オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈はありますか!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈はありますか!?

thamana
2009/12/07(月) 23:42

こんにちは、はじめまして。

自分から進んでもいいものなのか、自信がないので相談しました。

長文ですみません。コメントお願いします。

先日、友人宅で飲み会をし、その時に途中参加した人が初対面でしたが、会ってすぐに

他の人と違うものを感じとても気になりました。

みんなを交えて、そして2人でと、いろいろ話したあと、私と彼以外は全員寝てしまったので、

コンビニでも行こうと向かっている途中、彼が、

「会ったときから、○○ちゃんだけ浮いてて、変わってるなぁと思って、そういうとこが

すごい気になって、そしてそういうとこ好きだよ」と言われて抱き寄せられました。

それから早朝で電車がなかったので、30分以上かかるところを自転車で送ってくれました。

自分も同じことを思っていた上、こういうことがあったので、なおさら気になり、好きになって

いってると思います。

でも、恋愛経験が乏しい私には、彼のこの「好き」や行動をいい意味でとらえていいかどうかも

わかりません。

もし、自分から積極的に進んでいった場合、うまくいく可能性はあると思いますか?

そして今度あったら、私も好きだと伝えてみようと思うのですが、早いですか?

その情報だけでは

tokuko28
2009/12/08(火) 21:29

>コンビニでも行こうと向かっている途中、彼が、「会ったときから、○○ちゃんだけ浮いてて、変わってるなぁと思って、そういうとこが すごい気になって、そしてそういうとこ好きだよ」と言われて抱き寄せられました。それから早朝で電車がなかったので、30分以上かかるところを自転車で送ってくれました。

初対面でしかも途中参加の彼とあなた。そして、たかだか数時間で彼の「本気度」なんて計れないと思いませんか?「脈あり」ということが、「本気で」という意味合いなら、第三者の私にはその彼の気持ちはわかりません。ですが、彼が女の扱いに慣れているような感じがしますし、ちょっとあなたをかまってみようかなという「脈あり」なら、あると思います。

初対面で、しかも数時間で会ったばかりの女の子を「抱き寄せる」ことのできる男(の子?)ですよ。あなたはそんな彼を「信用」できますか?

それからあなたもたった数時間で気になる存在になったというのはわかりますが、本当に彼のことが「好き」レベルなのですか?どういうところが好きなのですか?顔ですか?ルックスですか?それとも彼の周囲への行動ですか?何ですか?

そして、彼には彼女はいるのですか?彼に関することの情報は友人からでも入っていますか?聞いていますか?

彼に「抱き寄せられて」たとしても、彼があなたのことを「本気で好き」ということにはならないので、「好き」と告白する前に、彼についてしっかりと見極めることが必要かなと私は思います。ここのBBSに聞くよりも友人などに「彼にこんなことを言われて抱き寄せられたんだけど、どう思う?」と聞いた方があなたのためにはずっと良いと思います。、恋を成就するには友人からの情報や応援が一番の勇気づけになると思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

thamana
2009/12/11(金) 01:13

ありがとうございます。 

こちらに書いたあと、冷静になってみましたが・・・おっしゃるとおりです(:_;)

まず、何人かの友達にいろいろその話をして聞いてみましたが、アドバイスは様々でした。

良くとらえる人もいれば、みなさんと同じことをおっしゃる人もいて。

彼は彼女はいません、彼の情報は、その友人から聞いていて、実際話してみて、職業柄にも

活動していることや趣味、何より他の人とは変わっていたので気になってしまいました。

今は、本当に冷静になった上、彼からメールが来ているので、メールをしてみて、且つ、

彼のカフェに来てと行ったので遊びに行きました。

こちらに書いたときはとても感情が高ぶってて、早とちってしまいましたが、

今はまず彼のことをちょっとずつでも知ろうと思い努力していこうと思います。

すみません、答えになってなくて<(_ _)>

スタッフへ連絡

好きだっていうのは・・

ももneko
2009/12/09(水) 23:20

早いと思います!! ちょっと待ったほうがいいです!!

あたしは今までに3回、そういう合コンのような飲み会に行ったことがあるんですけど

毎回 そういう人は必ずいますよ!!

カラオケに行ったら肩に手をまわして 本当に好きだよ とか。
帰り道に やっぱももちゃんいいよねー 他の子とちがうよねー とか!!

でもその日を楽しむのが楽しいものだと思うから ありがとー とか言ってこちらも笑顔☆

結局つきあったことも その日以降会ったこともないです。

その日そんなあまいことばを言って 運命だぁーとかいってた男の人も
ちょっとメールを返さなかったり、デートに誘ってきたのをためしに断ったりしてると
あんなに言ってたのに じゃぁもういいよー みたいな感じで 終わります。

thamanaさんは彼にビビってきたから好きなのかもしれませんが
すぐに言ったら もしつきあうことになっても軽いつきあいになるって思います。

もうちょっと彼を見てから 知ってから 本当にこの人が好きなのか考えてから
アタックをはじめたほうがいいと思います!!

その日に抱き寄せたっていうのが あたしには 軽い・・って思ってしまいますが
彼がちゃんとした人で、thamanaさんが幸せになれることをいのってます☆(恋愛カタログみたく☆)

スタッフへ連絡

ちょっと待って!

wasako
2009/12/10(木) 09:16

先にレスされている方と同じ意見です。

合コンや飲み会はその日限りを楽しむ、ことを目的にしている人も
います。中には酔った勢いで抱きしめたり、ヘタすればキスしようと
したり、もあります。

初めて会ってthamanaさんがビビッときたのは良いとして、
抱きしめられたことなどの彼の行動は一旦忘れる(リセットする)方が
良いと思います。

この投稿では連絡先を聞いたのか、なども分かりませんが、友達と
通じてまた食事なり飲み会なりをセッティングしてもらうなど、
1から彼のことを知っていく、自分のことも知ってもらうのが
最善だと思います。

スタッフへ連絡

軽すぎる…

kosato33
2009/12/10(木) 09:20

まだ「気になっている」段階なのに「好き」って伝えてしまうのは軽率だと感じました。まだ彼のことをよく知らないのに…

進展していく可能性はもちろんあるとは思いますが、「好き」という言葉をもっと大切にした方が良いと思いますよ。

私個人的には、初対面の人を抱き寄せるような男性にはドン引きです。たとえイケメンでも。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング