オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8歳年下の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

8歳年下の彼

ぽぽ100
2010/04/27(火) 16:53

彼とは10年前に、付き合っていました、というよりは友だちでした。
手ぐらいはつないだ記憶があるけれど当時、彼には彼女がいたし、私にも彼がいましたので、
それ以上には発展はありませんでした。
それに、歳の差もあったし・・・・。

それが突然、昨年の10月に彼から電話があったのです。
それも、仕事の問い合わせという事で、電話がきて会うことになったのですが、同姓同名だったので
もしやと思ったら、やっぱり彼で(笑)

私は10年前と会社は変わらずでしたが、彼は当時まだ大学生だったんです。

彼は私と知ったうえで、連絡してきたそうです。

結局仕事の依頼は私の会社には頼まなかったのですが、今年に入ってから、時々食事したり、飲みに行ったり

するようになりました。

明日の夜は映画を観に行く約束をしています。

これって、付き合ってるという事になるのかな?

本人に聞けばいい事なのですが、何だか聞きにくくて、今のまま友だちみたいな関係のほうが気が楽というか。

男性にとって、8歳上の女性ってどうなんでしょう?

7月ぐらいに旅行にも誘われています・・・・・。

  ありだと思う

momomeme
2010/04/28(水) 00:55

あなた次第だと思います。
年齢差よりも、価値観や、彼のあなたに対する気持ちを見極めましょうよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぽぽ100
2010/04/28(水) 07:49

レス、ありがとうございます。

8歳年下という事で、尻込みしているのかもしれません。

今日の映画、楽しんできます。

彼の気持ちを聞くのは、もう少し先にしてみます。

プランクはあったけれど、どんどん彼に惹かれていく自分を

感じています。

でも、彼の気持ちを今は怖くて聞けないので、しばらくはこのままでと思います。




スタッフへ連絡

  うらやましい^^

jiyong
2010/05/01(土) 21:42

年齢差を考えられてるのかもしれませんが、、、またこうなったって事は縁でしょ^^流れに乗ってみてはどうですか???

スタッフへ連絡

  jiyongさん、レスありがとうございます

ぽぽ100
2010/05/06(木) 12:25

10年ブランクがあっての再会、そうですね
縁があるのかもしれません。
そう考えると、何だか嬉しくなってしまいます。

スタッフへ連絡

  素直な気持ち

ぐーりん
2010/05/05(水) 05:18

ぽぽ100さん、はじめまして。
彼のことを大切に思う気持ちが伝わってきます。

年齢差があってもそれはあまり関係ないって思います。
お二人の気持ちや一緒にいたいと思う
素直な気持ちがあればそれが真実だと思います。

年齢差のことを考えすぎずにご自分が
ハッピーになれることを優先させていいんじゃないかな~って
思います。

私も最近、気になる人ができました。
相手が年下で私もいろいろな面から考えすぎてしまっているので
ぽぽ100さんのことを自分のことのように思ってしまいました。

私自身、こんな自分でいいのかな?とか思っていたのですが、
今は気になる人に少しでも負けないように!?(とても素敵な人なので
気後れする自分がいたんです)、
自分磨きをしていこうと思っています。

私も自分の気持ちに正直に、前向きに進みたいと思います。

ぽぽ100さんもがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

そう、年齢の事を考えると、気後れしてしまう自分がいるのは

確かです。

考えても仕方ないことなのですが・・・・・。


そうですね、自分磨きして、自分の気持ち正直に進みたいと思います。

そして、彼と逢っている時の時間を大事にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  大人になって自信がついたから!

みみくま
2010/05/06(木) 13:08

ぼぼ100さん はじめまして。

レスを読んで感じた事は、彼は当時は大学生でまだ貴方に対して
もっと大人にならなければと感じ、苦しかったのではないでしょうか。
そして、10年経ち、貴方の前に出ても恥ずかしくない男になって
戻って来たと思ってみてはいかがでしょうか。

私は、以前7歳年下の彼と付き合ってた時は、自分が年上だから
甘えさせなきゃとか、もっと気を遣わなきゃとか
浮気も寛大になって、結局疲れてしまい、破局しました。

その後同じ会社で出会った彼は10歳年下でしたが、
同僚から私の年齢を聞いていたせいもあり年齢を意識しませんでした。
それが、良かったのか自分を出して付き合う事が出来き3年のお付き合い後に
無事?今の主人です。
最近は、年の差のあるカップルは大勢いますし、年齢じゃなく
当人同士があえば良いと思うし、周りの煩いような声は耳にぜず
ご自分が好きと思うなら、素直にお付き合いする事をお勧めします。

ぜひ、素敵な恋が成就する事をお祈り致します(^^)

スタッフへ連絡

  取り越し苦労ですよ。

non-non320
2010/05/08(土) 13:12

まるで自分の事のようで親近感を覚えています。

私も半年ほど前、9年半ぶりに彼と再会しお付き合いしています。
彼も6歳年下。
私の場合は、以前は不倫関係にあったので、その点は全然違いますが・・・。

この9年半という年月、人生色々な事が起こります。
彼が日本を離れた事でお付き合いが終わったのですが、その間に彼は離婚し、何人かの女性とお付き合いされたようですが結婚まで至らず、現在は独身。
私は、仕事に追われ趣味に没頭した毎日で、すっかり男性とは縁遠く、40代ですが未だに独身です。
彼は永住のつもりで日本を離れたので、もう二度と会うことはないだろうと思っていましたし、月日とともに彼の存在は忘れてしまいました。
しかし彼はずっと気にかけていたらしく、帰国してどうしても会いたくなり、昔のアドレス帳を探し出して家に電話してきました。

彼はとても会いたがっていたのですが、私は迷いました。
彼の真意がわからなかったのと、以前が不倫という良くないお付き合いだっただけに、今は独身といっても情に流されて懐かしさだけで会ってしまうのが怖く思えたからです。

実際に会ってしまうと取り越し苦労でしたね。
外見的にはあまり変わっていなかったので懐かしさもありましたが、初めて出会った時のような新鮮さもありました。
今楽しくお付き合いしていますが、離れていた期間の話、仕事、恋愛、友人等々、話題が尽きないですし、こうした経験を元に今後の人生について話し合えるし、お互いに色々新発見も多いですよ。

10年という月日、良くも悪くも人を変えますが、彼氏さんはきっと男として成長した自分をぽぽ100様に見てもらいたいという思いと、友達よりもう一歩進んだ関係に充分なれるという自信が持てるようになり、アプローチされたのではないでしょうか?

年齢が上がると年の差は感じなくなります。
人生経験が年齢差を埋めてくれるのではないかと思っています。
安心して彼氏さんに委ねてみては如何ですか?
どうぞ、末永くお幸せに!

スタッフへ連絡

>年齢が上がると年の差は感じなくなります。
人生経験が年齢差を埋めてくれるのではないかと思っています


そうですね。
年下、年下って、私がこだわり過ぎているのかもしれません。

同じような方が結構 いらっしゃるのですね。

何だか気持ちが楽になってきました。

自分の気持ちに素直に前向きにって、勇気がでてきました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  がんばってください!

はる☆なつ
2010/05/15(土) 13:32

私も同じような経験があります。
8歳下の子と飲み会で知り合って、お互い「いいな」って思ってたような感じだったのですが、
私が年の差にひいてしまって、連絡も途絶えてしまいました・・・。

1ヶ月位して「ご飯行かない?」ってメールしましたが、そっけない返信が来たので、
もうあきらめてます。


うまくいくといいですね!

また再会したのも、10年前じゃなく、今なら、全てがうまくいくタイミングって事なんじゃないでしょうか?

自分の気持ちに何よりに正直になってほしいです・・・

私ができなかったから・・・

それが一番の幸せへの道だと思います。

自分に素直になってした事は、絶対後悔しないですもんね。
そして、その方が彼にとっても幸せな気がします。

スタッフへ連絡

  応援していただいたのにごめんなさい

ぽぽ100
2010/05/17(月) 11:46

みなさんから心強いレスをいただいたのに、

まるでドラマのような展開になってしまいました。

日曜にデートの約束をしていたのですが

土曜に彼からメールがきたんです。

それも私当てではなく、違う女性宛のメールを私に間違って送ってきたんです。

内容は大したものではなかったのですが、明らかに食事のお誘いのメールでした。

彼の話では犬を飼っていたはずなのに、メールでは「家の猫が・・・・」って。

なんだか、腹がたつのをとおり越して、あきれてしまいました。

と同時に、彼を好きになりかけていた自分が馬鹿らしくなって。

幸い、引き返せる状態でしたけれど、私の心深く傷つきました。

なんの目的をもって、私に連絡してきたんだろうって。

この歳して、いい勉強をしたなって思います。

彼がアドレスを間違って送信してしまったのは、神様のいたづら。私にとっては

不幸中の幸いかもしれません。

彼には、そのまま そのメールを転送してやりましたよ。

そして、一言だけ、「飼っていたのは猫だったのね」ってね。

どうりで頼んでも、犬の写メを私送れなかったわけです。

みなさん、お騒がせしました。

いい歳して、私、からかわれちゃったのかな~。

旅行に行ったりしなくて良かったとつくづく思いました。

スタッフへ連絡

  元気を出して!

premier
2010/05/18(火) 21:43

どうか元気を出してください。

不誠実な男のことは一日も早く忘れましょう。

そして、もう一つ。

これから先の人生、再び年齢差のある年下の男性から好意を寄せられることがあるかもしれません。

その時はどうか頭ごなしに恋愛を否定しないで下さい。

今回の問題は彼との年齢差ではなく彼の人間性にあったのです。

年齢は人間を測るひとつの「ものさし」でしかありません。

どうか「ものさし」に囚われることなくいい恋愛をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  premierさん、ありがとうございます

ぽぽ100
2010/05/19(水) 12:35

結局、「ごめんね」の一言もないままでした。

でも、あまりの不誠実に、かえって すっぱ諦められたし、

傷口は浅くてすみました。

多少の人間不信には陥りそうですが、時間がたてば

大丈夫だと思います。

幸い?仕事も忙しいし、落ち込んでい暇もないですしね~

スタッフへ連絡

  もう遅いでしょうか?

桜の花びら
2010/06/27(日) 00:48

正に私の彼が8才年下です!
(私34才、彼26才。笑)

全然気にならない、といいますか、私の方が気にしすぎでした。
しかも、この彼とお付き合いをする前は、今の年齢でいうと38才の人と
お付き合いをしていました。
一回り違いますが、今の彼の方がよっぽどシッカリしています。
背伸びしているとかではなく・・・

ちなみに、私は、昔からずっと年上が好きでした。
2才上、4才上、5才上等。。。年下なんてありえない!と思っていましたが・・・
人生何があるかわかりませんよ~。

考えすぎなくていいと思います。

ちなみにその後どうなられましたでしょうか???

スタッフへ連絡

  何度もすみません

桜の花びら
2010/06/27(日) 00:54

最後まで読んでいませんでした。申訳ございません・・・

今後の参考に・・・
もし今後、年下の人と知り合う事があれば、年下だからどうこうなどは
気にしなくていいと思います。
今回の事も、年下でなくても年上でもありうる事ですし。

ちなみに私はお付き合いをはじめたのは去年ですが脅しました(笑)
「8才も差だよ?気にならないの?しかも私の年齢わかってる?33だよ?
 男の人は、結婚はまだまだいい、30代でいいって人もたくさんいるけど、
 私は結婚したいし、生半可な気持ち、ただ付き合うだけとかは
 するつもりないから」と。

それでももうすぐ1年ですし、私よりむしろ彼の方が大人です。
私はよく泣きべそをかいたりしてますし。

トラウマはつくらないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR