オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いじられキャラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いじられキャラ

ぺこちゃん01
2010/06/18(金) 15:24

はじめましてぺこちゃん01です。
初投稿です(>_<)

今大学生なのですが、とても悩んでいることがあります。
それは、私がいじられキャラだということ。

いじられキャラってみんなに愛されているとか、親しみやすい印象だと思います。
私自身いじられてて嫌な気持ちはしませんし、上記のようなイメージに嫌悪感は抱いていません。

が、ただこのキャラにおける欠点。
恋愛対象にならないのです。
(もちろんそういった経験が少ないのも、積極的なアピールができないのも原因だとは思いますが。)

男の子とも打ち解けられますし、男の中に一人だけいる状況でも大丈夫なんですが
なんせ女の子扱いされないんです!!
服装にも気を使ってますし、メイクもちゃんとします。
「女らしくすればいいのでは」と思い、試してみましたが
それさえもいじられて終わります(T_T)笑

前は好きな人がいて、一緒に何度か遊びに行ったりもしましたが、
いつの間にか友達になり、その人からもいじられキャラになってしまいました。

彼氏はほしいけど、もうどうしたらいいのかわかりません!!
どなたか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

そんなことはないのでは

0A0
2010/06/20(日) 01:28

私も同じくいじられキャラ(背が低いからですかね)の学生です。でも多分ペコちゃんさん以上に恋愛対象外だと思いますよ(笑)

私の話をしますと、まず化粧はしていません。スカートもはいてません。色恋系の話は真面目に苦手な男子系女子です。
それでも好きになってくれた人もいました。

いっそ彼氏欲しいと言ったん思わなくなってみるのはそうでしょう?
変に意識するとかえって空回りしてしまうこともあると思います。仲の良い男友達たちと目一杯遊んで、自分をさらけ出してみると本当の自分を好きになってくれる人が現れると思います。

いじられキャラは下手に自分のことを作ったりしない分、本当の自分を見てもらえるので私はラッキーなポジションだと思ってます

スタッフへ連絡

いじられキャラ、裏を返せば。。。

naruru302
2010/06/20(日) 02:00

こんばんは。
うちの会社にもいじられキャラの女子がいますよ。
どんなにいじられても本気で煩がったり怒ったりせずいつも笑顔を絶やさないので辛口の性格の私からすれば彼女の心の広さを学びたい!と思うことがしばしばあります。^_^;

ただ、彼女を見ていて時々思うことがあります。
それは、彼女は他人に対してあまり興味がないのでは?ということです。
周りからいじられれば笑顔で受答えしますが彼女が自分から他人にツッこんでいる所を一度も見たことがありません。
いつも受身でホンネを語らない彼女には、こちらが真剣な話をしても真剣な返事が返ってこないような、そんな無機質な雰囲気を感じます。

人間はホンネを言えば自分の話を聞いて欲しいものです。
特に男性は、相手に自分のことを解って欲しいと強く望む生き物だと思います。

ぺこちゃん01さんは自分はいじられキャラだからと決め付けてしまい無意識ながらも相手の男性にいじられるのを待ってしまっているのではないでしょうか?
相手が悩みを打ち明けたそうなシリアスな空気も持ち前のサービス精神であえて作らないようにしてしまっているのでは?

自分がいじられることで周りの雰囲気を明るくするのも大切ですが、自分から進んで他人を気にかけたり少々険悪なムードになっても自分の意見を主張することは時には必要なのではないかと思います。
好きな男性の前では特に。

スタッフへ連絡

0A0さんへ

ぺこちゃん01
2010/06/20(日) 19:55

お返事ありがとうございます^^

なんか励まされました!!

まぁ、自分でも彼氏ほしいって思いすぎないようにしよう!!って思ってるんですが・・なんせ仲のいい女友達はみんな彼氏がいるもので、「早く彼氏つくりなよー」とたびたび言われてしまうんですよね笑

でも、0A0さんのアドバイスを参考にしたいと思います^^
本当の自分を見てもらえるチャンスと思って、これからもがんばりますね!!

スタッフへ連絡

naruru302さんへ

ぺこちゃん01
2010/06/20(日) 20:00

なるほど・・確かに受け身すぎるのもよくないですよね。
なんか思い返してみると、ご指摘の通りです!!
もう少し自分の意見も主張する努力をしてみます!!

貴重なご意見、どうもありがとうございます♪
参考にさせていただきますね!!

スタッフへ連絡

気持ち、わかります。

doudoudou124
2010/06/20(日) 22:27

はじめまして。

気持ちわかります。
私もいわゆる「いじられキャラ」です。
「いじられキャラ」はよく言えば多くの人に愛されるし、悪く言えば軽く見られてしまう。
だから恋愛ってなかなか発展しないというのもわかります。

でも、ペコちゃん01さんの投稿を見ていて
「いじられキャラ」だから恋人ができないというよりも、
好きな人ができても、自分から踏み出せないところが
恋愛対象としてならない原因なのかなと思いました。

「お友達」と「恋人」の関係は違うと思います。
「恋の対象」と思ってもらえるためには、今までの関係から踏み出さないと、
「お友達」からは抜け出せないと思います。
ペコちゃん01さんの気持ちも好きな人がお友達になってしまっていると
そのまま平行線なのではないでしょうか。

女の子らしさというよりも、相手のことを想っていますよ、ということを伝わるように
メールしてみたり、話をしてみると少し関係も変わってくるのではないでしょうか。

わかりづらくてごめんなさい。

ステキな恋愛ができますように!

スタッフへ連絡

doudoudou124

ぺこちゃん01
2010/06/21(月) 01:47

わぁ・・またまたすっごい図星です笑
言われてみれば、、
友達になってしまうと、それ以上の恋愛関係には発展しないと思いこんでしまうくせがあります。
好きな人(友達になってしまった人)に自分からアピール?しても、嫌われたり、避けられたりするんじゃないかってすごく不安で、踏み出せないんです(>_<。)

色んな原因が重なっていい恋できてないんです。
わかってはいるけど…。。恋愛て難しいですね笑

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます^^
がんばります!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング