オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

beat0414
2010/03/30(火) 17:15

私…25歳神奈川在住。社会人
元彼…26歳関西在住。社会人

大学から3年半付き合いま、後半1年半は遠距離でした。

遠距離になった理由は彼が神奈川から関西の会社に就職したからです。
自他共に認めるラブラブカップルで、お互い大変気が合い、居心地の良い付き合いをしていました。
仕事の過労で休職したときも、面倒を見てくれました。
彼のほうが私よりも好きという気持ちが強かったです。

結婚話も出ていましたが、私が関西に行かねばならず、今の仕事を続けたくて
躊躇していました。知らない土地に行くのが怖いのもありました。


付き合った最後の半年は私の資格勉強で忙しく毎日電話をしていたものの
会うペースが1ヶ月…2ヶ月と徐々に伸び
彼の気持ちが冷めてきている感じがしました。

そして私が実家の問題で困っていたときに
ちゃんと話を聞いてくれず、もう無理かもと思いました。

そんなとき、私が社内で後輩に心が行ってしまい
元彼と別れ付き合いました。

新彼とは最初は元彼を忘れるくらい楽しかったのですが
徐々に元彼といたときの方が幸せだったということ、合う人間はいないということに気づき
苦しくなって3ヶ月半で別れました。

冷静になろう思い元彼にすぐに連絡しませんでした。

それから1ヵ月経ち4ヶ月半ぶりに電話しました。すぐ出てくれました。
彼は私の心配をずっとしてたらしく、大丈夫か?と何度も聞いてくれました。
人といるからと一回切って、夜にまた電話が来ました。彼は号泣していました。

理由は
・別れたのが辛すぎて忘れたくて色んな女の人と遊んだ。
・やっと私を忘れさせてくれる気の合う彼女ができデート中に電話がきて、すぐにとったことに罪悪感がある。
・彼女とはまだ付き合って1週間なので別れて傷つけたくない。
・でも私のことはとても心配だ
・本当に本当に辛かった

それでも復縁して欲しいと懇願しました。
彼は考えると言って次の日電話をくれ、
今の彼女と付き合うと言われました。
連絡先は消さないでおくよと言われました。

私は身勝手な行動をとってきた。それで多くの人を傷つけた。
でも私をずっと支えてくれた彼がいなくなるのは本当につらい。
振られてから不眠で食事ものどを通りません。
因果応報です。こんなに辛いことだとは。


それでも復縁を望んでいます。こんなひどいことをしましたが復縁の望みはありますでしょうか?
同じような状況で復縁できた人いますか?
復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています

  復縁の可能性なんて

tokuko28
2010/03/31(水) 08:17

>それでも復縁を望んでいます。こんなひどいことをしましたが復縁の望みはありますでしょうか?
同じような状況で復縁できた人いますか?
復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています

誰にもわからない。例えこの世の誰かが同じ状況で復縁していたとしてもそれはその人の「縁」であり、その人の「人生」であり、その人の状況です。
復縁できた誰か=beat0414さんでは決してありません。また、「関西に行く覚悟がある」とここで書いても、彼はその覚悟を受け入れなかったのですから、第三者にその覚悟を訴えても意味がありません。
彼を復縁に向かせるように変えることも難しいことでしょうね。

彼はその彼女とやっていくと決心したわけですから、辛くともその結果をしっかりと受け止めるしかありません。また、復縁したいがために彼にしつこく迫ったり、彼女に何かしてしまったり・・・とするならば、復縁の可能性はますますゼロに近づいて行くでしょう。

>因果応報です。

その通りです。自分で招いた辛い結果をしっかりと静かに受け止めましょう。例え復縁できたとしても本当に幸せになれるかどうか、これまた、誰にもわかりません。

でも、自分の人生はどんなことがあっても自分で切り開いていく・・・これだけははっきりしています。この辛いことが人生の糧となり、人生の「うまみ」にするかどうかも、beat0414さん次第です。明けない夜はありません。今は辛いけれど、抜け出せるときがきっときます。この辛い状況を救ってくれるのは彼ではなく「あなたご自身」です。

スタッフへ連絡

  今はつらいかもしれないけど・・・

夏は海
2010/03/31(水) 10:03

傷つけてしまったらごめんなさい。
復縁の可能性は、ないと思います。

私も、前に四年付き合った彼と別れて、その後また付き合って欲しいと言ったことがあります。
自分から別れを告げたのに、別れてから彼がどれだけ自分に必要だったか改めて気が付いて・・・


でも、彼はすでに新しい道を歩んでいました。
はっきりと、「今更戻れない」と。

すごくつらかったです。
仕事も出来なくなり、食事もとれなく、部屋に引きこもりずっと泣いてました。
だけど、一人の時間、友達との時間、家族との時間を楽しんで
少しずつ立ち直ることが出来ました。

ずっと、彼以外の男の人は現れないって思って過ごしていたけど
今は、その彼以上の素敵な彼が出来ました。


今はつらいかもしれないです。
けど、誰にだってつらいことがあった後には神様がご褒美くれますよ!!
雨の日ばかりではないです!!


beat0414さんのペースで、少しずつ、前に進んでいってほしいと思います。

スタッフへ連絡

  自分を大切にしないとね。

すず音
2010/03/31(水) 11:07

「しっかりしなさい!」
beat0414さんに背中をバシッと叩いて喝を入れたいです。

彼が親身になってくれなくなって
会う機会が減った時、会社の後輩が気になって
彼とは別れたけど結局後輩とも続かなくて
やっぱり彼が気になって電話した。


拝見して感じたのはこっちがダメだからあっち、と
フラフラしている印象。


落ち込んでる時や淋しい時に優しくされて
「この人好きかも」と思ってしまったんでしょうけど。

たらればになりますが、あの時彼についていけばよかったって
後悔しているから今も気持ちが残っているんじゃないかな。

あなたが逆の立場だったらどうですか?
やっと想いが通じて付き合い始めたのに
彼から「元カノとよりを戻したいから別れてくれ」って
言われたら応じることができますか?


彼は彼で新しい人生を歩き始めています。
あなたも終わった恋よりも新しい恋に向けて
生きていかれてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  過去のこと

キャンティC
2010/03/31(水) 17:14

>自他共に認めるラブラブカップルで、お互い大変気が合い、居心地の良い付き合いをしていました。
>仕事の過労で休職したときも、面倒を見てくれました。
>彼のほうが私よりも好きという気持ちが強かったです。
「していました」「くれました」「強かった」、つまりそれ等は皆過去のこと。
過去のことは全部美しく見えるものです。
ましてやbeat0414さんは彼を取り戻したいと思っているですから。

でも勝手過ぎません?
付き合った後半が遠距離とはいえ、会うペースが減ったのはbeat0414さんの
勉強が忙しかったからで、その上beat0414さんの実家のトラブルを相談した時に
ちゃんと話を聞いてくれないから無理だと想い後輩へと移って行った。
自分本位ですよね。
beat0414さんは自分のことはさて置き、彼のことを大切にした時はあったのでしょうか?

彼が今の彼女を選んだのは、どんなに好きで元に戻ったとしてもまた身勝手なbeat0414さんに
振り回されると思ったからかな、と私が彼の立場なら怖くて戻りたくないかも。
だっていつも振り回されて傷ついてしまうから。

彼だって前を向いて歩き始めた。
beat0414さんも新しく一歩を踏み出して下さい。




スタッフへ連絡

  相手の幸せを願う愛情

美桜真桜
2010/03/31(水) 22:28

beat0414さん 初めまして。

投稿読みました。
私の印象ですが,いつも自分の気持ち優先なんだなと思いました。

人の気持ちはコントロールできないと私は思っています。
相手の意見や気持ちや幸せを尊重する愛を知る機会になるのではないでしょうか?

私も20代の頃に同じような経験ありました。辛くて辛くて,自分の価値がないように思えて惨めでした。
でも。明けない夜はないし,必要な試練だから私に起こった出来事だったと今は思います。
その当時の私は,本当に人間的に未熟でしたから。
今は少しは成長できたかなと思って,自分を褒めています。

彼は戻ってこないと思います。戻ってきても健全な関係は築けないのでは?
大切な彼の幸せを願って,身を引けるような粋な女性に変わっていけたらステキですね。

応援しています。

スタッフへ連絡

  次にいきましょう

ミカキック
2010/04/01(木) 17:31

はっきり言います。
復縁は難しいでしょう。
なぜなら、彼は散々苦しんだ上で次のステップにいく決心をしており、
その決心を覆すような人ではないと思います。
これ以上追いかけても逆効果だと思います。

かなり長期戦で可能性が低ければ望みもなくはないと思います。
まずは一度連絡をたって(最低3ヶ月くらいかな)、
その後あくまで友人として相談事とかで連絡をとってみましょう。
それから連絡が途絶えないように恋愛感情抜きのメールをマメにして、
チャンスをうかがいます。
彼が、今の彼女との関係に隙間ができたら
そこに入り込む、という感じでしょうか。

その間に新しい彼氏とかできちゃいそうですけどね。

beat0414さんは素敵な彼といい恋愛をしてきたと思いますよ。
だから、また素敵な恋愛が待ってます、絶対に!

>因果応報です

ってそんなに悪いことをしていないですよ。
恋愛にはよくある、すれ違い、タイミングの悪さのせいです・・・。

まだ若いから大丈夫。
そんなに自分を責めないで、元気をだしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR