オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えられないという彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を考えられないという彼

あみちぃ
2010/06/07(月) 00:21

【長文です】
つき合って1年半になる彼とのことで悩んでいます。
私は25歳で、彼は32歳です。

ごく最近のことなのですが、ささいなケンカをして「仲直りしたい」と送ったメールに、「もう別れたほうがいいと思う。ただつき合うだけなら楽しいし全く問題ないけど、その先の結婚となると、俺自身しばらく結婚する気になれない。それは○○だからって事じゃなくて、相手が誰であれしばらく結婚する気が起こらない」という内容の返事が。

ケンカの内容は結婚とは全く関係なかったし、私は(年齢や今までの会話などから)彼もいつかは結婚を考えているものと思い込んでいたので、びっくりして放心状態でした。
本当にショックだったけど、今まで結婚観などについて本音で話したことがなかったなぁと思い、伝えてくれて良かったとも思いました。彼はこの話をするタイミングを迷っていたみたいです。

結婚を考えられない理由は
・不景気でお給料も思うように上がらない、家族を一生養っていく自信がない
・まだやりたい事もあるから、結婚すると自由がなくなる気がする

というような感じでした。
男の人の気持ちとしてはわからなくもないですが・・・

前置きが長くなってしまいましたが、話をした結果「結婚は考えられない」という彼の気持ちを知って、それでもつきあってくことを決めました。やっぱり彼を好きな気持ちが大きいし、つき合い続けるうちに気持ちが変わっていくかも・・・という淡い期待をもって。

それから半月ほど経ちますが、本音で話し合ったこともあってか前より関係は落ちついています。
でも好きだと思えば思うほど、ふとした時に彼の描く未来に自分の姿がないことを感じて悲しくなって、自分が彼を好きな気持ちが一番大事!と決めたはずの心が揺らいでしまいます。いっそ別れて他の人を探せばいいとも思います。でも「結婚がしたい」のではなくて、「彼とずっと一緒にいたい」から、その形が結婚であってほしい。。

1人で考えていると、頭の中が「でも、でも」でいっぱいになってしまいます。いつか彼も結婚を考えてくれるようになるのか、私が結婚という形でなくても一緒にいられればいいと思えるのか、別れて新しい恋愛を探すほうがいいのか・・・
まとまりのない長文でごめんなさい。
自分で決めるしかないのですが、少しでも皆さんの意見やアドバイスを聞けたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  結婚びっくり年齢恋愛結婚関係

スタッフへ連絡

 今の彼が

 読む

のびのびた0222
2010/06/07(月) 11:58

 すぐに結論を出さずともです

 読む

愛 斗
2010/06/08(火) 17:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR