オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好き同士なのに別れました。この先どうすれば・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好き同士なのに別れました。この先どうすれば・・

ひとつ空の下
2009/12/27(日) 21:53

長文ですが相談させてください。結婚を前提にお付き合いしていた1つ年下の人がいました。 1年位前に知り合っいグループや二人で2-3回ご飯に行ったりする仲でした。全く恋愛対象外で「男女の友情って成立するんだな」と思える人でした。 半年ぶりに再会し、不思議とすぐに付き合いはじめました。彼は彼自身も変化を感じる程落ち着いていて話すうちに彼との未来が描け自然に付き合い始めました。本当に私の事を大切に思ってくれて。ただ彼はこの時病気(以前から相談にはのってました)でそれにより今の仕事を続けられない可能性もあるかもしれないというのを私は承知してました。けれど彼的にはどうにかなる・・と思ってたみたいです。

案の定仕事がストップしました。 大きな回復は見られないまま時はすぎました。12月に入り彼が「俺といて幸せ?」と聞いてきました。彼の中で良くならない病状と私の年齢(来年30歳)この先病気が治らなければ養えない。自分がどうなるか見えない。そんな気持ちが芽生えていました。彼は自分といると結婚するのも遅くなる、このまま結婚できるかわからない。今のままじゃ養えないし幸せにできない。自分がいると私は他の人探せない。本当に大切な相手だからそう思ったといいました。

私は誰といても将来は分からないしその時考えればいい。条件だけで誰かを選ぶ事なんてできない。一緒に色んな事を考えたい。こうして一緒に考えて行くことができないんじゃこの先も無理だと思う。友達にもどろう。でも少しでも私の存在が何かいい方にあるなら、私はそばに居させてほしい。と伝えました。

けれど、彼の性格から考えて・・案の定離れることになりました。 別れでは彼も涙を流してくれました。

別れを選んだ彼の気持ちは本当に理解できます。彼自身の悩みと私に対する愛情も感じてます。でも辛くてたまりません。私が彼の立場なら同じ答えをしていたと思う。初めてこんなに大切にされて大切に思える人と出会いました。毎日涙がでます。私はどうしたらいいのでしょうか。時間が解決すると言われればそうなのでしょうが。好き同士で別れた経験をお持ちの方、また何かアドバイスなどお持ちの方コメントを戴けると幸いです。

深い愛を感じました。

yuo2
2009/12/28(月) 05:16

病床の中、
彼はあなたの幸せを心から願ってる大きな愛を感じます。

また、あなたもそれに応えたい大きな愛を文章から感じました。

二人の間に深く大きな愛を感じました。

今のままで、あなたに悔いは残らないですか?

未来がどうなるか分かりませんが、後悔だけはして欲しくありません。

辛いさなかにあるあなたの幸せを心から願っています。

どうかこころの声に耳を傾けて

こころの声を大事にしてください。

あなたに幸せが必ず訪れますように☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます。FROMひとつ空の下

ひとつ空の下
2009/12/28(月) 21:30

早速のアドバイスありがとうございます。
自分に正直に・・わたしは今は別れたばかりでパニックになっているのかもしれませんね。
おっしゃるとおり、自分と向き合う時間が必要なときかもしれません。
彼を好き・愛している気持ちに変わりはありません。これだけははっきりと言えます。
自分と向き合おうと思います。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

辛いですね・・・

EZT
2009/12/28(月) 09:32

彼は、ひとつ空の下さんのことをすごく大切に思い、愛しているんですね。
だから、怖かったんじゃないかと思います。
これから、病気の自分の側にいるあなたが、
心変わりをしていくのを見るのを。
疲れてしまって自分から離れていくあなたを見るのを。
だから、一番いい時(一番愛されている時)に別れることを選んだのではないでしょうか。
今なら、愛されているといういい思い出だけが残り、それを糧に頑張っていけるから。

ひとつ空の下さんは、どんなことがあっても
今の気持ちと変わらず彼とつきあっていける、
もちろん結婚して彼を支えたい、
どんな状況になっても、決して心変わりはしない、
という揺ぎ無い強い気持ちを持ち、
彼を説得し、安心させてあげられることはできますか?

もし、その自信がないのであれば、今はぐっとこらえるしかないのかもしれません。
中途半端な気持ち・先のことはわからないという気持ちであれば、
かえって彼をより深く傷つけてしまうことになるかもしれないので・・・

大切に思っている人が辛い状況にある時に、
何の手助けもできないというは本当に辛いですね。
彼もきっと、あなたを失ったことで、同じように辛い思いに耐えているのでしょうね・・・

彼は、あなたの幸せを願って別れを選び、
あなたもそれを受け入れたのだから、
時間はかかると思うけど、前を向いて進んでいくしかないのかもしれませんね・・・
彼とは、お互いが必要とし、そういう運命であれば、またいつか再会できるでしょうから・・・

スタッフへ連絡

ハッとしました。FROMひとつ空の下

ひとつ空の下
2009/12/28(月) 21:36

親身に相談にのっていただきありがとうございます。

「中途半端な気持ち・先のことはわからないという気持ちであれば、かえって彼をより深く傷つけてしまうことになるかもしれないので」
というコメントを読んではっとしました。私の中の迷いを彼も感じとっていたのかもしれません。彼を知らずに傷つけていたのかもしれません。反省しました。

他のレスにもかきましたが、私が自分とじっくり向き合う時間が必要なのかもしれません。もしかしたら、彼自身もそうなのかもしれません。
自分がどうしたいのか、どうするべきか、どうありたいのか・・・寂しさに押し潰されそうでまだ導きだせないですが・・。
アドバイスありがとうございます。

スタッフへ連絡

今すぐに

wasako
2009/12/28(月) 09:46

答えが出るのことではないと思います。

友達期間もあり、そこから大切な人へ発展したお二人ですから、
今すぐに答えを決める必要はないと思います。

彼はあなたのことを考えて決断した、あなたは彼のことを考えて
決断した…彼も今苦しんでいると思います。

時間を置いて、少し離れてみて、「やっぱり彼と生きていきたい」と
思うのならばそのときに改めて気持ちを伝えれば良いと思います。
そう決断するには乗り越えなければならない問題が沢山あるでしょうし、
彼の決断が変わるのかも分かりません。

ただ、そういう大変なことを抱えていても二人で生きていきたいのか
その気持ちがはっきりするまでは距離を置くべきだと思います。

スタッフへ連絡

覚悟が必要。FROMひとつ空の下

ひとつ空の下
2009/12/28(月) 21:47

そうですね・・・彼も苦しいですよね。
彼の人生もかかっている今ですから。
戻るにしても、覚悟が必要ですね。病気に対すること、彼を支えること・・・・じつは、彼の病気は軽いものですが、私もかかったことがあります。
色々なことをじっくり考えなければならないでよね。
おっしゃるとおり、どんなに考えても答えがでません。相彼と話し合ったときにもそう彼は言ってました。
本当に難しいです。けれども、今はまだショックも大きく無理なのかもしれませんが、自分と現実と向き合ってかんがえてみたいとおもいます。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

お互いに…

rei0987
2010/01/13(水) 02:26

私もつい最近、お互いを好きなまま別れました。
別れた理由は彼の家庭事情。彼は跡継ぎ、しかし彼は跡を継ぐことを拒否しています。
だけど、彼の家族(特に父親)は、彼の話に耳を貸そうともしないため、話し合いもままなりません。
私が嫁げばいいのかもしれませんが、話し合いの場を作ることができなければ家族として一緒に暮らすこともできないでしょう。その上、まだまだ彼の家庭は複雑な問題を抱えていて…もし結婚したとしても、高い確率で離婚すると思います。
二人の関係はとても良く、彼は理想の素敵な男性です。付き合った当初は性格も合わず、ケンカばかりだったのに…長い月日が経ち、お互いが掛け替えのない存在となりました。しかし、私も今年で30歳になります。結婚も、自身の家族のことも、真剣に考えざるを得ない時を迎えました。でも、彼の家庭事情は変化は見られず…話し合いの末、別れました。お互い泣きながら、抱きしめ合いながら…別れの時を惜しみながら、別れました。

この選択が正しかったのか?
それは、誰にも答えることはできないと思います。

二人が思い描く未来に、二人の力では払拭しようがない暗雲が立ちこめているのなら…“別れ”という選択は仕方がないのかもしれません。

私も毎日泣いています。二人だけなら、何も問題はない。これさえなければ、それなりの未来があったはず。

でも現実は違う。お互いが現実を見つめ合い、出した答えは大きな意義があると思います。

あなたの彼を思う気持ち、そして一部の人間でしか経験しないであろう、想い合う二人の別れ。
その気持ちと経験を大切にしてください。

私も頑張ります。

スタッフへ連絡

答えは出ていません。FROMひとつ空の下

ひとつ空の下
2010/01/18(月) 19:04

こんばんは。書き込みありがとうございます。

私も全く答えは出ておりません。
ただ、今の段階では静かに時が流れるのを待とうと思っています。今は、ただ毎日時間が過ぎるのを待っています。でも、このままではいられませんよね。

[お互いが現実を見つめ合い、出した答えは大きな意義があると思います]
↑きっとそうなんですよね。そう信じていいんですよね。私も、rei0987さんも。

頑張りましょう。いつかは、きっと・・・どうにかなってゆくんですよね。
どんな形になるかはわかりませんが。
・・・rei0987さんの幸せを、私も祈っております。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

初めまして。
投稿から1カ月経ってらっしゃいますが、まだまだ辛い、しんどい時期なのではと思います。
とても他人事と思えなくて。

私も、半年ほど前に彼の家庭の事情でお別れをしました。
20歳以上年齢差のある人だったので、ご両親が高齢になっており、付き合って4カ月ほどで父上が倒れてしまった。一旦は退院したものの、この先再発する可能性は限りなく100パーセントに近いということでした。
これから、必ず来るであろう父上の闘病と、その先の介護も含め、経済的にどれくらいかかるか分からない。
しかも、母上も精神的にバランスを崩し、東京から実家へと彼が往復する生活をすることになり、彼の体力的な面でも相当な負担がかかることになりました。
そういう状況で、彼は私に、自分がこの先どうなるかも分からないのに、幸せにする自信がない(私の両親にとても言えない)。二人で日々を積み重ねて幸せになることもできない、それに、27歳という時期を大切にしてほしい、と。

「幸せって楽しく、笑っているときだけのことだろうか。」
辛いときにこそ彼のそばにいて、こんなに大変なことがあったんだよ、
ということを共有して、力を合わせて頑張るのがパートナーというのじゃないんだろうか。
そう思ったんですけど、その思いをきちんと伝えて、説得することができませんでした。
彼が自分のなかで既に結論を出していた、というのもありますが、
何がなんでも、「私はあなたと幸せになりたいんだ。」
ということを伝えられなかったのは、私のなかにも迷いがあったからでしょうか。
彼が、両親のこと、実家のこと、それに私のことも考えてくれたことが伝わっただけに、
ただ自分の想いをぶつけることはできなかったのです。
すでに充分傷ついている相手に対して、自分の気持ちはただの我がままに思えてしまった。

つい一カ月ほど前、偶然彼と再会しました。
まだ自分は、「彼を愛している」事実に気づき、自分に向き合っています。
困難な現実に立ち向かう覚悟はあるのか?
それでも、彼と一緒にいたいか?

ひとつ空の下さんもきっと、しばらく離れた後に、自分の気持ちを客観的に見つめられるようになると思います。
それまで、悲しい気持ちを素直に受け入れ、自分を甘やかしてあげてください。
好きなことして、おいしいご飯を食べて。

未熟者の体験談ですが、ちょこっとでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。FROMひとつ空の下

ひとつ空の下
2010/02/05(金) 21:36

eclipsさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

「辛いときにこそ彼のそばにいて、こんなに大変なことがあったんだよ、ということを共有して、力を合わせて頑張るのがパートナーというのじゃないんだろうか」
私も、そう考えました。

私も、まだ彼が大好きです。情けないことに毎日泣いてます。
私が彼を必要なんです。でも・・こんな弱い自分は、彼に戻ったとしても、頑張ろうと生活している彼にとって、きっと重荷になってしまうかも・・・。そんな考えを毎日堂々巡りしています。考えすぎて駄目なんでしょうね。他に目を向ける努力はしているんですが、何もする事がなくなった一人の時間がだめですね。

彼氏さんと再会されたんですね。会ってしまうと余計に愛しさがましてしまいますね。

気持ちだけでどうにかなる事・・・ないんですね。悔しいですね。1度しかない人生だからこそ、彼と一緒にいたいんです。でも・・・eclipsさんのコメントは私も共感するところが沢山ありました。

この気持ちが何かの形に変わるには、本当に時間がかかりそうですよね。

今後どうなるか分かりませんが、沢山気持ちに向き合っていきましょうね。

スタッフへ連絡

会いにいきました・・・

ひとつ空の下
2010/02/23(火) 12:17

アドバイスを戴いた皆様、本当にありがとうございました。

別れてからこれまで、本当に色々と悩み考えていました。自分でもちょっと病気かな・・・と思うくらい泣いてますが(笑)

彼と向き合いたい気持ちは変わらず、彼の傍にいる上での覚悟を決めました。
けれど、なかなか会いたいと言い切れず悶々とした日々をすごしていたのですがあまりにも悩みすぎ、会いたい気持ちが爆発し、彼がいる所まで突然思い立ち5時間かけて会いに行ってしまいました。もちろん彼は知りません。自分でもこの行動力にびっくりです。自分がこんな事をすると思いませんでした。
でも・・・着くまでの間、頭がだんだん冴えてきて一晩考えることにしました。自分のこの行動にも不安を感じてしまったんです。
彼と少しメールをしていたのですが、現状は変わらず、その中に「なかなか将来設計がたたない」との一文があったのです・・・・私は、彼と戻ると色んな苦労が待ち受けていることは覚悟できていたのですが、彼はまだ苦しんでる。なにより、私にその一文を送ってきたことは、遠まわしに私を受け入れることができないと言われているように感じました。
考えた結果、次の朝に帰ってきました。

本当に難しいですね。
何か行動を起こさないと何も始まりませんが、とても難しいです・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング