オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 踏み出せません…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

踏み出せません…

rosepink2
2010/02/02(火) 15:51


私は19歳の学生です。

胸の悩みなのですが…
胸が小さく自分に自信が持てず、
恋の一歩が踏み出せません(>_<)

ただ小さいだけじゃなく、左右差もあります。
左はA~Bくらいで、右はA以下です。泣
ワンカップもしくはワンカップ以上の差がある状態です。

ちなみに身長は159cm、体重は45kgで、
全体的なスタイルとしては寂しい体型です…。

胸が小さい上に左右差があり、
スタイルも女性らしいふっくらした体型じゃありません。

こんな体型の自分にどうも自信が持てず、
好きな人がいるのですが具体的な行動ができていません。
また、今までお付き合いさせて頂いた方ともキスまではしたのですが
それ以上のことが怖くて(遠距離になったのも原因ですが…)、
別れを告げてしまいました。。


どなたか、アドバイスや本音など、頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします(>_<)!

  胸は小さい方がいいですよ!

あきこA
2010/02/02(火) 20:30

私の年齢から言いますと、なんてかわいい悩みなんだろうと思いました。

私が19歳の頃は「大きいお乳の女は馬鹿だ」なんて言われていたんですよ。

聞くところによると、巨乳とそうではないお乳の人気は10年周期ぐらいで回ってくるそうです。
ですからあなたが29歳になる頃には、巨乳は廃れている時期かもしれません。

私も左右の差が大きいです。ワンカップは平気であります。
でも、こういう人多いんですよ。

今、とにかく大きいお乳に憧れているあなたに何を言っても無駄かもしれませんが。
これだけは言いたいのです。

大きいと、【垂れます】よ!

私のようにAカップのまま年をとっても小さいなりに垂れるのです。
重力と引力と胸筋のなくなる結果ですが。
トップバストが5㎝も10㎝も位置が変わってきます。
大きいとお乳がだらーーんと垂れてしまうのですよ。
どうせ垂れるなら、小さい方がかわいいもんですよ。(私感ですが)

大きいお乳がいい、なんて男は捨てていいと思いますよ。

若いあなたには実感できないでしょうかねぇ~~。

スタッフへ連絡

  あきこA 様

rosepink2
2010/02/04(木) 12:38

お答えいただきありがとうございます。
嬉しいです。

先のことを考えて、
垂れる可能性があるのなら小さいほうがいいのかな…
と思ったことはあるのですが、やはり今のことを考えると
大きい胸に魅力を感じてしまいます(>_<)泣

いま好きな方がいるので、それを励みに、少しでも好かれたいが一心に
マッサージなど頑張っています。
このままの自分を好きになってくれる方が現れるといのですが…
やっぱりルックスの一つとしてスタイル(胸)も見られそうで心配です。
(↑この考え自体が若い男性向き?)

でも、あきこA様の
「大きいお乳がいい、なんて男は捨てていいと思いますよ」
というお言葉に、かなり元気づけられました★!!
ありがとうございました!

「胸がちっちゃい私をまるごと愛してくれる方が現れますように…」
これを信じて頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

kisachan
2010/02/03(水) 21:05

私もスレ主さんと同じ悩みを抱えてた時期があります。

しかも貧乳なだけでなく、太り気味なくらいのアンバランスな体型で今でもコンプレックスだらけ(>_<)

でも男の人って、意外と気にしないものですよ。
私が今まで知ってるだけでも、巨乳好きより微乳好きの方が多いくらいです。
お互い中身をきちんと好きになってれば、全然関係ないです。

しかもスレ主さんは細身で華奢な体型らしいですが、そういう女性が好きな男の人もいっぱいいます!
私から見たら羨ましいくらい。

スレ主さんの考え方次第で、コンプレックスにも武器にもなるんですよ!
自信もって(^O^)

どうしても気になるようなら、別の武器を作ってみてはいかがですか?
このパーツなら負けない!っていう。

男の人が女性らしさを感じる部分って、胸だけじゃないですよ。

肌のキメとか、艶やかな髪とか、香りとか、爪とか。

ちなみに私は香りと肌、あとは肉感です笑

ぜひ自分の身体の中で好きな部分を磨いて、それを自信にして下さい。

自分を好きにならないと恋はできませんよ。

悩みすぎないで頑張って!
ステキな恋ができるように応援してます。

スタッフへ連絡

  kisachan 様

rosepink2
2010/02/04(木) 12:50

お答えいただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

なんだか救われました★

お互い中身を好きになればスタイルは関係ない。
コンプレックスも武器になる。
男の人が女性らしさを感じる部分は胸だけじゃない。

ありがたいお言葉です…泣
今の私にはぴったりの言葉です。
私はこのような言葉が欲しかったのかもしれないです。
ほんとうにありがとうございます(つ;ω;`)☆

御蔭で、胸が欲しい気持ちは変わりませんが、
なんだか前向きになれました!
胸じゃない、うんと魅力的な所ができるように、
これからは香りとか髪を磨いていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  悩み0の人なんていないと思います☆

ももneko
2010/02/03(水) 22:32

(@´ー`)ノ゙ 逆になやみが胸っていうのは
うらやましぃです。
だって胸は賛否両論だから、どっちがいいとも言えないものだから。
あたしなんて悩みがたくさん!いろいろ いろいろ・・あります。

胸ってまったく同じ大きさの人いるのかな??
なんか、心臓があるから左のが大きくなるって聞いたことがあるのですがΨ(゜с_゜))Ψ
あたしも1カップくらいちがいます。
あと胸が大きくてもかわいいブラがなかなか見つからないです。

魅力ある人って 笑顔と愛想と優しさ かな って思います。
コンプレクスは誰にでもあります。
笑顔でかわいく☆ 好きな人とうまくいくよう がんばってくださいo(*^_^*)o

スタッフへ連絡

  ももneko 様

rosepink2
2010/02/04(木) 12:58

お答えいただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

大きければいい小さければだめなんて決まってない。
これ↑、ももneko様に言われて気付きました。。
そうですよね、小さいなりに良い事もあるはずです。
自分の中での胸への意識がポジティブになってきました★

胸だけにとらわれてないで、笑顔や優しさを磨く。
これからはこの言葉を心に、前向きに頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  対策として

レンピッカ
2010/02/04(木) 00:21

私も胸がAカップで、細身でいわゆる貧相な身体です・・・。
しかしながら、それなりに恋はしています(笑)

体型の凹凸は服を着ていても分かるので、失礼ですが
付き合う相手は貧乳でも問題ないと思っているのでしょう。

恋をしてそういったシチュエーションになったとき、
「控え目でごめんなさい」とか「小さいから恥ずかしい」とか
言って恥じらっておけば大丈夫ですよ!笑

胸しか眼中にない男なんか、こちらからお断りしたらいいんです♪

他の魅力を磨いて勝負しましょう!

スタッフへ連絡

  レンピッカ 様

rosepink2
2010/02/04(木) 13:05

お答えいただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

やっぱり胸や細身にとらわれて恋をしないのは
もったいないですよね…
恋をしてキラキラするのは女の子の特権ですよね。。

なるほど!
好きな方の前で隠したりせず、体型がわかるような服を着て
接してみるのは良いかもしれないです!
それで引かれたらそれなりの男性だったってことですよね。

そういう恥じらいや謙虚な言葉も
テクニックにしちゃえばいいのかもしれないです(^∀^)!

すっごく前向きになれました。
新たな発見や、今までは思ってもいなかったテクニックなど、、
とても参考になりました!

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自信を持って!

えみko
2010/02/21(日) 23:59

rosepink2さん初めまして。
もう見てくれてないかな?と思いつつも書き込ませていただきます。

いきなりですが、私も胸が小さいです。コンプレックスです。

ですが、
男性はあまり気にしていないようですよ。
それに胸で判断するような男なら、付き合う価値無し。そんなやつにrosepink2さんはもったいない!

例えば、
rosepink2さんがすごく巨乳だとして、「俺巨乳の女の人が好きなんだよ?」って男の人に言われたらどう思いますか?私は正直、どこ見てんの!気持ち悪い!と思ってしまいますw
つまり、「俺胸の小さい女の人が好きなんだよ?」って言われても、私たちが見てほしい評価してほしいのはそこじゃなくて、内面だと思いませんか?

上手く書けなくて申し訳ないですが、
つまり、体系(胸の大きさ)で人を好きになったり嫌いになったりする男性はいないと思います。
本当に好きなら、rosepink2さんのこと、全て愛してくれるんじゃないかなぁ。

他の方もおっしゃってますが、自分を好きになれないと誰かを好きになんてなれません。
まだ若いんだし!恋ってとっても素敵ですよ。
好きな人ができても、コンプレックスのせいで一歩踏み出せないなんてもったいないです。
女性の意見が信じられないのならば、なんでも話せる男性の友達に聞いてみるとか。ってこれはちょっと恥ずかしいですかね;

何にせよ、自分の短所を認めつつ長所を伸ばすことも大事です。
これから、どんどん輝いて行ってくださいね。
(二の腕の脂肪を胸に持ってくるっていうマッサージ、知ってますか?けっこう効きますよ。よかったらネットで検索してみてください)

スタッフへ連絡

  えみko 様

rosepink2
2010/02/25(木) 12:06

お答えいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

久しぶりに見にきたらレスが一件増えていて、
かなり前に投稿したのにまたアドバイスが頂けて、すごく嬉しかったです。

男性とこのような内容の話をしたことがなく、
もちろん男性がどう思っているのかを知ることもなく、
自分のスタイルが気に入らないばかりでした。

でも、えみkoさんにレスを頂いてよーく考えてみると、
たしかに「こういう胸が好きだ」なんて言われてもただ気持ち悪いというか…
「そんなんじゃなくて、内面を見て!」って言いたくなります。
外見だけの相手なんて、欲しくありません。

こう言い切れるようになった自分に、我ながらすっきりした気分です☆
えみkoさんのお陰です。。具体的に考えるチャンスをくださり、
自分自身で納得することができました。
本当にありがとうございました!

外見のコンプレックスがあるからこそ、
本当に自分の内面を好きになってくれる人が見極められるかも…!
なんて思えてきちゃいました!笑

頑張って、一歩踏み出してみようと思います。
ありがとうございましたっ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR