オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちをきいてもいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちをきいてもいいのでしょうか?

campane11a
2010/02/28(日) 13:27

初めまして。相談にのっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
1月の後半から付き合うようになった彼がいます。
彼は38歳、わたしは35歳です。

彼はベンチャー企業の役員をやってて忙しい身なのですが、付き合ったころから更に忙しくなりました。
付き合う前の2ヶ月は毎日メールや、時間を見つけては会ってくれたのですが
やはりというか付き合った直後からメールは3~4日に一回ぐらいになり、わたしも忙しいのを分かってるので責めたりせず、彼のペースに合わせてました。
電話もよほどのことじゃないとしないようになりました(週1ぐらい。コールバックはないです)いまは二週間に一回会うペースになっています。

わたしもベッタリタイプではないのですが、前の彼のペースに慣れてしまったので寂しさが募ります。
この寂しい気持ちを軽く一回彼に伝えましたが、状況は特に変わってないです。
彼は内心わたしをすごく大事にしてくれてるんだとは感じてはいます。

たぶんかまってほしいだけだと思うので、色々言ってはいけないと思ってるのが
(前に色々責めた結果ダメにしてしまった恋愛がありましたし、男脳を少しは理解してきたので)
ストレスになってるようです。
わたしも仕事や通信大学の勉強もあって、彼のことばかりに気が向いてる訳ではないのですが、
彼の気持ちが気になります。

なにか保障がほしいのでしょうけど、よく言われるように「試してはいけない」とか、「感情をぶつけてはいけない」
ということに今度は縛られているような気がしてます。
でもつきあって一ヶ月でこんな調子だとすごく寂しいのも事実です。
こういうときは、ゆっくり言葉を選んで話し合っていいんでしょうか?

気になるのが彼は今まで、色んな人と付き合ってきたけど、どれも1年程しか続いてないという事実もあります。

彼は理論的でつきあう前から、「気になることがあったら何でも言って」とは言ってくれています。

話し合うとしたら、どのように話し合うのが建設的で、彼にも負担にならないと思いますか?
わたしは彼を理解したいし、続けていきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

役に立たない回答ですが、

ayu7777
2010/02/28(日) 20:27

役に立たない回答かもしれませんが。

彼が自分をどう思っているのか実際のところ彼にしか分からないことです。

他の人の意見も聞いて参考にしたいですが、みんな違う人間ですから。

何の邪念をなく、純粋に彼は質問者様に対してどんな風に接してくれていますか?

自分といる時に誠実であればそれで良いのだと思います。

第三者からの意見を聞きたくなりますが、結局は自分がどう思うかが大事だと思います・

私もあれこれ人に相談しますが、自分の感覚に自信が持てず、人にアドバイスをもらって
みんながこう言っていたからと、人のせいにしてしまいます。

以前すごくモテるひとと付き合っていたのですが、自分に対してはすごく誠実でした。
会えない時に何をしているか分からない人でしたが、自分といる時にどれだけ優しいかそれだけを信じればよかったのですが、周りの意見や評判に左右されてしまい、彼を疑ってしまい、別れたことがあります。

ありのままの彼を見ることです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

campane11a
2010/02/28(日) 21:59

そうですね、彼にしかわからないことですよね

>会えない時に何をしているか分からない人でしたが、自分といる時にどれだけ優しいかそれだけを信じればよかったのですが

貴重なアドバイスありがとうございます。彼を信じてみようと思います。
本当にわたしがどう思うかが重要ですね。でも一人で考えているとどうしても重くなってしまうので
こういうところでご意見いただけるのは、とても救いになります。
ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

お二人の問題

wasako
2010/02/28(日) 20:59

ごめんなさい。少し冷たい言い方かもしれまんせんが、
先にレスされているayu7777さんもおっしゃっている通り、
彼の気持ちは彼にしか分かりません。

そのことは彼に直接確認するしかないです。
でも例えばですが「私のこと好き?」って聞いて「好きだよ」って答えてくれたら
安心しますか?

campane11aさんのモヤモヤの根っこの部分は解決しないと思います。

彼も「気になることは言って」と言ってくれているのですから、
感情的にならずに(これは大事)、今の自分の気持ち、彼がそれについて
どう思うのか、お二人の納得いく方法を見出していってください。

彼への遠慮(気遣い)が過ぎるあまり、ご自分にストレスが溜まっていくのなら
きちんと伝えたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

campane11a
2010/02/28(日) 22:05

おっしゃるように、彼に変に遠慮してしまっているんでしょうね。
頭でっかちになりすぎてますね。。。
本来のわたしは言いたいことはちゃんと伝える人間なので
本当の気質に反して、伝えられていないことがストレスなんだと今思いました。

感情的にならないで、軽い感じで彼と話し合ってみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

寂しい気持ちよくわかります

ノンノン65
2010/03/11(木) 01:22

campane11a さん、気持ちよくわかりますよ。
なかなか連絡とれなかったり、あえなかったりするのは寂しいですものね。

きっと彼は貴方に安心したんじゃないでしょうか。
仕事に集中しても、貴方なら待っていてくれると。(私も今そんな風に思って待ってるんです)

忙しい時に、気持ちをぶつけられるともしかしたら重く思われてしまうかもしれません。
でも彼の気持ちは彼にしかわからないし、私達よりもずっとcampane11aさんが気づけますよね。

少し気持ちを大きくもって、会えない時間を自分磨きに使いませんか?
(自分にもそう言い聞かせています^^)

今度会えたときに、彼の気持ちを聞くよりも、彼が疲れているときに私にどうしてほしい?なんて聞いてみるのはどうでしょう。

会いたい人になかなか会えないのはcampane11aさんだけじゃないですよ。
お互いがんばりましょうね。

上手くご相談にのれていないかもしれませんが、応援していますよ。

スタッフへ連絡

自分と似ている気がしたので

haruki410
2010/03/17(水) 17:14

レスさせて頂きます。
私もいまの彼とは1ヶ月くらいで、当初は連絡も頻繁でしたが今ではさっぱりです。
仕事も3月に入ると更に忙しくなり始め「連絡して」とは言ってくれたものの
ほぼレス皆無な状態が続き、仕事で抱えたストレスと相まって
私自身、帯状疱疹になってしまいました。。
(恋愛でも仕事でも、自分の精神バランスの問題だと思うので
 それについて彼を責めるなどはしていませんが,,)

そんなこんなで色々切羽詰まってしまって
「無視(レスをしない)とか本当に辞めて。返事ないのにこっちから連絡しないほうがいい?」と
mailしてしまったことがあります。(なんてウザいmailでしょうw)
言葉がキツめで俺様的なところがある彼で、なおかつ付き合い始めてから当日含め
まだ2回しか逢えておらず、その2回目も私が彼に確認を取らずに
家に押し掛けたようなもので逢えてるので。。。
だからさすがに
「ああもう面倒くさいから無理なら別れようか」
と言われる気がして(それでも自分が辛いんだと言うことを伝えたくて)いましたが
「いやいやいや(笑)ごめん忙しくって;」と、軽い(?)感じの応えでした。

一緒にしてしまうのは失礼かもしれませんが
私もcampanellaさんも気にし過ぎ、考え過ぎな部分があるのだと思います。
考えるな、って言われても多分考えてしまうと思います。
「言ったら嫌われちゃう」「こう言ったら嫌な気分にさせるかも」ではなくて
「◯◯に対して私は××って思う(思ってしまう、感じる)」
伝えてみたら如何でしょう?
「寂しい」「哀しい」「不安になってしまう」それを伝えるだけでも良いと思います。
それを伝えたらプレッシャーを感じるようなことを
それを我慢しろというのは、完全には無理なのですから。

ただお互いのそれをどう解決しよう?とか直そう?とかそれはまた別の話で。
大切に思うからこその感情を気付いてもらえたらいいのかなと思いました。
自分にも言えることですが、彼だって逢えない時間羽を伸ばしているわけではないのだし
最初に確かめ合ったお互いの気持ちを信じ続けれたらいいですね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング