オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産リミットと結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出産リミットと結婚

minipeach
2010/03/10(水) 22:45

今年36歳になる独身OLです。

31歳の時に、4年付き合った彼と結婚直前で別れ、その後に告白された方と何人かお付き合いましたが長続きしませんでした。自分も悩みに悩んでお付き合いを決めたのに、数ヶ月で振られ自分の自信もなくなり、過去の恋愛に対して「自分の何が悪かったのか」と自問自答の毎日です。30代になってから気持ちの晴れた日がありません。

結果、男性をあまり信用する事が出来ませんが、将来 子供を持ちたいと言う気持ちとずっと1人かもしれないと思う気持ちが拭うことが出来ず、婚活は続けています。

そんな中、1年も前から告白されている方がいます。人柄は良いのですが、収入&学歴が高い訳でもありません。何度か、お断りをしましたが、それでも「結婚前提に付き合ってくれ。」と言ってくれる事に感謝はするものの、恋愛感情は沸きません。

この先、恋愛感情の沸く人(ひらめく人)と出逢える自信もなく、出産リミットが気になる私は、自分を好きと言ってくれる人と付き合ってみるべきなのか悩みます。


アラフォーで婚活をしている方、結婚と恋愛は違うと言いますが、特に好きでなくても結婚出来ますか?

また、MAXの恋愛だと思わなくても結婚出来ると思いますか?

 受け身の姿勢

 読む

tokuko28
2010/03/11(木) 22:24

 どんな理由でも自由は自由です。

 読む

あきこA
2010/03/11(木) 23:01

 人それぞれ

 読む

EZT
2010/03/14(日) 01:43

 すごく分かります!!

 読む

びおら☆
2010/03/15(月) 23:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR