オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠恋中の彼がいるのに会社の先輩を好きになってしまいました。

k@prico
2009/11/16(月) 23:46

すみません。長文です。よろしければご意見をください。

付き合って3年、遠恋2年半の彼がいます。
彼とは大学時代に合コンで出会い、彼の積極的なアプローチから交際を始めました。
遠恋になってからも月に1度は会い、交際を続けていて、再来年くらいには結婚しようと約束をしています。

彼は本当に私を愛してくれています。
私のダメなところも理解し、受け入れてくれようとしています。
ですが、私の思いは彼には到底及びません。彼に対して穏やかな愛情はあるのですが・・・好きで好きでたまらない!というほどではないんです。
そのため、未だに彼に「好き」とか「愛してる」という言葉を心から言えたことがありません。
(たまに彼に無理やり言わされるんです。。)

もう中学生じゃないんだから、大人の恋愛ってこんなものかなと自分に言い聞かせていたのですが、やっぱりちがうんじゃないかと思い、彼に別れを切り出したことも2回あります。
しかしそのときは彼の説得と、やはり彼と離れるのは寂しいという私の思いもあり、別れずに今に至ります。
彼には、また私から別れると言ったり、裏切ったりしたら次はないと言われています。


ところが、最近会社の先輩を好きになってしまったみたいなんです。。
先輩は2つ年上で彼女はいません。最初の頃は怖い先輩だと思っていたんですが、だんだんとやさしい人だと言うことがわかってきて、先輩に惹かれる気持ちを抑えることが出来なくなってしまいました。

症状はどんどん悪化してしまい、最近では先輩がそばにいるだけでドキドキしてしまうし、気がつけば目で追ってしまうし、話をしたいのにうまく話せなくて変なコト言ってしまったり。
これが恋なんだと、最近ようやくわかりました。もう24歳にもなるのに・・・今更すぎます。

最初のうちは気持ちを抑え、今の彼と結婚するのが一番いいと思っていました。それで、先輩に無関心を装ったり、自分で自分にきつく言い聞かせたりしましたが、結局無駄でした。
先輩への思いは増していっているようです。

先輩は私を「ちっちゃいなー」とからかったり、たまに話しかけてくれますが、多分脈はないと思います。
(でもそんな日常の一コマを堪らなく幸せに感じてしまうんですよね・・・。。。)

正直、今の彼を裏切れない、裏切りたくないという思いも強いです。ですが先輩への思いも消すことが出来ません。どうするべきでしょうか?よろしければご意見をください。

 思い切り悩んでください。

 読む

wasako
2009/11/17(火) 09:11

 まずは順序立てて考えてみましょう。

 読む

めろんぜり→
2009/11/17(火) 11:01

 どうするべき?というので

 読む

パークオズ
2009/11/17(火) 16:21

 今更っていうことはないんじゃない?

 読む

キャンティC
2009/11/17(火) 17:12

 応援しています。

 読む

サバ寿司
2009/11/17(火) 21:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR