オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらよいのかわかりません。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらよいのかわかりません。(長文です)

coyote55
2009/11/06(金) 12:43

こんにちは。
自分でもどうするのが一番よいかわからないので、相談させてください。

10月からお付き合いをしている男性がいます。
彼は長期出張で東京に来ていて、友人の紹介で知り合いました。
彼といると幸せで、毎日電話かメールで連絡を取り合っていました。
週末にはどこかへ必ず出かけ、私の親友にも紹介するほどです。

11月になり、出張がおわり彼は秋田へ帰っていきました。
それからも今までと変わらず連絡は取り合い、
1ヶ月の記念日には、お互い信じあって、困難も乗り越えていこうと約束しました。

その次の日です。
「実は、秋田に3年付き合った彼女がいる。
3日前、彼女に別れ話をしたら、取り乱していて正直驚いた。
そのせいで病院に通うことになったみたいで、心配で放ってはおけない。
俺だけ幸せになることはできないから、彼女ともcoyote55とも別れたいと思う。
時間がかかってもいいから忘れてください。」
と電話で言われました。
私は「別れたくない」と伝えましたが、彼はうんとは言ってくれませんでした。
2時間くらいいろいろな思い出や私の思いを話しましたが、
途中から電話の向こうで少し泣いているようで、
これ以上困らせるのも辛いと思い、その時は「わかった」といい電話をきりました。
それから連絡を取らずに、今現在で2日目です。

補足ですが、3年付き合った彼女のことは、
それまでは1年半付き合った元彼女として付き合う前後に話題にはでていました。
彼女は、彼にとって初めてお付き合いをした女性のようです。
彼はどちらかというと友達が多いタイプではなく、器用なタイプでもありません。
彼女以外の女性は私が初めてといっていますし、それは本当だと思います。

私は、ウソをつかれた事はとても悲しくつらいです。
でも、ウソをつかれていたとしても、別れようとしてくれた彼の気持ちを信じたいです。
私は彼のことが大好きで、できることならこれからも付き合っていきたいと思っています。
もう答えが出ているのでしょうか? 私は、彼にとって困らせるだけの相手なのでしょうか?
私の望んでいることは、略奪愛なのか復活愛になるのかよくわかりません。
私はもう身を引くしかないのでしょうか。。。

このような相談は場違いなのかもしれません。
でも、どなたか意見をいただければと思っています。
最後に、長文・乱文読んでいただいてありがとうございました。

Apple
2009/11/06(金) 13:17

10月からのお付き合いとの事で、とても短い期間なので、あまり的確な事は言えませんが・・

彼は 遊んでいるように思えますが・・ 出張で来てた時に出会ったということだし、 遊んでると言うのは
悪い意味ではなく、たぶんそれなりにあなたには好意はあったとは思います・
でも秋田に戻った瞬間、彼女がいたという表明はね~ 都合が良すぎますね・

それに、彼女とも別れる と言ってるのは、あなたと別れやすいように言ってるように聞こえますが・・
実際彼女と別れたなんか、誰もわからないですよね・
それに、忘れてください と言ってるのだから、そうして欲しいのだと思います・
その彼女にもあなたにも 不誠実な人なのですよ・

忘れましょう :)

スタッフへ連絡

Apple様

coyote55
2009/11/06(金) 19:42

ご意見ありがとうございます。

そうですね、実際彼女と別れているのか・・・わからないですね。
指摘されるまで気付きませんでした。
何が本当で何がウソなのか、電話だけではわかりませんね。

誠実そうなところに惹かれたので、かなりショックですが、
少しずつ忘れていこうと思います。
でも、少し前向きになれた気がします。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

見込みがないと思う

ウメ163
2009/11/06(金) 16:27

>俺だけ幸せになることはできないから、彼女ともcoyote55とも別れたいと思う。

はっきり言ってこんな言葉はダメ男の常套句ですよ!冷静になってください!
こんな言葉言われたら、昼のメロドロマか?どんだけ自分に酔ってるの?って感じで
ハタから見たらドン引きですよ。

まあ100歩譲って、その彼の言うことが本当だとしましょう。
どちらもとも別れるって、単なる逃げでしょ?
あなたのことが本当にすきだったら、何で時間がかかっても元カノをちゃんと説得
しようと思わないの?それも、元カノと別れ話をした3日後くらいに、もうあなたとも
別れると結論を出しちゃってる訳でしょ?早すぎません??
逆に元カノを見捨てられないって言うなら、腹をくくって
「やっぱり彼女を大切にしたいから別れてくれ」ぐらい言うのが本当の男ってもんでしょ。

彼の言葉が本当だったとしても、何かあったときにすぐ逃げる人なんだな、という
印象はぬぐえません。

coyote55さんには申し訳ないですが、あえてキツイ言葉を言わせていただきます。
しょせん「その程度の男」ですよ。

スタッフへ連絡

ウメ163

coyote55
2009/11/06(金) 19:51

そうなんですよね。
どちらかの女性を悲しませるのであれば、
もう片方の女性を幸せにするべきだと私も思います。
彼にも、彼女とヨリを戻すのであれば、
それなりの覚悟をもって付き合ってくださいと伝えました。
もともと優柔不断なところがあるので、そういう結論になったのか?
どちらにしても、目の前の出来事でしか判断ができないのかもしれません。
冷静さを欠いていた私も悪いのですが・・・

厳しくても、冷静な意見に感謝しています。
目が覚めました。
少しだけ男性不振になりそうですが、ちょっとずつ進んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

男のせいにしない

tokuko28
2009/11/06(金) 23:05

そうやって何かと「男性不信」と全て男性のせいにする(そして次の恋愛も”トラウマ”としてうまくいかないと何かとそのせいにする”)けど、「自分の男性を見る目」がないことも要因です。

「相手のせい」にして、マイナスにしか考えられない人は「自分自身の劣等感」として、次の恋愛でも「相手を信じられない」という言い訳をして「携帯を盗み見る。」「相手に依存する。」「相手を束縛する。」などという結局、マイナスな恋愛関係を築く人が多いような気がします。

でも、「これは一つの学び。」。「たった一カ月で何がわかるのか。」「恋に舞い上がってしまって相手のことをよく見もしなかった。」「こういう男性もいるんだな。」と前向きに学びと捉える人は「肥やし」として次の恋愛に生かす(男性の見る目がアップする。)ことができると思います。

失恋したり不倫したり二股かけられたり、、恋愛には様々な恋愛関係があるけれど、何かと「男性不信」とひとくくりにしたがる人ほど次の恋愛も同じことを繰り返すような気がします。

つまり「自分でその相手を選んでいること。」-だから、「自分にもその恋愛の責任はある。」ということです。「男性不信」を言い訳にせず、自分をしっかり磨いてくださいね。

スタッフへ連絡

器用なタイプじゃないからこそ

キャンティC
2009/11/07(土) 07:16

「俺でもモテるんだ。」と勘違い(有頂天)になって嘘をついたのかも。
出張もあと1ヶ月だし楽しみ毎として扱われたのかも知れませんね。

身を引くしかない、というよりも彼は元々coyote55さんと真剣に付き合う気は
なかったと思った方が良いと思います。
秋田と東京では遠距離、おいそれとは行けない距離、それを彼は分かっていて
電話で別れを切り出したのでしょう。
1ヶ月記念日の時にcoyote55さんの真剣さを感じて「マズイ!」と思った可能性も。

真実をどうしても確かめたいのなら、紹介してくれた友人の方に彼のことを聞いて
みたらどうですか?
友人の方がお2人が東京で付き合っていたことを知らないのなら、
「本人から聞いたんだけど○○さんて3年越しの彼女がいるんだってね。」とか。
それはcoyote55さん自身の傷口を開く事になるかも知れないけど、
変に思いを残したり、ここで仮説的な話をしているよりずっといいと思いますが。
はっきりさせることで前に進めることになるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

その後

coyote55
2009/11/10(火) 12:32

ウメ163様
呼び捨てにしてしまってすみません。

tokuko28様、キャンティC様
確かに男性不振でとは言い過ぎかもしれませんね。
彼と付き合う前の人(独身)とは、元彼女(既婚・子供有)と浮気され、
それでもその元彼女が大事だといわれ、別れました。
彼にもそのことは付き合う前に伝えてありました。
一時は前の彼女と連絡を取られるのは、あまりよい気分はしないと言ってしまいましたが、
「彼はその人とは違う。この人を信じよう。」とおもい、
彼に謝罪し、あなたを信じますと伝えました。
彼は、その信頼にこたえたいと思う、と言ってくれたので、
ショックでそういう表現になってしまいました。

その後、もともと紹介してもらった友人に連絡してみました。
友人には付き合うことは報告済みで、すごい喜んでくれていたので言いづらかったのですが。
彼も言っていたのですが、友人は彼女がいることは知りませんでした。
ただ、彼の言うことはきっと本当なんだと思うとも言っていました。
そして、彼が出張を終えて帰るとき、友人に、
『coyote55を幸せにします。』とメールを送っていたようです。
それを聞いたときは、泣いてしまいました。

短い時間でしたが、彼は本当に私のことを思ってくれていたと思います。
ただ、秋田に帰り、別れを告げて取り乱した彼女をみて、
我に返ったというか、彼女の大切さに気づいたというか・・・
どういう気持ちの変化が本当なのかはわかりませんが、
私と別れる決断をしたんだと思います。

1ヶ月間、本当に幸せでしたし、後悔もしていません。
彼を少し疑った自分もバカだと思います。
今でも彼が好きで、もしやり直せるなら・・・とおもいますが、
この別れを受け入れるしかないのかも、とも思います。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング