オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚を諦めるべき? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との結婚を諦めるべき?

sakura866
2010/03/03(水) 01:30

私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。私が24歳で、彼が27歳です。
お互い結婚願望が強く、最近は結婚の話も出るようになり、そろそろ貯金をしようということになりました。
しかし、彼の家庭に色々な問題があり、私はこのまま付き合っていくことに不安を感じています。


一つ目は、彼のご両親が不仲で今にも離婚しそうなことです。
お父様がかつて暴力をふるっていたそうで、夫婦関係はさめきり、彼の兄弟(彼は三兄弟の長男です)もほとんど口を利かず、お父様が現在なんの仕事をなさっているのか知らないそうです。

そして、当然離婚すればお母様の面倒をみるのは彼になります。彼は、お父様を極端に嫌っており、お母様をご飯や旅行につれていっています。
家庭環境のことを考えれば自然かなと思います。


ただ、私たちは現在もお互い実家暮らしで、2人きりで暮らすことが叶わない状態です。
彼に同棲をお願いしたりもしましたが、お金のことやお母様のことがあるから無理だと言われました。


私はこれからさき彼と二人だけで生活する時間がとれないのがたまらなくイヤなのです。

彼がお母様を大切にする気持ちも分かりますが、新婚生活に相手の母親がいるというのが苦痛で仕方ありません。
そして、私の親も私は同居には絶対向いていないし、私が辛い思いをするだけだから、同居するなら結婚は反対だといっています。

彼は仕事柄、深夜まで帰ってこないこともあるし、その間お母様と2人きりなんて私も無理だと思っています。


そして、もう一つの理由は、彼の家が経済的にあまり裕福ではないということです。
彼の弟(次男)が結婚した時、彼の家から出した100万は、全て彼が出しました。

それを知った私の母親に、「これから彼の家族がなにか経済的に困った時、必ず私と彼を頼ってくるんじゃないの?そんなな家庭に入ったら絶対に苦労する。やめなさい」と言われてしまいました。


彼の事は本当に好きです。
でも今、どうしたらいいのか分かりません。
皆様が私の立場なら、彼を選びませんか?

 彼の問題とsakura866さんとの問題。

 読む

wasako
2010/03/03(水) 09:51

 急いで結論出すことはないような・・・

 読む

まつよん
2010/03/03(水) 13:33

 あなたはどうしたいのか。

 読む

めろんぜり→
2010/03/03(水) 16:34

 親離れ、子離れ

 読む

パークオズ
2010/03/04(木) 14:20

 時期尚早なのでは?

 読む

willyourememberme
2010/03/05(金) 07:57

 理想の結婚生活?

 読む

あきこA
2010/03/05(金) 19:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR