をやめました。
(新しい仕事はまだ決まっていないうちに・・・です)

転職活動中の彼は少し前の彼とは比べ物にならないほど、変わってしまいました。
(私がそう感じているだけかもしれませんが・・・)

思ったように転職活動が進まないようで、余裕がなくなるのが目に見えて分かります。
(かなりの自信家の彼にはこたえていると思います)

その気持ちも分かるので、私も普段は(かなり)甘えっぱなしですが、自分の気持ちをセーブして、なるべく彼の負担にならないように過ごしている毎日なんです。

だけど最近の彼は、そんな私の気持ちには見向きもせずに自分の気持ちや都合を優先するようになりました。

確かに転職活動で忙しいのは分かりますが、私も仕事で色々あって寄りかかりたい時だってあります。
そんな時でも私のことなんて全く考えてないかんじです。

前の彼ならそんなことなかったのに...。まさに釣った魚には餌をやらぬなかんじです。
彼にとって私の存在ってなんなのか考えるばかりです。

色々不満はあるけど、彼のことはとっても好きなんです。
尊敬できるし、一緒にいて楽しいし、何より一緒にいて成長できると思ったのは
彼が初めてです。(今までどんなにワガママだったか...痛感するばかりです)

これからも一緒にいたいと思うのですが...今の状況がずっと続くと自分の気持ちを押し殺さないといけないので正直つらいです。

仕事が決まれば前のような優しくて思いやりのある彼に戻ってくれるのでしょうか?

大切にしてほしいから、彼のために色々頑張っていますが、ココロが折れそうになることが多いので皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。
初めまして。

読む限り、どのように冷たくなったのか、態度としての変化がよく分からないのですが・・・

私の彼も、私と交際してすぐに転職しました。

私の彼も忙しくて並行して転職活動ができず、会社を辞めてからの活動になったので、
彼の余裕のない感じは分かります。

男の人で、仕事のない、定まっていない状態というのはとても精神的に辛いと思います。
偏見かもしてませんが、そのストレスは女の人の倍にはなると思います。
自分の都合など優先させる・・とありましたが、転職活動を優先させるという意味ですか?
それともあなたよりもほかの約束を優先せるという意味ですか??

私も彼がそういう状態のときは、全然会えずに辛い思いをしました。
でも、それがずっと続くわけでないないのだと信じて、
彼を信じて支えてあげたい。応援してあげたい、と思いましたよ。
転職活動は正念場だと思います。

甘える気持ちも今はちょっと抑えてあげて、応援してあげれませんか??

仕事が落ち着けば、彼もきっと精神的に余裕がでてくると思いますよ。

スタッフへ連絡

ちえさんへ

2010/07/22(木) 00:03

レスありがとうございます。

以前は2人でいる時は、彼の方からかまってほしいかんじでいつもそばに寄ってきたりしていたのですが、最近はそういったことがほとんどなくなりました。

ベッドに入ってもすぐに寝てしまい、以前のようにゆっくり話したり、くっついたりすることも減ってしまいました。

男の人が職が定まっていない状態は、私が思っている以上にツライもの。。。。そうですよね。
私も転職経験があるので早く仕事を決めたい気持ちで、あまり余裕はなかったように思います。

彼は転職活動はもちろんですが、趣味の時間もきちんととってリフレッシュしているので、よけいに私との時間が以前に比べて減っている・・・というかんじです。

転職活動が正念場。

そうですよね。私こそ、彼への不満ばかりでココロに余裕がなくなっていたような気がします。
今はしっかり彼を支えてあげながら、自分の時間を大切に楽しもうと思います。

彼の仕事が決まれば、前みたいに戻ってくれることを信じて頑張ります。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

うっとおしいですね

パール280[ID:0000054]
2010/07/22(木) 11:52

男の人って仕事が順調じゃないと全てにおいて集中力に欠けるものですよ。
仕事あっての恋人、仕事あっての遊び、仕事あっての・・・という感じです。
仕事もろくにしてないのに恋愛ばかりに夢中になってる男が仮にいたとして、そんな男に魅力感じますか?

彼は今、生きていくための収入源が途絶えたことで必死に次の職を探しているのだから、くれぐれも足を引っ張らないことを願います。

あとたった3ヶ月程度の付き合いで成長できるとかよく分かりますね。。
失礼ですが、文面からとても幼い印象を受けました。私の知人にも似てる方がいます。
いつも「彼といるとお互い高めあえるの!凄く優しくて~、、いつもとは違うんだ、、」と言い、いつも2~3ヶ月で終わってます。

miiiiilk*[ID:0000089]さんは彼が好きなのではなく、自分を大好きでいてくれてる彼が好きなのだと思いますよ。
だから、いつまでも恋愛の始まりの時みたいに常に気にかけてくれてる人じゃないとイヤなんです。
でも、そんな人いませんよ。
自分好きもいいですが、少し相手を本当に想うことが出来ると自分もこれまでと違う愛され方をされると思いますよ。

キツイ言い方してしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

パールさんへ

2010/07/22(木) 15:44

たしかにその通りですね。仕事もしない男の人に魅力は感じないです。
彼の足を引っ張らないようにしなくては。。。。

>miiiiilk*[ID:0000089]さんは彼が好きなのではなく、自分を大好きでいてくれてる彼が好きなのだと思いますよ。

その通りだと思います。読んでいて、たしかにそう思ってると思いました。
私は、いつまでも付き合い始めの頃のようにいたいって思ってるんですが・・・難しいですね。

これからは相手への本当の思いやりをもてるように頑張りたいと思います。

パールさんのレスのおかげで、今の私に足りないものがすごく明確になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

程度がわからないですが。。。

まろ。[ID:0000143]
2010/07/23(金) 18:00

あなたの甘えたい度合いや、彼の豹変ぶり度がどの程度かわかりませんが、
付き合って3ヶ月。。。

一つは付き合い始めの盛り上がりが一服したところ。
少しメールの数などが減って落ち着いてもいいかなと思いたい気持ちもあるかもしれません。

ですが、就職活動でいっぱいいっぱいになってあなたをまったく蔑ろにしている?
んだとしたら、ちょっと考えちゃいませんか?

今回の理由が就職活動ですが、
これから先、何か大変なことがあるたびにいっぱいいっぱいになってしまって
周りに配慮ができない人になるのですかね?
そのたびあなたは振り回されるって感じじゃないですか?

それも彼。と思えないなら、この先大変だと思いますけど。。。
就職活動大変かもしれませんが、何かあるたび人が変わるようでは
たまったもんじゃない と私は思ってしまいますけど。。。

スタッフへ連絡

たった3カ月でしょ

mamo[ID:0000216]
2010/07/28(水) 12:03

あなたは今しか見えてない。

彼は、生活の基盤である仕事を探してるんです。

今はね、リストラされて、数か月も就職活動する旦那様も珍しくありません。

そんなとき、あなたはすぐ離婚するのでしょうか?

寄りかかりたいときは、相手も同じかも!!と、自分の都合を優先しないで

相手に笑顔で愛の手を差し伸べる事なのでは?

彼に見えている嫌な部分は、あなた自身なんですから。

スタッフへ連絡

まろさんへ

2010/07/29(木) 13:59

レスが遅くなってしまい、すみません。

あれから彼と会う時間が少なくなって、今のペースにもやっと慣れてきました。

今思えば、つきあい当初は、彼は私のペースに色々合わせてくれていたんだなぁと思います。
なので、今の彼が本当の彼なのかなと思っています。

たしかに何かある度に、いっぱいいっぱいになってしまうのは困ります。。。
でも今はとりあいず、転職活動が落ち着くのを待ってみようと思います。

もしまた違う問題がおきて、今と同じ状況になってしまったら考えものなんですが・・・。

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

mamoさんへ

2010/07/29(木) 14:21

>あなたは今しか見えてない。

彼と少しだけ距離をおくようになって、本当にそうだなと思いました。
彼中心の生活になっていて、彼にとって重荷になっていたんだと思います。

今は自分の仕事を生活を優先して、彼が落ち着くのを待とうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング