オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 束縛?もう終わりでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

束縛?もう終わりでしょうか・・・

mhm0727
2009/12/18(金) 05:30

彼から連絡がありません。

彼とは、もうじき2年のお付き合いです。
職場恋愛でしたが、10月に彼の転勤があり、車で1時間くらいの他県へ引越ししました。
来年あたりには結婚を視野に入れた話もあり、遠距離恋愛を続けています。
お互いに不規則な仕事ですが、この2カ月は時間を作って行き来していました。

その日は、彼がこちらに来てくれてデートしました。
帰り際に、今月の勤務表を写メで送ってほしいと頼み見ました。
その場ではわかったと言ってくれましたが、その後、「スケジュールをすべて把握されるのは束縛されているみたいでいやだ」とメールが来ました。
予定をメールで聞いていたのに写メを送ってと言ってしまったので気分を害したのだと思いましたが、いままであちらから送ってくれていたので、ちょっと驚きました。

それで早く誤解を解きたくて、二日後に仕事帰りに彼の家に向かいました。
今から行ってもいい?とメールしましたが、返事がないことが気になりながらも行ってしまいました。
彼はお風呂に入っていて、「突然来るのはいやだ」といわれました。
私は誤解を解くこともできず、より最悪な状態になり帰宅しました。

その後、一度連絡しましたが返事はありません。
束縛していたつもりはありませんが、窮屈な思いをさせてしまったのだと思います。
もう終りなのでしょうか・・・
もともと気分にむらのある彼ですが、
こんなに長いこと連絡を取り合わないことは初めてで、別れを感じてしまいます。

こうなる前に26日にクリスマスデートの約束をしていました。
どちらにせよ26日は行こうと思っています。
事前連絡をどうしたらよいか、
会った時の私の対応は・・・
まずは謝ることかと思いますが、26日の前に手紙を書こうかとも思っています。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

手紙は重い

キャンティC
2009/12/18(金) 09:30

失礼ですが、遠距離というほど遠距離じゃないですよね。
その程度の距離は普通だと思いますけど。

今まで同じ建物内だったか部署が近かったのでしょうか?
その為に「遠距離」と感じるのかと思ったのですが。

彼の性格も分らないので終わりかどうかは分りませんが、
勤務地が変わって彼も仕事の面で色々あってイライラしたり悩んだり、2ヶ月程度
だと丁度そんな時期なのかも知れません。

>予定をメールで聞いていたのに写メを送ってと言ってしまったので
>気分を害したのだと思いましたが、いままであちらから送ってくれていたので、
>ちょっと驚きました。
この時に「どうしたの?」とは聞いたり話をしたりはしなかったのですか?
えっ!と驚いたその場で話をすれば何でもなかった事なのではないかなぁと思いますが。

>それで早く誤解を解きたくて、
とは何が「誤解」なのでしょう?
いつものようにと思って勤務表のことを話題にしただけでしょ?
彼の気分にムラがあるから普段からそんな感じでmhm0727さんは彼に気を遣って
いるのでしょうか?
何か彼に怯えているというか嫌われないように彼の言う通りにしている感じがします。

2年付き合ってくるなかでどんなお付き合いだったのか、きちんと向かい合う付き合い
でしたか?
その辺りの方がよっぽど気になりますけど。

手紙。どうなんでしょう?そこまでするのは重いかも。
「ごめんなさい」と手紙でもメールでも会っても・・・・・と何度も謝られたら、
却ってうっとおしいと私なら感じます。
彼は何気なく感じて思ったままを言っただけのような気がします。
だって勤務表の件の時だってその話が出た日は彼から会いに来てくれていたわけですし。

彼はmhm0727さんに自分を出しているのにmhm0727さんの方が彼に自分を見せていない
のではないですか?
突然訪問した事を謝る必要はあるけど、勤務表云々のことはいいんじゃないですかね。
26日に約束があるとの事なので、電話なりメールなりでサラリと
「この前突然行っちゃってごめんね。今度からは気をつけるね。」程度で、
あとは26日の事をどうするか聞いてみた方がいいと思います。
勤務表の事も今度からは、次に会うのを何時にするか程度に留めるか、
何時何時位なら予定が空きそうだけど、彼はどうなのか程度にしたらどうでしょう。

「終わり」と考えるには早いかなぁと思いますよ。

スタッフへ連絡

うーむ・・・

めろんぜり→
2009/12/18(金) 16:56

私もキャンティCさんのレス同様、
誤解を解きたい、というニュアンスからも
mhm0727さんと彼の考え方に少々ズレがあるように
思います。

シフトを写メで送って欲しいと彼に頼んだのは
束縛するつもりは毛頭なくて、会える日はいつになるか
自分のシフトと調整したいと思ったからですよね?

お二人ともどういう業種の方なのか分かりませんけど
なんにせよ、この時期はどこでも一番多忙な時期。
恐らく彼にしても部屋には寝に帰るような日々なのでは
ないでしょうか?

くたくたになっているところにシフトを送れの
どうしたの言われたら、そりゃ誰だって機嫌を損ねますよ。
そこへいきなり尋ねて来られたら、いい加減にしてくれって
思われても当然だと思います。

いつもは送ってくれるシフト、
それが届かなかったからと言ってやきもきするほど、
mhm0727さんの方が気持ちに余裕がなくなっているのではありませんか?

あなたの中で
>来年あたりには結婚を視野に入れた話もあり、

とあるように少し楽観視しているところがありませんか?
結婚するのも近そうだし、と彼女としてではなく
既に妻の目線で彼の事を考えてしまってるところ、ないでしょうか?

連絡がないことで不安かもしれませんけど
今は場所が変われど「職場恋愛」なら
彼の仕事の内容も分かっているのでは?
今からそんな風で、結婚した時にはどうするの?

彼に対して、もう少し思いやりの気持ちを
持ってあげてほしいですね。

事前連絡はこちらからしない方がいいと思います。
手紙を出すとしたらだらだら説明だけを書くのではなく
「この間のメールの件と、突然会いに行ってごめんなさい。
直接謝りたかったんです。
忙しい日が続くけど体調を崩さないでね」
短くまとめましょう。

スタッフへ連絡

二人の考え方の違い。

wasako
2009/12/21(月) 12:30

タイトルの一言に尽きると思います。

自分の少ない経験をふまえてレスさせていただきます。

「遠距離だからこそ、相手の立場になって考えるように努力する」
車で1時間ほどなら遠距離とは言いがたい(私と彼も車でそのくらいかかります)ですが、
お互いが不規則なお仕事、ということで会う時間を作るのは難しいと思います。
彼の転勤前と比べると会う時間が減ってしまったのかもしれませんが、もう少し彼の
都合も考えてあげた方が良いと思います。
今まで勤務表を連絡していたのも、二人の関係がスムーズにいくための彼なりの努力
かもしれませんし。そういう気遣いをしているところに、mhm0727さんが悪気がないに
しても、「写メを…」と言ったことに気分を害したのかもしれません。

さらに誤解を解きたくて、とはいえ、彼の返事を待たずに家に行くのは…。
結婚を考えているとのこと、だったら尚更相手を思いやる、気遣う努力は
必要ですよね。今回の言動は彼の考え、でなくmhm0727さんだけの考え中心で
あったためにこの状況になったのでは?

私もお付き合いしている彼とは考え方も違うし、衝突も多いです。
ただ、彼と付き合っていくためにはお互いの考え方をまずは受け止めるように
努力しています。別に相手の考えに合わせる、自分の考えを相手に合わせてもらう
のではありません。「自分と彼は違うんだ」という考えがまずあれば、
あとは二人で話し合うだけです。

会う予定の26日までは少し様子を見たほうが良いと思います。
そのときに、mhm0727さんの気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング