オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちをきいてもいいのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちをきいてもいいのでしょうか?

campane11a
2010/02/28(日) 13:27

初めまして。相談にのっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
1月の後半から付き合うようになった彼がいます。
彼は38歳、わたしは35歳です。

彼はベンチャー企業の役員をやってて忙しい身なのですが、付き合ったころから更に忙しくなりました。
付き合う前の2ヶ月は毎日メールや、時間を見つけては会ってくれたのですが
やはりというか付き合った直後からメールは3~4日に一回ぐらいになり、わたしも忙しいのを分かってるので責めたりせず、彼のペースに合わせてました。
電話もよほどのことじゃないとしないようになりました(週1ぐらい。コールバックはないです)いまは二週間に一回会うペースになっています。

わたしもベッタリタイプではないのですが、前の彼のペースに慣れてしまったので寂しさが募ります。
この寂しい気持ちを軽く一回彼に伝えましたが、状況は特に変わってないです。
彼は内心わたしをすごく大事にしてくれてるんだとは感じてはいます。

たぶんかまってほしいだけだと思うので、色々言ってはいけないと思ってるのが
(前に色々責めた結果ダメにしてしまった恋愛がありましたし、男脳を少しは理解してきたので)
ストレスになってるようです。
わたしも仕事や通信大学の勉強もあって、彼のことばかりに気が向いてる訳ではないのですが、
彼の気持ちが気になります。

なにか保障がほしいのでしょうけど、よく言われるように「試してはいけない」とか、「感情をぶつけてはいけない」
ということに今度は縛られているような気がしてます。
でもつきあって一ヶ月でこんな調子だとすごく寂しいのも事実です。
こういうときは、ゆっくり言葉を選んで話し合っていいんでしょうか?

気になるのが彼は今まで、色んな人と付き合ってきたけど、どれも1年程しか続いてないという事実もあります。

彼は理論的でつきあう前から、「気になることがあったら何でも言って」とは言ってくれています。

話し合うとしたら、どのように話し合うのが建設的で、彼にも負担にならないと思いますか?
わたしは彼を理解したいし、続けていきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

 役に立たない回答ですが、

 読む

ayu7777
2010/02/28(日) 20:27

 お二人の問題

 読む

wasako
2010/02/28(日) 20:59

 寂しい気持ちよくわかります

 読む

ノンノン65
2010/03/11(木) 01:22

 自分と似ている気がしたので

 読む

haruki410
2010/03/17(水) 17:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR