オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好き同士なのに別れました。この先どうすれば・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好き同士なのに別れました。この先どうすれば・・

ひとつ空の下
2009/12/27(日) 21:53

長文ですが相談させてください。結婚を前提にお付き合いしていた1つ年下の人がいました。 1年位前に知り合っいグループや二人で2-3回ご飯に行ったりする仲でした。全く恋愛対象外で「男女の友情って成立するんだな」と思える人でした。 半年ぶりに再会し、不思議とすぐに付き合いはじめました。彼は彼自身も変化を感じる程落ち着いていて話すうちに彼との未来が描け自然に付き合い始めました。本当に私の事を大切に思ってくれて。ただ彼はこの時病気(以前から相談にはのってました)でそれにより今の仕事を続けられない可能性もあるかもしれないというのを私は承知してました。けれど彼的にはどうにかなる・・と思ってたみたいです。

案の定仕事がストップしました。 大きな回復は見られないまま時はすぎました。12月に入り彼が「俺といて幸せ?」と聞いてきました。彼の中で良くならない病状と私の年齢(来年30歳)この先病気が治らなければ養えない。自分がどうなるか見えない。そんな気持ちが芽生えていました。彼は自分といると結婚するのも遅くなる、このまま結婚できるかわからない。今のままじゃ養えないし幸せにできない。自分がいると私は他の人探せない。本当に大切な相手だからそう思ったといいました。

私は誰といても将来は分からないしその時考えればいい。条件だけで誰かを選ぶ事なんてできない。一緒に色んな事を考えたい。こうして一緒に考えて行くことができないんじゃこの先も無理だと思う。友達にもどろう。でも少しでも私の存在が何かいい方にあるなら、私はそばに居させてほしい。と伝えました。

けれど、彼の性格から考えて・・案の定離れることになりました。 別れでは彼も涙を流してくれました。

別れを選んだ彼の気持ちは本当に理解できます。彼自身の悩みと私に対する愛情も感じてます。でも辛くてたまりません。私が彼の立場なら同じ答えをしていたと思う。初めてこんなに大切にされて大切に思える人と出会いました。毎日涙がでます。私はどうしたらいいのでしょうか。時間が解決すると言われればそうなのでしょうが。好き同士で別れた経験をお持ちの方、また何かアドバイスなどお持ちの方コメントを戴けると幸いです。

 深い愛を感じました。

 読む

yuo2
2009/12/28(月) 05:16

 辛いですね・・・

 読む

EZT
2009/12/28(月) 09:32

 今すぐに

 読む

wasako
2009/12/28(月) 09:46

 お互いに…

 読む

rei0987
2010/01/13(水) 02:26

 現実と向き合うことと、自分の気持ち

 読む

eclips
2010/01/27(水) 23:02

 会いにいきました・・・

 読む

ひとつ空の下
2010/02/23(火) 12:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR