オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供が欲しいです

ちえのわ
2010/02/18(木) 09:14

34歳、結婚7年目です。
夫とは仲が良いですが、夫は子供を欲しくないと言います。
私は特別子供好きというわけではありませんが、本能というか、
将来は子供産みたいと思っていましたし、今もそう思っています。
病気等でできないならば、夫婦二人で楽しく。。と諦められるかな、
とも思いますが、健康であれば欲しい、両親にも抱かせてあげたい
と思ってしまいます。

「いずれ…」「そのうち」「できたら可愛くなるだろう」
などと思っていましたが、本人いわく「どうしても欲しいと思えない」
「そんな簡単な問題じゃない」そうです。
そろそろ私も年齢的にも本気で考えるようになり、何度も話し合い
ましたがなかなか考えは変わらないようです。

一年ほど前、「君がかわいそうだから離婚しよう」とまで言われました。
でも好きなので別れる事はできませんでした。別れてもこの先結婚できるか、
好きな人ができるかもわからないし、誰の子供でもいいわけでもないし…。
しかし、最近かなり年齢的に焦り始め、
「やはり別れて別の人と子供を持ったほうが、お互いに幸せなのか」
「もしかしたら、今は不安なだけで、もっと好きな人が現れるかもしれない」
という考えがよぎる事があります。

本人は自分ではどうにもならないけれど、治せるものなら、私のために
その考えを変えたいと思い始めてくれているようです。
カウンセリングや心理療法などで、「子供が欲しい」と思えるようになると
思いますか?また何かいい方法、ご意見があれば聞かせてください。

 気持ちわかります・・

 読む

ユッピー256
2010/02/18(木) 18:14

 背景にあるものは・・・

 読む

tokuko28
2010/02/18(木) 23:02

 問題は、

 読む

いえ~い
2010/02/19(金) 01:08

 重い・・・

 読む

ユッピー256
2010/02/19(金) 10:17

 色々な夫婦のかたち。

 読む

wasako
2010/02/19(金) 11:36

 みなさん、ありがとうございます

 読む

ちえのわ
2010/02/19(金) 20:51

 大事なことは

 読む

tokuko28
2010/02/19(金) 21:12

 再確認できました

 読む

ちえのわ
2010/02/20(土) 00:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR