オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しい・・・久しぶりの恋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

苦しい・・・久しぶりの恋

ロゼ519
2010/06/09(水) 13:48

こんにちは。
一人で考えていると悶々として、どうしたらよいかわからないので投稿しました。
みなさんアドバイス宜しくお願いします!

久しぶりに、もっと話してみたいなと思う素敵な男性に出会いました。
出会いは、友人が誘ってくれた3:3の飲み会です。
そして私(28)にとって、2度目の、勇気をだして行った飲み会でした。

男性陣3人とも良い方で、とても楽しい飲み会でした。
その日は連絡先の交換などなかったのですが、
後日、幹事の友人から、男性陣全員のアドレスが送られてきました。

とても楽しかった飲み会だったし、ご飯を御馳走になったしお礼を言いたくて、
3人に ありがとうメール をしました。

3人ともから返事があり、私が特に素敵だなと思った人とはメールが続いて、
「よかったらまた飲みに行こうか」って言ってくれていました。
嬉しかったです。
彼は勤務医さんらしく、とても忙しい仕事 と聞いていたので、
「ぜひ、行きましょう。予定は合わせられると思います」って返事しました。

その後も、たとえば今日わたしが送ったら明日に返事があり、
あさってにまた私が返事をする、、って感じでメールは続いていました。
次の予定に触れられることはありませんでしたが。。

たわいもないメールが2週間くらい続いたとき、
彼の返事がなくなりました。
これって嫌われたんでしょうか?
それとも、ひとまずメールのやりとり終わりってことかな??

忙しいって分かってたのに、ずるずるメール続けてしまったから、
めんどくさいって思われて切ったのかな、って思ってます。
私からうまく切り上げられなかったことに反省だし、
忙しい彼の状況をたぶん軽く考えちゃってて、
楽しいっていう自分の気持ち優先して浮かれてたことに後悔です。

なので、それから1週間わたしからは連絡してなくて、彼からも連絡がない状態です。

私としては、たまに、週1とかでも連絡しあって、暇ができたら会いたいなって思ってますが、
彼にとってはもう迷惑なのかな?

飲み会から連絡先を交換してやりとりするっていうのがはじめてで、
どうしたらいいのか、戸惑ってしまいます。

私には離婚経験があります。
だからもう恋しちゃいけない、一人で生きていくんだって気張ってたところ、
友人が見かねて誘ってくれた飲み会でした。
バツイチなんかに想われても迷惑かな、とか色々考えて臆病になってしまいます。
趣味など楽しんでますが、どうも恋愛だけはポジティブになれなくて。

臆病になりすぎですよ^^

愛 斗
2010/06/09(水) 16:06

はじめまして愛斗といいます。私の意見を書かせて貰いますね。

貴女自身が余りにもバツイチに拘りすぎているのではないでしょうか。
確かに年配の方や家庭環境によっては未だにネガティブな方々もいる
ことは確かでしょうが。

ですが今の世の中でバツイチは決して珍しいものではないかと思います。
そうなった理由がどうかにもよるかもしれませんが。。たとえば

ご自分の男性関係が元で離婚になったというような確実に貴女に原因が
あった場合によるかと思います。また現在子供を扶養しているかどうか
というのも多少は影響があるかもしれません。

ただバツイチだからこそ有利なこともあるのです。それは
① 結婚というものを理想や予測ではなく現実として考えられる
② 失敗したからこそ相手に求めるものが何かがわかるでしょうし
逆に自分の反省点も分かっている。
③ 離婚することの痛みをしっているからこそしないように努力する。
④ 誰かが一度でも貴女と人生を一生共にしたいと思った異性がいたこと

というように、初婚の者より余程よく分かっていることもあるのです。
だから逆に「また同じことが。。」という臆病になる気持ちはわかります。

同じバツイチとして私も離婚後はそう思うこともなくはなかったです。
ですが逆に前回幸せにならなかったぶん、次回こそは必ず幸せになりたいし
相手にも幸せを感じてもらいたいと逆に思いました。今では再婚し1児の
父親となっています。

またバツイチだからというそのことだけで、貴女を拒否するような相手ならば
逆にこっちから遠慮すれば良いんですよ。最初にそのことを話してそれでも
貴女と一緒にいたいと思ってくれる人こそが本当のあなたの中身を見ようとして
くれているのではないでしょうか。

そんなに臆病にならなくても大丈夫です!どんどん恋愛して誰かを好きになって
また結婚したいと思える相手を見つけて幸せになりましょう!

離婚の痛みを知っている貴女だからこそ相手を大切にできますから。
また誰でも幸せになっていいんですから!

最後に今回の場合は、思い切ってメールで食事に誘いましょう!
何も進展しなかったからかもしれないですよ!

まずは貴女からアプローチです!頑張りましょう!

スタッフへ連絡

相手の状況を考えすぎてしまいます

ロゼ519
2010/06/10(木) 12:08

愛斗さん

心温まるアドバイスをありがとうございます。
「幸せになってよいんだよ」って言ってもらえて、涙でそうになりました。

まずは報告から、

実は昨日、彼からメールがきたんです!

「学会で遠くまで行っていて、帰ってきてからも日常業務に追われてた。」

っていうことと、
私が前のメールで習い事の話してたので、それについて、

「習い事楽しんでるみたいだね、気分転換にもなるし、がんばってね」
「今日もいまから当直で、、がんばってきます」

って書いてありました。
すっごく嬉しかったです。

私に子供はいません。
結婚して半年で別居、1年で離婚でした。
細かい理由はたくさんあります。歩みよったり、努力したつもりです。
だけど話し合いがうまくできず、元旦那さんは腹を立てると
無視 か 暴力 になってしまったので、
たくさん悩んだ結果、離婚を選択しました。

離婚はどちらか一方だけが悪いってことはないと思っています。
私にも至らない部分や反省点は多々あるんです。
と思うと、考えすぎちゃって一人相撲なことが増えてしまいました。^^;

今回の彼は本当にすごく忙しそうだし、誘っていいものか迷います。
そして私は明日から10日ほど海外で・・・
帰ってきてから一度誘ってみようかな?
それとも連絡くれたし、彼の都合を待ってたほうがいいですか?

あと、離婚歴を話すタイミングはいつがいいんでしょうか?

もしよかったら、またアドバイスください。
宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

近日中に会うべき。

パール280
2010/06/10(木) 10:44

『彼の迷惑になっちゃいけないいけない』と、気にしすぎじゃないかな~と思いますよ。

合コン以来2週間は順調に連絡を取り合っていたのですから、少なくとも彼にも好意はあったのだと思います。

ただ、恋愛の始まりにおいて2回目に会うタイミングってすご~く大事だと思うんですよね。
(しっかり盛り上がってる時に会っておくべきです。目安でいうなら初対面から2週間以内はまだ初対面の時の熱がしっかり残っていて話が弾み易いので、ここで一度会っておいた方が二人の距離はグッと近くなるのですがね。。)

そこがうまくいかないと全体的にしらけてしまうというか、テンションが下がってしまって「この人は違うかなぁ・・。。」っていう気分になってしまうことがあると思います。

一回しか会ってないわけですから距離感のある文面でたわいない話を2週間も続けたら普通飽きます。
というか、共通の話題も特にないし、ネタ切れします。
相手の事が大好きだって内容の無いメールのやり取りほどつまらないものはないじゃないですか。

彼、ロゼ519さんから誘ってくれるのを待っていたのかもしれませんよ(草食系なのかも)
受け身の男って面倒ですね(^^;
でも、2週間やりとりしても何の進展も無くてテンション下がってきたのかもしれませんね。
今ならまだ間に合うと思いますので、まずは食事に誘ってみるべきだと思います。

「来週とか食事いけそうな日ありますか(^^)」とか、軽めにめーるしてみては如何でしょうか?
こっちで日にちを限定しないことで後日彼から「じゃあ、○○日はどう?」とか返事がきますよね。
それなら、なんとなく彼から誘われたデートって気分になりませんか(笑)

これではぐらかされてしまったら残念ながらもう脈はないでしょう。
男は気になってる女性からの誘いを断ったりは出来ない生き物です。
頑張ってください!

ロゼ519さんが彼と本当に親しくなりたいのであれば(^^)

スタッフへ連絡

気にしすぎ・・かな

ロゼ519
2010/06/10(木) 12:43

パール280さん

親身なアドバイスをありがとうございます!

報告がありまして、

実は昨日、彼からメールがきたんです!

「学会で遠くまで行っていて、帰ってきてからも日常業務に追われてた。」

っていうことと、
私が前のメールで習い事の話してたので、それについて、

「習い事楽しんでるみたいだね、気分転換にもなるし、がんばってね」
「今日もいまから当直で、、がんばってきます」

って書いてありました。
すっごく嬉しかったです。

そうですよね、確かに最後のほうのメールはネタ切れな感じでした。^^;
メールできること自体はすごくうれしかったけど、
このメールは一体いつ終わるんだろ、ずっと続くのかな、とか思って手さぐり状態だったので、
彼も同じようなこと考えてたのかもしれませんね。

顔見てしゃべったのは、飲み会の数時間だけだから
もっと話してどんな人か知りたいなって思ってます。
いいなって思う人に出会えたのが久しぶりだったので、
ぜひまた会えたらな~と。
のんびりじっくり知れたらいいなって思ってましたが
飲み会の場合、2回目に会うタイミングが重要なんですね!なるほど。

彼、草食系なんでしょうか?
少し話した感じでは、割とストレートな印象だったんですが。。

今まで自分から 好き好き って押したことがないし、
さらにバツイチっていう気負いもあって、メールで誘うのでもかなり勇気がいるんですけど、
確かに、パール280さんの教えてくれたメールでの誘い方だと、
彼から誘ってもらったって気分になるかも。笑

男の人は、女の人から誘われても引かないですか??

またよかったらアドバイスしてください。
宜しくおねがいします!

スタッフへ連絡

考えても仕方ない

キャンティC
2010/06/10(木) 14:02

連絡あって良かったですね。
忘れていたわけでもなんでもなくて良かったですね。
ロゼ519さんの弾んだ心が手に取るように伝わります。

医療関係者って本当に寝る間がないから、帰ったら泥のように寝るという感じです。
(知り合いがそうです)
だから、連絡が出来ないことってしょっちゅうだと思いますよ。
勤務体制や急患、外来の対応等にもより当直明けであっても帰るのは夕方になってしまったり
予定がなかなか読み辛いと思うので、ロゼ519さんの方から月末とか月初め辺りとスパンを長く
して「その中で時間が出来そうな時はありますか?お店は探しておきます。」くらいの感じで
メールしてみたらいいと思いますよ。
海外へ行かれる前に「○○へ行って来ます。帰ったらメールします。体調に気をつけて
お仕事頑張って下さい」くらいのメールも送っていいと思います。

あと離婚経験についてですが、それはロゼ519さんにとって必要な経験だったと思いましょう。
「恋しちゃいけない」なんて自分を狭めないで。
私も離婚経験者です。どんどん好きになってからは言い出しにくいし隠しておけない性格も手伝って
最初から今の主人に話しました。過去も含めて受け止めて貰って今の幸せがあります。
周りにも同じように離婚したけど再婚して幸せにしている人、再婚はしたくないけどパートナーは
欲しいといって結婚はしていないけどパートナーと幸せにしている人、たくさんいます。
離婚したことに慣れては欲しくないけど、それも人生。
縁があったけど本当の縁ではなかったというだけ。
恋っていいもんですよ。まだまだ人生長いのだから恋して下さい。
そして、何れ最良のパートナーと巡り合えますように。

スタッフへ連絡

その後

ロゼ519
2010/06/22(火) 14:07

キャンティCさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そして、アドバイスありがとうございます!
返事がきてうれしくってここに書きこんだから、
改めて見るとなんだかはずかしいです。笑

医療関係者ってやっぱり、想像以上はるかに忙しいんですね・・

海外行くまえに返事がきて、「かなり忙しいけどがんばってるよ」って内容だったので、
あんまりごちゃごちゃ言わないほうがよい?と思って
「お身体に気をつけてくださいね」って内容を返事しました。

海外いてるときは私も忙しくって私用携帯は使ってなかったんですが、
帰ってきて、前のメールから10日くらい経ってたんで、
「週末ゆっくりできました?私は海外でがんばってきました」て送ったら、
なんと奇跡的に1時間後くらいに返事がきて、
「週末も仕事だったけど、なんとかやってる。海外いいね。また今週もがんばろ」って!

本当に忙しそうだし、メールは返してくれるということは
少なくともうっとおしいとは思われていないのかな、とポジティブに解釈しまして、、
とりあえずはたまに連絡しようかなと。
しつこく誘って、忙しいのにって思われると残念だし。
これって、どう思いますか??

離婚経験についても回答くださってありがとうございました。
そうですね、私も今となっては、必要な経験だったと思えるようになりました。
気づくこともたくさんあったし。
早く前向きに、恋ができるとよいな♪

スタッフへ連絡

ロゼ519さんへ

キャンティC
2010/06/22(火) 15:02

海外でも頑張れたようですし、彼からもメールの返信があるようで本当に良かったですね。

相手の予定がなかなか読みにくいでしょうから時々メールしてもいいと思いますよ。
食事等を誘う場合は「食事ご一緒したいのですが如何ですか?私は○日以外は空いています。
都合がついたらご連絡下さい。」とか、相手が日にちを指定し易いようなメールを送ったら
良いと思いますよ。

一歩ずつ前向きに進んで来て良かったです。
きっと今のロゼ519さんはキラキラしているんでしょうね。
『幸せは自分で掴むもの』
素敵な女性でいて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ロゼ519
2010/06/23(水) 10:25

キャンティCさん

はい、ときどきメールしてみます。
お誘いするときは日にちを指定しやすいようなメール ですね、はい!
ありがとうございます。

彼に会えたときに、キラキラしてるって思ってもらえるように
自分磨きをしておきたいと思います♪

『幸せは自分で掴むもの』

↑響きました。。
アドバイス、本当にありがとうございました!
がんばります!!^^v

スタッフへ連絡

引かないですよ

パール280
2010/06/10(木) 23:04

まずは連絡があって良かったですね(^^)

ロゼ519さんの喜びが伝わってきて私までつい嬉しくなっちゃいました(笑)

女性から誘っても全然引かないですって!
今回の場合なんて特に、彼のほうにも好意があるのは明らかですし。
大丈夫、きっと応じてくれると思いますよ。

本当に草食系かどうかと言われると・・・う~ん、、どうなんでしょうね。。
ストレートにものを言うように見える人でも、誘い下手の人っていますよ。
断られたらイヤだな・・とか、自分から誘うなんてプライドが許さないとか。。
たまにいます。

とりあえず、彼から連絡もきたことだし切り出すなら今です!
のらりくらりとまたたわいないやり取りしてると、どんどん言いづらくなりますよ~。

明日から出張なんですね。
だったら、
「明日から出張ですが、帰ったら食事でも行きたいな(^^)」とか可愛らしく言ってみてはどうですか。

あ~、なんだかドキドキしますね(笑)

スタッフへ連絡

メール・・・

0A0
2010/06/20(日) 02:26

こんにちは。
私も結構メールを気にしてしまうタイプです。
でもメールってそもそも 自分のタイミングで返事が返せる っていうのがメリットな道具だと思うんです。だから何となくなメールがつづくと返さなくてもいいかなって思う人もいるかもしれません。(私は割とそういうタイプです)
だからみなさんも言ってますが、彼にあまり返信義務がないようなメールにすると彼氏さんも気が楽かも。

お医者さんって大変なお仕事だと思います。学会とか勉強会とか一般人には分からないことがたくさんありますよね。会議もきっと多いことでしょう。そのなかであなたに返信をしてたということは、あなたに好意を持っていたからだと思います。

メールの返信はあまり気にしない方がいいと思います。お食事とかは忙しいかもしれないのであんまりしつこくしない方がいいかもしれません(ケースバイケースですが)。差し入れとかどうでしょう?

お互い生活があると思います。あんまり会えないのなら相手のことを気遣う心が大切かもしれないです。

スタッフへ連絡

誘ってくれないかな??

ロゼ519
2010/06/22(火) 14:27

パール280さん

アドバイスもらっていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい!
ぶじ、出張から戻ってまいりました。

ありがとうございます。^^
返事がきて、超ルンルンになっていました。
すぐ返事するとテンションあがってて変なこと書いちゃいそうだったから、
一呼吸おいて、次の日、出発前に返事をしました。
「おからだに気をつけてくださいね」な内容です。

出張中は忙しくて携帯は全然見てなくて、
日曜日に帰ってきたんですが、前のメールから10日くらい経ってたし送ってもよいかなって思って、
「週末ゆっくりできましたか?私は海外でがんばってきました」って送ったら、
今までに最高に早い返信で1時間後に、
「おつかれさま。週末は仕事だった。海外いいね。また明日からがんばろ」
ってきました!!!
うれしい~~かったな。^^

誘いたいけど、勇気がないっていうよりは、
彼が多忙すぎて、時間とってもらうの悪いな~って感じです。
どうなんでしょうね?難しいです。
いつか誘ってくれないかな~なんてちょっと期待してるんですけど。笑

ただ、気になるのが、メールの最後はいつも「もう終わりだよ」って感じで、
「明日からもがんばろ」とか「そしたらまたね」とかで、しかも、
私への質問って全然ないんですよね。。。
だから返事だけ義務的にさせちゃってるのかなって思ったりもしてます。

う~ん、難しい。。

スタッフへ連絡

好意!(そうだったら嬉しい!)

ロゼ519
2010/06/22(火) 14:38

0A0さん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

なるほど・・勉強会とか会議とかもあるんですね、知りませんでした。
通常業務の話を聞いてるだけでも、本当に1日24時間か?って思うほどの量なのに
それに加えてだと相当大変ですよね。

好意もってくれているのかな?
そうだと嬉しいなぁ。^^

なんか雰囲気的に、今はそっとしておいたほうがよいのかも?って感じがしています。
差し入れするほど、仲良くなっていないんですよね・・・
飲み会でたった数時間話をしただけなので。
急に現れるとびっくりされてしまうだろうな、っと考えちゃいます。

もし好意をもってくれていて、彼に暇ができたとしたら、誘ってくれるかも?
そんな期待をいまはしてるんです。^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング